SSブログ

たなみちゃんは寝正月 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160103_192506

たなみちゃん、昼間が眠くてしょうがないようです(^^)


お布団掛けて気持ちよさそうですね。




寝ないで頑張る

たなみちゃんにとっては2度めのお正月。


去年のお正月はおっとさんの仕事も忙しくてバタバタしてたけど今年はのんびりと過ごしました(^^)


ただし、人間がおもいっきり夜更かしするもんだからたなみちゃんも寝不足になっちゃったみたいです。


明け方まで人間に付き合って起きているもんだから昼間は相当眠かったんでしょうね。


宅急便も何回か来たんですけどチェックしにいくのも大変そうでした(^^)

1-IMG_20160102_204548


なんとか頑張ってワタクシ達に付き合っているんですけど目がとろ~ん。


無理しないで寝ればいいのにいつもと違うお正月の雰囲気が楽しくて仕方ないみたい。


こういうところは人間の子どもと変わらないですね(^^)

1-IMG_20160102_204625

奥さんがなでてあげるともうそれだけで寝ちゃいそうです(^^)


たなみちゃんにとってはよっぽど楽しい三が日だったんですね。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


みなさん、お正月ゆっくりできました?


できるかぎり今年はのんびりしようと思っていたんですけど、明日から仕事だと思うとはたしてちゃんと休めたのかどうか……。


日本人ってもう少し怠けてもいいんじゃないでしょうか?


とりあえず最初の一週間がキツそうです(-_-;)


しょうがないですからぼちぼち頑張りますか。


それではみな様、また明日です(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(85)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 16

繭

昼間眠くて仕方ない・・・って猫は夜行性だから普通だけど、たなみちゃんくらいになると人間と一緒にお正月気分満喫し過ぎで睡眠不足になるんですね(笑)!
まぶたが閉じそうに眠そうなのも可愛いですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-04 02:18) 

green_blue_sky

人がいれば猫が喜んでいますね(^_^;)
昨夜は早く寝て、早く起きましたが眠い。猫はいつまでも寝正月・・・
by green_blue_sky (2016-01-04 05:49) 

terrybear

たなみちゃんホントに気持ちよさそうにネンネしているのね~
かわいい~
by terrybear (2016-01-04 06:55) 

讃岐人

たなみちゃん、ぐっすりですね~。
by 讃岐人 (2016-01-04 07:22) 

デルフィー

頑張って起きてますね~(≧艸≦*)可愛い~♪
by デルフィー (2016-01-04 07:38) 

mayu

うちでは一年中お正月ですね( ;∀;)
by mayu (2016-01-04 08:25) 

pandan

今年もよろしくお願いします♪
by pandan (2016-01-04 08:26) 

リュカ

ぼんやり顔のたなみちゃん、かわいいですね^^
お正月休みって、
全然のんびり出来ませんよね(笑)
バタバタしてたらあっというまに仕事始めです^^;

週末はのんびりしたいなあ(笑)
by リュカ (2016-01-04 09:06) 

raomelon

うつらうつらが一番気持ちがいいですね^^
お正月明けのお仕事は辛いですね・・・ガンバです!(^^)!
by raomelon (2016-01-04 11:14) 

溺愛猫的女人

こんにちは

たなみちゃんのお布団かけてる寝姿が本当に可愛いですね(≧▽≦)

お詫びm(_ _)m
申し訳ございません、mitsuyaさま宛の年賀状が戻って来てしまいまして、もう一度お送りします。本当にごめんなさい。

by 溺愛猫的女人 (2016-01-04 11:40) 

フロリダマナティー

お正月はたなみちゃんもテンションが上がって夜更かししちゃったのですね
昼間、お布団かけて寝てるなんて子供みたい〜(o^^o)
うちもいつもとペースが違うので疲れたみたいです
お留守番中に休養してもらいたいですね
by フロリダマナティー (2016-01-04 12:09) 

ゆきち

たなみ姫はお布団かけてお休みなるのですね!かわいいな~♪
お正月の過ごし方、こてつもたなみちゃんとそっくりです^^;
年末の大掃除からテンション上がりぱなし、ものすごい寝不足のようです。
by ゆきち (2016-01-04 16:07) 

そらママ

たなみちゃん~オネムのお姿も可愛いですね♪
お布団で寝ているなんて~可愛すぎます~^^
by そらママ (2016-01-04 18:16) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-04 21:49) 

さる1号

とろ~んと眠そうな目^^
いいなぁ
見ているとこっちまで欠伸が^^;
by さる1号 (2016-01-04 21:58) 

藤並 海

今日からお仕事だったのですが
なかなかシャキッとできずでした(^^;
ああ、たなみちゃんのトロンとした顔をみていると
つられて眠っちゃいそうです
by 藤並 海 (2016-01-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。