SSブログ

不定期更新(かも)のお知らせ [日記]

スポンサードリンク




IMG_20160415_182607

あつ屋の前のたなみちゃん


ドヤ顔しているのは、中でくつろいでいたむむちゃんを追い飛ばしたから(^^)




忙しいったらありゃしない

以前、どこかの動画で見たんですけどね。


外人の男性がテーブルの上で仕事をしているんですよ。


で、その部屋には3匹の子猫がいるんですよね。


当然、にゃんこは遊んで欲しくてテーブルの上から男性の膝から乗っかってきて「かまって~」攻撃を繰り返すわけです。


男性は、優しくにゃんこをどけたり、たまに頭を撫でてあげたりして仕事を続けるんですが、そのうちギブアップ!


とてもじゃないですけど、にゃんずの攻撃にはかなわないんですね。


で、ワタクシの場合もわりと近い状況にあるんですよ。


まあ、あつおくんがいなくなった分、いくらか手はかからなくなったとはいえ、3にゃん(特にたなみちゃん)の遊んで攻撃にはほんとに仕事が捗らないんですね(-_-;)


かっこいいこと言って、会社を辞めたはいいけど全然仕事が間に合いません。


未だに、あつおくんのお葬式で遅れた分が取り戻せないでいるわけですよ。


別ににゃんずのせいにするワケじゃないんですけどね、毎日更新が不定期更新に変わりそうなんです。


だいたい、夏頃にはいろいろな意味で目処も立つと思いますし、実際可能な限りブログは更新していくつもりなんですけどね。


まあ、ワタクシなんぞのブログを見に来られて「更新してないな~」と思ったら、仕事かたなみちゃんに忙殺されていると思ってください。


なんて、こっちが必死の思いをしているのに当の本人はホケ~っとしてますけどね。

IMG_20160415_151707

こうやって、おとなしく外を見てくれるか、寝ていてくれると助かるんどねぇ(^^)



黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


というわけで、本日は前もって言い訳記事を書かせていただきました。


やはり、仕事というのはビシっと出勤してなんぼですね。


在宅勤務は誘惑が多すぎますわ(-_-;)


でも、後悔はしてませんよ。あつおくんとずっと一緒にいれましたしね(^^)


今は、たなみちゃんや、もっちゃんむむちゃんと過ごせていますからね。


問題はこやつらが、その意味を分かっていないということだけです
(-_-;)


さて、サラリーマンのみなさまは待ちに待ったお休みです。


みなさま、どうかよい週末をお過ごしください(^_^)/~


P.S.熊本県ならびに周辺地域のみなさま、大丈夫でしょうか?

一日も早く、平穏な日常に戻られることをお祈りしています。



スポンサードリンク
 

 

タグ:たなみ
nice!(84)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 13

green_blue_sky

猫にかまけていると、なにもはかどりませんからね(^_^;)
今は週2回の更新なので、とても楽になりました。
お互いに無理をせず、ブログ更新をしましょう~
by green_blue_sky (2016-04-16 07:37) 

デルフィー

お仕事そして、たなみちゃんの遊び相手、とお疲れ様ですw
ご無理なさらずですよ~
更新を楽しみに待ってます^^
by デルフィー (2016-04-16 08:05) 

そらママ

仕方ないです~^^猫さんは、魅力的なので
どうしても誘惑に負けてしまいます~(笑)

by そらママ (2016-04-16 08:56) 

raomelon

日々お疲れ様です
あつおくんもずっと傍にいてくれて嬉しかったと思いますよ
私もクーが車いすになった時に仕事を辞めました^^;
マイペースで記事の更新を楽しみにしています^^
by raomelon (2016-04-16 10:07) 

ゆうのすけ

御無理なさらずに!^^
mitsuyaさんのペースで更新されてくださいね。
私はRSS登録してありますので NEWが点いたらお邪魔させていただきます~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-16 12:01) 

ゆきち

猫の魔力に打ち勝てる下僕などおりませんよね^^;
とは言え、愛すべき天使たちに美味しいごはんを食べさせてあげるには働かねばなりません!
心を鬼にしてお仕事頑張ってくださいませ(^◇^)

by ゆきち (2016-04-16 12:39) 

のらん

あっ、そうなんですよね(^_^;
私も、長〜く在宅仕事してるんですけど、ウチの場合は、
ウチの猫じゃなくて、お外の猫たちが、自分たち都合でベランダに
おねだりにきちゃうもんで。。。
でも、出勤するより、猫にジャマされる仕事の方が、ずっといいですよね(^.^)
by のらん (2016-04-16 14:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こんな可愛い猫さまをはべらしていたら、お仕事がはかどらないのも納得です。ご無理なさらぬ程度にアップをなさってくださいね。
一枚目のたなみちゃんのお顔♡なんて魅力的なのかしら(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-04-16 17:38) 

りみこ

にゃんず最優先が正義ですから(≧∇≦)
にゃんずを幸せにして、その上、ブログで見せびらかし、そして
余裕があったら是非じまんしてください(^-^)
毎日更新ってなかなか大変ですよね
無理ない範囲でどうぞ!
by りみこ (2016-04-16 18:05) 

てんてん

2016年熊本地震
4月14日の地震に追い打ちを掛けるように16日午前1時25分頃、更に大きいマグニチュード7.3の地震がありました。
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
余震は、1週間くらい続くそうですし
暴風警報 大雨,雷,洪水注意報 波浪注意報も
被災地が心配です。
by てんてん (2016-04-16 18:15) 

ニッキー

下僕の一番のお仕事はお猫様に尽くすことですから~^^
そしてお猫様はそれを知ってらっしゃる(^_^;)
ブログはたなみちゃんが遊びに満足して寝た時とか^m^・・・ってあるのかなぁw
無理だけはしないでくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-04-16 21:16) 

藤並 海

あつお君と過ごされた時間は
お金では買えないものですもんね
とは言えお仕事をしないと生活ができませんもの
ブログ更新よりもお仕事を優先なさってくださいね(^^
by 藤並 海 (2016-04-16 22:23) 

JUNJUN

お仕事、お疲れ様です。
いろいろあったわけですし、どうかマイペースでなさってくださいね。
by JUNJUN (2016-04-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。