SSブログ

なんか、いる! [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160218_114833

たなみちゃん、なんか見つけたみたいですね(^^)




一人でも遊びます

たなみちゃん、自分のことを人間だと思っているのか、もっぱら遊びたい時には人間を誘います。


おもちゃのジャラシやブンブンをくわえて持ってくるとこなんか、新しく買ってもらったおもちゃを持って、友達のところに遊びに行く子供みたいですね(^^)


で、持って行ったきり忘れちゃったりとか、派手に遊んで壊しちゃったりとかあるもんですから、普段はソファのクッションの下に隠してあります。


でも、賢いたなみちゃん、おもちゃがどこにしまってあるか知ってるんです(^^)


ですから、たまに発掘作業を行っておもちゃを掘り起こしたりしています。


今日も、一生懸命掘ってたらなんか出てきたみたいですね。

1-IMG_20160218_114854

中途半端な出方がたまらなかったみたいで、さっそく一人で取っ組み合いが始まりました(^^)


1-IMG_20160218_114924

反対側からも一枚(^^)


ちなみに、わが家のソファですが元来こんなに毛足は長くありません。


全部たなみちゃんが、デザインしてくれました(-_-;)


まあ、ojioji様のところの画伯には敵いませんけど、これはこれで中々のもんです。


どうせなら全面やってくれたら格好もつくのですが、右半分だけという中途半端状態……。


これも、芸術家の気分のなせる技なのでしょうか(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


天気予報が当たって、今日はお昼から雨。


ちょっと、近所に出かける用事があって久しぶりに傘をさして雨の中を歩きましたけど、もうそれほど寒くはありませんね。


着実に春が近づいてきているんだなぁと、妙なところで感心しちゃいました(^^)


季節だけは、何もしなくても勝手に巡ってくれますからね。


すぐに、嫌でもクーラーのお世話になる毎日がやってくるんですもんね。


でもまあ、にゃんこにとってみれば寒い冬よりはずっと良いはずですから、少しでも早く本格的な春に到来してほしいです。


明日は晴れるんでしょうか。


みなさま、貴重な週末、どうぞお楽しみ下さいませm(_ _)m

 


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(89)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 15

ぽちの輔

我が家は壁でアートしてます^^;
by ぽちの輔 (2016-02-21 06:51) 

green_blue_sky

うちはニャンズなので運動会を開催すると賑やか(^_^;)
それでストレス発散をしてよく寝ます。
猫が一人で遊んでくれるのは楽。
うちはあまり芸術作品は作りません。猫砂だし芸術はあります(笑)
by green_blue_sky (2016-02-21 07:14) 

デルフィー

たなみちゃんは芸術家ですね(≧艸≦*)
少しずつ春は近付いてきてますね~♪
by デルフィー (2016-02-21 08:05) 

ojioji

たなみちゃんと赤、似合いますね(=^・^=)
んっ、ソファー、上の写真の柄が下の写真のように?!
生地の新しい処理法を開拓、見事な職人技かと。
わが家のふーちゃん画伯のは芸術ではなく破壊、
とうとうキャンバスを貫通してしまいました(涙)
岡山は土曜日は終日雨、今朝は明るい日差しです(*^^*)
by ojioji (2016-02-21 08:39) 

ゆうのすけ

うちは 年のせいかデザインしなくなっちゃいましたが
いつの間にか使わなくなってしまって 今はない段ボール製の
爪とぎ!4にゃんず揃っていた時は 一日目にして悲惨なことに。。。^^;
まだ陽射しが戻ってこず 時折強い風が吹きますが
素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2016-02-21 11:27) 

morichan

わが家もオスのポポが、オモチャを持って誘ってきますが、
人間は忙しいんで、たいてい無視。
その嫌がらせなのか、絨毯をツメトギ代わりでバリバリ!!
毛足の長い絨毯が出来上がりつつあります(^^;;
by morichan (2016-02-21 11:37) 

mayu

おもちゃがどこにあるか知っている....なんか解るような気がしますね。麻奈さんもホットカーペットにスイッチが入る時を知ってます(^◇^)
by mayu (2016-02-21 12:32) 

ゆきち

ウチのはカーペットがキャンバスのようで^^;
やたら部分的に毛足の長いソファ、ズタズタのカーペット、原型をとどめていない襖など、集めて猫アート展開催したいです!
ウチのも一人で遊びません・・・子猫の頃オモチャを誤食して以来、オモチャを全て片付けてしまうので仕方ありませんね。

by ゆきち (2016-02-21 12:39) 

ニッキー

たなみちゃん、盛り上がってますねぇ\(^o^)/
こんな風にちょっとずつ出てくると宝探しみたいでわくわく♪するのかな^m^
うちもノエルがじゃらしをくわえて「遊ぼう^^」とかみさんを誘います(^^♪
えぇ、お察しの通りかみさんだけですが(-"-)
うちのソファも右側角だけアートされてます(ToT)/~~~
どうせなら全部してくれれば良いのになぁ・・・(^_^;)
by ニッキー (2016-02-21 13:19) 

isoshijimi

たなみ画伯やりますね!
ヒトではなしえない芸術作品を作られる・・・
by isoshijimi (2016-02-21 14:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

>全部たなみちゃんが、デザインしてくれました(-_-;)

大笑いしちゃいました(笑) たなみ画伯さすがでございます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-02-21 19:40) 

りみこ

たなみちゃんにデザインしてもらうなんて、贅沢ですね♡
にゃんずと過ごす週末は楽しくてあっという間ですねw
by りみこ (2016-02-21 20:54) 

yes_hama

たなみちゃんがカサカサやっている光景が伝わってきます♪ ^^)
by yes_hama (2016-02-21 21:59) 

そらママ

猫さんは、ちょい見えがたまらなく興味がわくようですね♪
たなみ画伯、これからの作品も芸術的なのでしょうね~^^
by そらママ (2016-02-21 23:49) 

藤並 海

たなみちゃん、家具のデザインまでしてくれるとは
なんとすばらしい!
凡人にはわからないセンスというのもありそうですが(^^;
by 藤並 海 (2016-02-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。