SSブログ

冬には冬の [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151216_202748

起きているときは常に台風のような活躍を見せるたなみちゃんですが、寝ているときは天使そのもの(*´ェ`*)


わが家で一番平和な時間がやってきます。




どこでもぬくぬく

最近は暖かい日が続いているせいでわが家のたなみちゃんもご機嫌です。


外を見る時も窓を開けてあげられるので、音や空気を感じられるのか夏の日のように長い時間見ていることも……。

1-IMG_20151216_135228

おっと、たなみちゃんが振り返るのは窓の外でなにか発見した時、ま、たいていの場合カラスさんかすずめさんなんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


にゃんこの祖先は砂漠の出身で暑さには強いということですが寒さにはどうなんでしょう。


この寒空の中でも外にゃんこは外にゃんこで頑張っているみたいですけど、たまに鼻たらしている子を見かけることを考えるとそれほど強いわけではないのかもしれません。


わが家でも年功序列で御大から順にストーブ依存度が高くなっていますからね。


年と共に寒さが辛くなってくるのは人間もにゃんこも変わらないのかもしれません。


ま、たまには一番若いのが真ん前でくつろいでいる時もありますけどね(^^)

1-IMG_20151217_130351

ブレちゃってるんですけど一生懸命顔を洗ってる最中です。


にゃんこがご機嫌の時にやる仕草ですけど、これまた下僕にはたまりませんよね(^^)


夏には夏の、冬には冬のにゃんこの愛で方があるんだと思います。


ああ、四季ってすばらしい(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なにかと忙しい年の瀬ですが無理は禁物ですね。


ワタクシも気が付くとちょっと手を休めてにゃんこの写真を見たりして一息つくようにしています。


のんびりゆっくり生きていく彼らにのほほんパワーをもらって年末をのり切ろうじゃないですか(^^)


それではみなさま、また明日お会いしましょう(^_^)/~


スポンサードリンク
冬には冬の

タグ:たなみ
nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 14

ぽちの輔

よっしゃ~! 一番海苔^^
by ぽちの輔 (2015-12-18 05:59) 

OMOOMO

たなみちゃん、ふりかえったポーズがかわいいです。
by OMOOMO (2015-12-18 06:01) 

green_blue_sky

寝ているときは天使、動けば小悪魔のうちの2ニャンズ(^_^;)
どこでも同じですね。
猫は雪の上に乗っていることもあるのである程度は寒さに強いでしょうが、身体を温めてから動いているようです。
猫の皮は薄いけど、体内温度を守ります~ってどこかで聴きました(笑)
by green_blue_sky (2015-12-18 06:31) 

デルフィー

にゃんこはどんな仕草も可愛いですよね(●´艸`)
by デルフィー (2015-12-18 08:28) 

ニッキー

たなみちゃん、見返り美にゃんですねぇ^^
「にゃんずを見て癒される!」これぞにゃんこと暮らす恩恵ですよねぇ\(^o^)/
ただうちの茶色の寝姿を見ると癒されるというよりは脱力しちゃいます(^_^;)

by ニッキー (2015-12-18 09:01) 

amaguri

あつおくん、20年以上お元気だそうで良かったですね。普通にそんなにご長寿なのも珍しいのに、毎日お薬を飲ませなくてはいけないので飼い主さんの努力の顕れでしょう。
マンション生活ではネコちゃん達に思いっきり自然を満喫させられないのが、飼い主としては悩むところですね。
以前マンション暮らしだった我が家のベランダは、草花でジャングル状態でした。
by amaguri (2015-12-18 09:02) 

mayu

たなみちゃんも、鳥さんたちには興味津々なんですね!(^^)!
by mayu (2015-12-18 10:20) 

そらママ

天使の時のたなみちゃんも、可愛い~♪
見返りたなみちゃんも可愛い~♪
猫さんて、どんな姿も可愛いし、癒されますね(^^)
by そらママ (2015-12-18 11:02) 

ゆうみ

たなみちゃんは まだ子供 御大のように貫禄が出てくると
何に対しても動じなくなりますね。
年をとると骨身に寒さがしみます。
御大にカイロを抱かせてあげたい
by ゆうみ (2015-12-18 11:02) 

りみこ

たなみちゃん、愛らしいデス♡
そういえば、寒さに強かったふくも、今やすっかり家猫になりまして
電気ストーブにべったりだそうです(^_^;)
燃えるからと子どもたちに話されているようですがwww
by りみこ (2015-12-18 11:45) 

ゆきち

たなみちゃんは何をしていてもカワイイですね♪
見ているだけでホントに幸せな気持ちになれます^^
ウチのも暑がりなのにストーブ前は大好き。
ホカホカに温まったら廊下に伸びてクールダウンしてます^^;

by ゆきち (2015-12-18 19:46) 

JUNJUN

あらほんと、天使のような寝顔♪
ネコは寒がりなものですが、外ネコさんにはつらい季節になりましたねえ・・・。
by JUNJUN (2015-12-18 20:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

天使のような愛らしさ♡ これから年末に向けて年賀状やら大掃除やら慌ただしい時期・・出来ればその天使の寝顔のままでいて欲しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-18 22:59) 

藤並 海

かわいい顔して寝てますね~
猫さんは毛皮の分、人間よりは寒さに強そうですが
それでも寒いものは寒いんですね
by 藤並 海 (2015-12-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。