SSブログ

ベロは睡眠のバロメーター [日記]

スポンサードリンク




IMG_20160413_184956

たなみちゃん、今日も気持ちよさそうに寝ています。




寝てれば天使

ほんとに、寝ている時のたなみちゃんは、世にこれほどかわいい生物がいるのだろうか?


ああ、神様、巡りあわせてくれてありがとうございます!!


ってくらい、キュートな寝顔をしているんですよね。


ま、起きるとナンですけど( ̄ー ̄)ニヤリ


ほんと、できればキミの寝顔をずっと見ていたい、と思うのですけど、起きるとうるさいから寝ている間に用事を済ませなければいけません。


全く、あつおくんといい、たなみちゃんといい黒猫ってのはどうしてこうなんでしょ。


もっちゃんたちを見習ってほしいものです。

IMG_20160413_123520

遊び疲れて寝る時も、おもちゃは絶対手放しません。


これっていうのは、まだ遊び足りない時なんですよね。


少しでもおもちゃが動いたら反応できるように体の下に敷いて寝るんです。


賢いっていうかあざといっていうか……(-_-;)


逆に、こんなふうに伸びきっているときはとりあえず満足。

IMG_20160413_184827

こういう状態になってくると、少しは安心です。


そろそろ出かける準備をしなくてはいけません。


しかし、準備するのも別々に。


片方はたなみちゃんの側にいてあげなければ気がつかれちゃいます。


そうすると、着替えてる側から……ちりんちりん……ほら、悪魔の鈴の音が( ̄ー ̄)ニヤリ


ですから、できればこうなるまで待ちたいところなんです。

1-IMG_20160215_183025-001

ここまで来ると、ちょっとやそっとじゃ起きません。


たなみちゃんのベロは睡眠の深さのバロメーターでもあるのですね(^^)


さて、今のうちに食料品の買い出しにでも行ってきましょうかね。


…………ちりん…………え?


黒猫 ブログランキングへ


はい。本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


2日に渡ってお送りしたあつおくんの四十九日にたくさんの方からnice!コメントをいただきましてありがとうございます。

あつおa (1)


ブログを通じて知り合えたみなさまから頂いた気持ちや言葉は、ワタクシにとってかけがえのない財産です。


写真を見るのと同じくらい、いえ、時にそれ以上にいろいろな出来事を思い出させてくれます。


楽しいことならいざ知らず、初めのころは悲しい思い出をみなさまと共有することに抵抗があったのですが、今では全部ぶちまけてよかったと思っています。


毎日が過ぎていく中で、あつおくんの記事もどんどん過去に追いやられていっちゃいます。


いつか、写真の整理といっしょにあつおくんのカテゴリでも作って、いつでも逢えるようにしたいと思います。


みなさま、本当にありがとうございました。


また、あつおくん特集をやらせて頂く時もどうぞよろしくお願いしますねm(_ _)m


それではみなさま、後一日がんばりましょう(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 16

ニッキー

たなみちゃん、とっても可愛い寝顔ですねぇ^^
どう見ても爆睡してるように見えるのに遊び大好きなたなみちゃんはすぐに起きちゃうんですねぇ(^_^;)
ベロは睡眠の深さのバロメーター・・・うちの圭太はよくベロ出して寝てるから、もしかして毎回爆睡なんだろうかw

あつおくん特集、いつでも開催してくださいね!(^^)!

by ニッキー (2016-04-15 00:46) 

green_blue_sky

寝ているときは天使、起きていると小悪魔なにゃんこが多そう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-15 05:28) 

ぽちの輔

うちにはベロを出して寝るニャンコはいないです。
みんな寝が浅いのかな^^;
by ぽちの輔 (2016-04-15 06:28) 

みぃにゃん

べろだして寝てるなんて触りたくなりますね。
寝てるときはみんな天使ですよね~
by みぃにゃん (2016-04-15 07:31) 

デルフィー

ベロが出てるときはかなりリラックスしてるらしいですね( ̄m ̄*)
可愛い寝顔~(●´艸`)
by デルフィー (2016-04-15 07:39) 

そらまめ

寝ていれば天使(笑)
うちも約1名・・・今後ろで暴れまくってます(苦笑)
by そらまめ (2016-04-15 08:30) 

mayu

確かに、寝顔は天使そのものです(^^♪ 起きると.....?
by mayu (2016-04-15 08:35) 

りみこ

寝顔はどの子も天使の様ですよね…
黒猫って本当に魅力的だと思います♪
あーふくに会いたいなぁ…
3月の予定が潰れて6月以降に行くことになっているのでまだまだ先なのです
by りみこ (2016-04-15 08:58) 

palpal

ベロ出してる時は熟睡状態なんですね。うちのネコさんは半開きの口は見たことありますけどベロ出してるのは見たことないです!!いや~見てみたい♥
by palpal (2016-04-15 09:42) 

そらママ

にゃんこを置いて外出…毎回大変ですよね^^;
でも、出かけないわけにはいかないし…^^
たなみちゃん、熟睡してるうちにお買いものですね…
えっ!…ちりん…お買いもの行けましたか?^^
あつおくん特集楽しみにしています、またおちゃめな
あつおくんに逢えますね♪
by そらママ (2016-04-15 10:30) 

リュカ

たなみちゃん、かわいいベロですねー(笑)
おもちゃを手にして寝てる姿も可愛いぞw
by リュカ (2016-04-15 12:33) 

ゆきち

天使の寝顔、いつまでも見ていたいですよね^^
けれど熟睡している間が家事を片づけるチャンスでもあり、悩ましいところです。
ウチのはベロ出しよりは白目が多いです^^;
by ゆきち (2016-04-15 13:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんのベロのめんこいこと(≧▽≦)
そうですか、このめんこいベロが眠りのバロメーターなんですね。


by 溺愛猫的女人 (2016-04-15 20:02) 

てんてん

御心配おかけしてごめんなさい
長崎市の被害はなかったようです。
てんてんも家族も全員無事です。
コメントありがとうございました。
うれしかったです^^
by てんてん (2016-04-15 23:51) 

藤並 海

たなみちゃん、毛並みがツヤツヤ♪
たくさん遊んでもらって満足して眠って
満たされているんですね(^^

あつお君特集、楽しみにまっています
by 藤並 海 (2016-04-16 00:07) 

JUNJUN

ネコさんの、ちょこんとしまい忘れたような舌って、かわいいですよね~。
by JUNJUN (2016-04-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。