SSブログ

みんなで過ごせば寒くない [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151215_150435

気持ち良すぎてこ~んなに伸びてしまいました(^^)




ぬっくぬく

わが家はマンションなので灯油の使用が禁止されています。


さらにガスがプロパンなのでめちゃくちゃ高い(-_-;)


どのくらい高いかって、そりゃもう都市ガス使ってる人から見れば気が遠くなるくらい高いです。


温度調節の目盛りを最低にして、洗い物とお風呂はシャワーオンリーで月1万円です。お風呂貯めないでですよ(-_-;)


ですから当然ガスストーブもNGで必然的に暖房は電気になるんです。


ただし電気ストーブの場合、石油ファンヒーターとかガスストーブのように実際の炎が上がるわけではないので暖かさもそれなりです。


でも、外に比べればそれでも十分暖かい。


電気ストーブとホカペ代わりの電気毛布こたつ、それに2人の下僕と4つのにゃんずの体温で狭いお部屋はぬくぬくです(^^)


一番暖かい特等席はあつおくんを中心にみんなが集まってきます。

1-IMG_20151215_071152


ですからみんな自然と長老の毛づくろいをしてあげるんですかね。

1-IMG_20151215_074033

今日はもっちゃんが一生懸命あつおくんを舐めてあげていました(^^)


仲よきことは美しきことかな……ですね。


そういったコミュニケーションが今ひとつまだ分かっていないこの方はビーズクッションの上で悠々自適の爆睡モードです。

1-IMG_20151215_071225

これはこれで下僕から見たら可愛いったらないんです(*´ェ`*)


それにちゃんとみんながいるリビングで寝てますからね。


なんにせよ、みんなで一処にいれば寒くないってやつですよ。



黒猫 ブログランキングへ

本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


さあて今年もあと半月!半月でございますよ。


ワタクシなんか毎日毎日ただジタバタしているだけで終わっています
(-_-;)


なんかこうシャキッと決めたいところですけど、体がボケラ~として言うことをききません。


はつらつとしたたなみちゃんがホント羨ましいです(^^)


みなさんも残りの半月、悔いのないようにジタバタしようじゃありませんか。


それではまた明日です(^_^)/~



スポンサードリンク
 

 

nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 16

ゆうのすけ

みんな同じ部屋で ぬくぬくしているところを見ているうだけで
こちらも は~と・うぉ~むになりますね。^^
たなみちゃん のび~~~っ!☆
by ゆうのすけ (2015-12-16 00:43) 

JUNJUN

マンションって、灯油の使用禁止なんですね?!
(マンションに住んだ経験がないもので・・・)
しかも、プロパンガスがそんなに高いなんて、知りませんでした・・・。
(私って世間知らず?)
by JUNJUN (2015-12-16 00:57) 

繭

うちも電気オンリーです。あ、オール電化とも言う?
なので震災で順番に停電になった時は、困りました。
もっちゃん、自分のことは毛づくろいしなそうなのに、あつおくんのことは舐めてあげるんですね(笑)。
たなみちゃんはいつ見ても美しいです(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-16 01:18) 

ぽちの輔

灯油禁止は辛いですね、今年は安くなってるから尚更。
プロパンガスは都市ガスに比べて割高ですけど、
ガスストーブがあると煮込み料理やお芋焼いたり便利ですね^^
by ぽちの輔 (2015-12-16 04:48) 

green_blue_sky

うちも灯油が禁止なので、電気カーペットの上にこたつと布団を置いて、室内全体はエアコンで温めています。
人が留守のの時は、電気カーペットのみがオン状態です(^_^;)
ファンヒーターがあれば夏のような気温になるのですが(笑)
猫砂情報ありがとうございます。いろいろ試してみます。
by green_blue_sky (2015-12-16 06:28) 

デルフィー

寒いのは苦手ですが、仲の良い姿が見られるのは嬉しいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-12-16 07:31) 

mayu

ストーブは灯油を補給するのが面倒なので、使わなくなりました。ものぐさ"(-""-)"
by mayu (2015-12-16 08:28) 

ニッキー

うちは灯油禁止ではないのでファンヒーター使用です^^
もし灯油禁止だったら・・・かみさんも私もにゃんずもこたつむりになって
寒い時期はほぼ冬眠生活になりそうです(^_^;)
by ニッキー (2015-12-16 08:38) 

りみこ

うちはオール電化なのもあり、灯油は使っていませんが、ホッカペとエアコンで
温かいデスw
電気ストーブ類は何か所かに置いてます~
まだ全部が稼働してないけれど、今夜ぐらいから大活躍かも(雪予報なので)
たなみさん、長くなっても可愛いですにゃあw
みんなで仲良く暖かいのは幸せなことですね♪
by りみこ (2015-12-16 09:20) 

ゆうみ

家は なんでもOKなのですが 床暖はガス 灯油のストーブ
温まれば エアコンと分けて使ってます。
ガス代はお風呂にお湯貯めて 床暖使って真冬で13000円くらいです。

by ゆうみ (2015-12-16 11:31) 

ゆきち

コタツはこてつの寝床になってしまうので、ホントに寒い期間はガスファンヒーター、それ以外はエアコンか厚着して我慢です^^;
狭いマンションなので、それほど冷え込まないのが有り難いです。

by ゆきち (2015-12-16 17:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、なんて素敵なポーズ(*^ω^*)
うちの黒猫おばちゃんと違って抜群のスタイルだわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-16 20:49) 

ojioji

プロパンって懐かしいです。子供の頃はプロパンボンベの時代でした。それが今やこんな田舎でも電気中心。それに比べて、mitsuya家の6つの生命体のバイオマス・エネルギーによる暖房、これがいちばんかと。マッチ売りの少女の幸せをマリー・アントワネットは知らないまま断頭台。はあと・うぉーむバンザイ(=^ω^=) ウナギネコたなみちゃん(=^・^=)

by ojioji (2015-12-16 21:21) 

yes_hama

猫さんたちがヌクヌクしているところを見るだけで癒されます~。^^)
うちはエアコン+扇風機で、両方とも一年中活躍してます。^^;
by yes_hama (2015-12-16 21:39) 

藤並 海

以前住んでいた家はプロパンだったので
今の家に引っ越して都市ガスになったときに
「金額が間違ってるんじゃ?」と思うぐらい安くなって驚きました
マンションは灯油禁止のところが多いみたいですね
by 藤並 海 (2015-12-16 22:36) 

そらママ

soraは一人っこなので、羨ましいです~^^
仲良くヌクヌクしているところ可愛いでしょうね♪
たなみちゃんの、ビーズクション独り占めも可愛いですね^^
by そらママ (2015-12-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。