SSブログ

似た者同士 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151123_121755

猫椀からお外のチェック。


自宅警備隊の大切なお仕事です(^^)




似てる

遊ぶということに関して言えばたなみちゃんが一番ですが、猫同士ということになるとどうでしょう。


もっとも多い組み合わせはたなみちゃんむむちゃんの組み合わせ。


次にたなみちゃんもっちゃん


さすがにあつおくんは遊ぶことはないので組み合わせ的にはこれ以外はないんですけどね(^^)


で、むむちゃんは性格が大人しいので一方的にたなみちゃんに遊びに付き合わされている感じが強いんですけど、もっちゃんの場合はちょっと違うんですね。


もっちゃんあつおくんむむちゃんとはかなり年が離れていますし長い間一番年下で甘えてきたっていうのもあるのか、たなみちゃんに対してもちょっと激しい遊びになるとハーハーフーフー言って怒ります。


たなみちゃんもっちゃんのそういったすぐムキになるところが面白いらしく余計にちょっかい出すんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、遊ぶということに関しては二人共同じくらい大好きで似たようなリアクションが多いんですよ。


だから、写真を撮っていても同じようなポーズが結構あったりするんです。

,mmmmmmmm

これは普段使っている洗濯物掛けにあつおくんのよだれかけを干した時に写真……。

1-IMG_20151121_131059

こっちは、取り込む寸前の時の写真。


おんなじポーズで笑っちゃいました。


結局、なんだかんだ言ってもケンカするほど仲がいいってやつなんですかね(^^)

狭いわが家、人間も猫も常に顔を付き合わせて生きていかなければならないんですからみんな仲良くいきたいものです。


黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんでも関東地方では今日あたりからかなり冷え込むのだとか……。


北海道では本格的な積雪も始まっていよいよ冬到来ですかね。


みなさまどうか風邪などひかぬようお気をつけ下さいませm(_ _)m


それでは本日もこのへんで(^_^)/~


スポンサードリンク


nice!(91)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 14

ぽちの輔

フーフーハーハー程度の言い争いはいっちゃん達もやってますね。
我が家では流血しなければ「良し」としてます^^;
by ぽちの輔 (2015-11-25 06:11) 

green_blue_sky

たなみちゃんは、若すぎるから遊び盛りですね。
付き合わされる方は大変だ(^_^;)
うちの2ニャンズはエネルギが余りすぎて、飼い主の対応は不可能(^_^;)
早く自動猫じゃらしが来てほしい。
最高気温は冬並みになってきて寒いですね。体調に気を付けましょう。
by green_blue_sky (2015-11-25 06:21) 

デルフィー

同じポーズで可愛い(≧艸≦*)
似た者同士だからこそ喧嘩しちゃう事ありますねw
by デルフィー (2015-11-25 06:44) 

ニッキー

同じポーズするなんてやっぱり仲良しさんなんですねぇ^^
うちは家族なんですが、どうしても茶色いお父さんが浮いちゃって(^_^;)
ってか、茶色くんは基本猫よりもゴッドマザーの方が好きなので仕方ないのかも知れないんですけどねぇ(>_<)
by ニッキー (2015-11-25 09:02) 

りみこ

シンクロしてるなんて仲良しの証拠ですねw
仲良いから喧嘩しちゃうことありますし♡
by りみこ (2015-11-25 09:36) 

すーさん

おおお、同じポーズの兄弟猫さんって
可愛い図ですねぇ!(=´∀`)人(´∀`=)。
さすが気の合う同士♡。
遊びも一緒なのが解る気がしますね♪。
by すーさん (2015-11-25 10:02) 

繭

猫はシンクロするものです(^o^)
気づかないうちにMitsuyaさんも同じみあげかたしてたりして(^w^)
by 繭 (2015-11-25 10:36) 

リュカ

ふふふ。同じポーズしてますねw
うちも、あまり仲良くはないのですが、
めずらしく一緒に運動会したあとは、同じポーズで行き倒れてるのが
面白いです。
by リュカ (2015-11-25 10:48) 

そらママ

家は一人っ子なので、羨ましいです~^^
たなみちゃんは、若いから1番元気なんでしょうね♪^^
by そらママ (2015-11-25 10:56) 

mayu

窓から外の様子が見えるって幸せだよね~。下界の様子もチェックしとかないと!!!(^^)!
by mayu (2015-11-25 13:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

みんにゃ元気で仲良しが一番(^^)v
多頭飼いだと猫さまそれぞれの個性が発揮されておもしろいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-25 20:54) 

yes_hama

同じポーズ、可愛いですね。
おヒゲの向きも同じ。^^)
by yes_hama (2015-11-25 21:30) 

藤並 海

ホントだ!おそろいのポーズですね!
夫婦も結婚するまでは他人ですが
いつの間にか似てくるから
一緒に生活するうちに似てくるかもしれませんね
by 藤並 海 (2015-11-26 00:23) 

ゆきち

「ムキになるところが面白くてチョッカイ出す」!
なるほど、こてつと猫母の気が合う遊び仲間なのがよくわかりました^^
一方的に猫母が流血してますけれど^^;
同じポーズ、かわいいですね♪
一緒に暮らしてると似てくる気がします!
by ゆきち (2015-11-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。