SSブログ

そこはダメでしょ [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151126_210548

ぬくぬくダウンにくるまったたなみちゃんです(*´ェ`*)


う~ん、親ばかだっていうことは分かってるんですけど可愛いですねぇ。




それってどうよ

ストーブがわが家のリビングに登場してから火の気のないおっとさんの仕事部屋は一気に不人気になりました。


たまに訪ねてくるのはたなみちゃんくらいですかね(^.^;


電気毛布&サンルミエのコンボにはわが家のにゃんこもメロメロのようです。


夜寝るときにストーブ切っちゃうとあてつけのようにこんな格好で寝る子たちも……。

1-IMG_20151125_115805

こらこら、そんなに寒くはないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


で、あつおくんはいつもコゲるんじゃないかってくらい近くでストーブの番人をしているんですけど、たま~に暑くなって避難するんです。


で、最近避難するのがココ。

1-IMG_20151125_045358

これ、自動給水器なんですけどこぼされても良いようにパットとひんやりシートを敷いてあるんですね。


たしかにカーペットよりはひんやりして気持ちいいんでしょうけど、これじゃみんなが水を飲めないじゃないですか(^^)


たなみちゃんはズカズカ乗り越えていきましたけどむむちゃんは手前でもじもじしてましたよ(^^)


これからどんどん冬ならではの光景が見れるんですね。


黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


昨日の不具合ですが本日帰って来てからPCを立ち上げたところ「あれ、なんかあったの?」みたいな感じで普通に入れました。


Sonetさんに問い合わせ入れてたんですけど同様の現象がChrome限定で起きてたみたいですね。


原因はキャッシュとCookieだとか……。


でも、エクステンションのキャッシュキラー入れてたんだけどな(-_-;)


でも、コメント拝見すると火狐使ってる方結構多いんですね(^^)


ワタクシもずっと火狐だったんですよね、グーグル縛りの便利さでチョロメに乗り換えちゃったけどまた戻ろうかな。


でも、こういったメンテナンスの不具合とかを度々食らっているせいかWindows10にもなかなか踏み切れないんですよね(-_-;)


あ~いい加減変えよっかな。


というわけで本日はこの辺で、それではみなさまお休みなさいませ(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 14

繭

そんなに毛皮が熱くなったら「純毛」だから、焦げ臭くなっちゃいますよぉ(笑)。
クールダウン中のあつおくんを乗り越えてお水を飲むたなみちゃん、素敵です(^_-)-☆
by 繭 (2015-11-27 02:20) 

green_blue_sky

おはようございます。
ニャンコたち、寒いところにはいかなくなりますね(^_^;)
うちのニャンズはぬくぬく生活を堪能しています~
chrome調子悪いですね。firefoxは大丈夫でした。
by green_blue_sky (2015-11-27 06:26) 

デルフィー

あははっあつおくんそこで涼みますか(≧艸≦*)
乗り越えるたなみちゃん流石ですwww
by デルフィー (2015-11-27 07:01) 

ぽちの輔

昔実家で飼ってた黒猫さんは、
石油ストーブの前で寝てて
毛がチリチリになりました(爆)
by ぽちの輔 (2015-11-27 07:07) 

ニッキー

あつおくん、さすがクールダウンに一番適した場所を選ぶんですねぇ(^.^)
むむちゃんが水を飲めなくてもじもじしてる横をたなみちゃんが何も気にせずに乗り越えるw
想像できて思わず吹き出しちゃいましたw
by ニッキー (2015-11-27 08:58) 

溺愛猫的女人

こんにちは

"たなみちゃんはズカズカ乗り越えて" 
あ~末っ子気質ですね。なんか笑っちゃいました。
さすがはたなみちゃん(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-11-27 09:41) 

リュカ

昔はうちに小さな電気ストーブがあったのですが
どうしてもそこで寝転ぶ猫たち。
長毛なのでゴゲるんですよね^^;
なのでストーブは処分しました(笑)

スルメを焼いたようないいにおいがするんですよw
by リュカ (2015-11-27 10:17) 

そらママ

たなみちゃん、ピンクがとても映えますね♪
可愛いです~^^
あつお君、すごい場所でクールダウンですね^^
by そらママ (2015-11-27 11:09) 

ojioji

先日の不具合はやはりChrome限定でしたか。
仲間がいて原因がわかると安心(^_^)
経験する毎にトラブルで慌てなくなるのでしょうね。
ところで、目まで衰えたのか、記事の最後の文が、
というわけで日本はこの辺で
と見えて一瞬焦りました。
by ojioji (2015-11-27 11:53) 

ゆうみ

年の功ですね。
長老にはかないません。
昨日不具合でみなさん悩まれたのね。

by ゆうみ (2015-11-27 13:32) 

mayu

寒い日、ダウンにくるまってぬくぬく。これ最高ですね!(^^)! ストーブは近づき過ぎて焼け焦げ??なんてこともあるけど、これなら安全ね
by mayu (2015-11-27 14:43) 

ゆきち

たなみちゃん、ばっちりカメラ目線がキュートですね(^_-)-☆
急に寒くなって今日から湯たんぽ解禁したのですが、
気持ちよさそうに寄り掛かってます^^
ニャンコはやっぱり暖かいのがいいのですね。
by ゆきち (2015-11-27 19:19) 

JUNJUN

私も、どんな不具合が起こるかわからず怖いのと、せっかく8.1になれたのにまたバージョン変わるのがいやで、Windows10には踏み切れていません・・・。
季節の変わり目は、ネコさんの居場所も微妙です・・・。
by JUNJUN (2015-11-27 19:41) 

藤並 海

Windows10、僕もやらなきゃと思いながらまだです
Windows7なので早くしたほうが良いとわかってるんですけど
念のために1日分ぐらい記事を予約投稿して
なにかあっても対応できるようにとか思っていたら
なかなか出来ません(^^;
by 藤並 海 (2015-11-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。