SSブログ

一緒に歩いて行きましょう [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160207_231925

昨日の夜もずいぶんと冷え込みましたね。




暖かいところ

たなみちゃん、若いですから寒さなんかヘッチャラです。


ちょっと体を膨らませておけば暖房の入っていない廊下やキッチンでも平気で外を見てたりします。


むしろそういう時は下僕のほうが心配になって暖かい所へ強引に連れて行ったりするんですけど(^^)


でも、たなみちゃん寝るときはちゃんと暖かいところを探せるんですよ。


暑くなるとちゃんと頭出してくるし(^^)


今日もダウン素材の上掛けですやすや寝てたんですけどちょっと暑かったんですかね、またにょきっと。


他にも温風が出るコタツも平気ですし、ベッドの布団の中に潜り込んだりもしています。


ワタクシの膝の上で寝ることはあるんですけどまだ一緒に布団に入って寝るってことはないですね。


膝に乗ってきたのもココ最近のことですからそのうち布団に入ってくることもあるかもしれませんよね。


早く入ってこないかな~なんて、そうなったらますます疲れが取れなくなりそうですが( ̄ー ̄)ニヤリ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ


先日、夜中変な時間に目が覚めちゃってキッチンにお水を飲みに行ったら玄関の方から怪しい物音が……。

1-IMG_20160207_232042

この方でした(^^)


あつおくん、もともと足腰弱いんですけどお年のせいで後ろ足がフラフラすることも……それでもちゃんとトイレ行ってくれるんですよね。


ワタクシも見習って一生オムツの世話になるもんかと心に誓った夜でした。


ワタクシ達とにゃんこの周りを流れる時間、あつおくんたなみちゃんの周りを流れる時間、それぞれ速さは違うんでしょうけどワタクシの方からナントカ歩幅を合わせて一緒に歩いていこうと思っています。


1-IMG_20160208_155456


さて、今日もみんなで一緒に寝るとしましょうか(^^)


それではみなさま良い夢を(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 12

green_blue_sky

寒いところにもいってしまうのですね。
若いと寒さに強いですね(^_^;)
人間も同じ・・・
ニャンコも人もそうですが、トイレに行けるときはトイレに行かせてあげましょう。
見守りも大切です。
by green_blue_sky (2016-02-09 06:39) 

デルフィー

寝ている所に潜り込んで来るようになるかな~
楽しみですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-02-09 07:49) 

ぽちの輔

布団を被っても平気な子ですから
いつ潜り込んできてもおかしくないと思いますよ。
ただし、体が痛くて目覚める事になるかも^^;
by ぽちの輔 (2016-02-09 08:10) 

そらママ

たなみちゃん、お布団で寝ている子供のようですね♪
あつおくん、まだまだ元気そうです(^^)
by そらママ (2016-02-09 08:56) 

ニッキー

先日、ノエルが私の足元の布団の上で寝てくれました\(^o^)/
動けなくても疲れが取れなくても幸せの絶頂でした^m^
by ニッキー (2016-02-09 09:03) 

isoshijimi

むぎは暖かいところ一直線です。
昨日も変なところに座っているな~と思ったらエアコンの暖房が直撃するところでした(笑)

by isoshijimi (2016-02-09 12:07) 

mayu

まだ1カ月寒い日が続きますね。でも寒い日には団子になる楽しみがあります!(^^)!
by mayu (2016-02-09 12:10) 

りみこ

あつおくんは目標ですね、やはりw
三寒四温ですけれども、春を待って過ごしたいですね
by りみこ (2016-02-09 14:15) 

ゆきち

ピンクのお布団からニョキッと出てるたなみ姫、かわいいですね~♪
ウチのは遊びで布団に潜り込むことはありますが、寝る時は空間がないとイヤみたいです^^;
自分でできることは自分でする、あつをくんを見習いたいです。

by ゆきち (2016-02-09 14:47) 

sumi-cyan

若い子はみんなそうですよねw
うちも小雨がそんな感じです!!
今年の夏で2歳になるのにまだまだ子供ですヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2016-02-09 17:30) 

マンチカン72☆

うちも寒いところにいるとつい抱っこしちゃいます!
本人は嫌みたいで残念そうな声で鳴きますが(;^_^
by マンチカン72☆ (2016-02-09 19:47) 

藤並 海

僕もオムツのお世話にならない人生でありたいです
あつおくん、いろいろお手本を見せてくれてますね
by 藤並 海 (2016-02-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。