SSブログ

たなみが来た日のこと [日記]

スポンサードリンク




今日も昔ばなし。

111_compressed

お気に入りのピンクの座椅子にて♡

2015年1月5日

やったね、おっとさん、あと1日でブログの日にちが追いつくよ。

よけいな事は言わなくてもいいからね。

そういえば、おっかさんはたなみがダンボール入ると怒るね。

う~ん、全般的にいたずらしてはよく怒られてるような気もするけど、たぶん、たなみを拾った時のことを思い出しちゃうんじゃないかな。

拾った時のこと?

まあ、昔のことは忘れて忘れて、ぱーっと遊びましょう。

20140911_1_compressed

ほれほれ。

遊んだら、ご飯食べて寝なさい。

はぁ~い。

 

 

たなみが家に来たのは2014年の七夕です。

奥さんが働いているお店の駐車場に、ダンボールに入れられて置かれていたそうです。

見つけてから、仕事が終わるまでの2時間、たなみは大人しくダンボールの中で待っていたそうです。

飼い主が戻ってくるのを待っていたのかな?

慌てて着替えた奥さんが、ダンボールを抱えて歩き出しても、逃げようともせずに奥さんの顔をじっと見ていたそうです。

はじめて、見た時はほっぺたがコケて、黒いがいこつみたいだった……。

しばらく、食べてなかったのかもしれません。

車の音に敏感なのは、駐車場に捨てられて怖い思いをしたからかな。

もう、なにも怖い思いはしませんよ、安心して暮らしてください。


スポンサードリンク




 

我が家の新しい家族の一員となった、たなみちゃん。

今じゃ、すっかり慣れて、みんなのアイドルです。

予防接種も終わって、去年の暮には避妊手術も終わりました。

最低でも、あと19年は生きてもらわないとね(^^)

 

そのためには、よく食べて、よく遊んで、よく寝なきゃね。

おそらく、産まれて、まだ1年たってないだろうから、見るもの全てが新鮮なんでしょう。

たなみちゃんは、何にでも興味津々です。

 

これから、いろんなものを見ていこうね。

まだまだ、いろんなイベントがあるからね。

 

a0001_010535_m_compressed

サンタコス以外に、ハロウイーンも経験したし、次はひな祭りかな(^^)

その前に、雪も見れるといいかな。

とにかく、1日でも1時間でも、元気で長生きしようね。


タグ:たなみ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

mitsuya

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by mitsuya (2015-01-21 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。