SSブログ

もっちゃんが調子悪かったっす [病気]

スポンサードリンク




IMG_20160409_200412

もっちゃんが、ここのところ1週間ほど何を食べても戻してしまうという症状が続いています(T_T)




困ったもんです

わが家は、ず~っと一人の先生にみんなを診てもらってきました。


女医さんだったんですけど、あつおくんの命の恩人で、こっちに引越してきてからず~っとお世話になっていたんです。


その女医さんにとっても、赴任してきて最初の患者があつおくんだったようで、何かの縁だったのかもしれません。

IMG_20150722_102216


現在、その先生はまた別の土地に行かれてしまって、通うにはちょっと距離がありすぎます。


結局、先生はあつおくんを最後まで見届けてくれて移動されたそうで、ワタクシ達夫婦も感謝に耐えませんでした。


でも、いらっしゃらなくなると具合が悪くなった時に困ります。


今回、もっちゃんの嘔吐が止まらず、以前お世話になった別の病院に連れて行ったんですけど、そこは予防接種が確認できないと、詳しい診察はしてくれません。


結局、アレルギーではないかと診断され、高い療養食を24缶も買ったんですけど、誰も食わないでやんの(T_T)


ただ、その先生もおっしゃるように元気はあるんですよ。


脱水症状も起こしていないですし、食欲もあります。この間蜘蛛が出たときなんか一番最初にすっ飛んで行きましたからね。ただ、なにを食べても戻しちゃうんです。


しょうがないから、吐き気止めを与えて、その療養食をお湯でのばしたものを強制的に哺乳瓶で飲ませることにしました。


体重も1kg以上も痩せてしまったんで、とにかく口から栄養を入れたかったんです。


戻しそうになると、後ろ足で立たせて食道を下にマッサージ……ま、無駄でしたけど。


でも、その甲斐あってか、2日ほどまえから戻さなくなったんですよ。


食欲も出てきたみたいでひんぱんに催促します。ただ、固形物はまだ食べようとしません。水分の多いフードやジュレなんかだけです。


でも、なんか峠をこえたようでちょっとほっとしてます。


当分、もっちゃんだけは特別食になりそうです。


でも、ほんと信頼できる先生って大事ですよね。


いつ、誰が具合が悪くなってもいいように、今のうちから口コミなどで調べておこうと思う今日この頃でした。

WS001250_compressed
ライバルもどことなく心配そうです。


早くまた元気に追いかけっこができることを願っています。


スポンサードリンク




nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。