SSブログ

趣味ですか?テレビ鑑賞です [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151122_141516

たなみちゃん、最近お気に入りのビーズクッションで爆睡です(^^)




 

バタンキュ~

昨日のでかした!たなみちゃんへのお礼も兼ねて今日はいっぱい遊んであげました。


YOUTUBEもいっぱい見たし、おもちゃでも元気いっぱい走り回ったらさすがに疲れたみたいですね(^^)


で、昨日YOUTUBE探してたんですけど海外の猫好きの方が作ったんですかね、猫のためのアニメーションがあるんですよ。


レーザーポインタやネズミ、ちょうちょやてんとう虫とかいろんな種類があるんですけど、それが実ににゃんこの嗜好のツボをとらえた動きをするんですよ。


わが家ではテレビでYOUTUBEが見れるようにしてあるんですけどネズミなんかほんとに面白い動きをします。


画面の端から顔だけだして引っ込んでみたいなね(^^)


たなみちゃんもおもいっきり食いついてましたよ。


でも、たなみちゃん最近テレビそのものも好きになっちゃったみたいです。


1-IMG_20151121_140408

クマノミですかね?


水の中を泳ぐお魚さんに癒やされてるんでしょうか?


1-IMG_20151122_193121

大食いタレントの方ですよね?木下さんでしたっけ、あまり動きがなくてもいいんですかね?


1-IMG_20151122_185732

でも、一番のお気に入りは天気予報(^^)


中でもNHKのがお気に入り、真ん前まで移動しています。


予報士の人が指示棒を動かすと遊んでもらってる気になるんですかね?


たなみちゃん、たまらないみたいです。


そんな、たなみちゃんを見ているもんだからワタクシ達は肝心な天気予報を見そこねてしまいます(-_-;)


この後はじゃらしでいっぱい遊んで爆睡してましたけど、夜にはいつもどおり復活してまた遊びました。


若いってスゴイですね。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


最後の連休も残り一日、みなさんは有意義に過ごしていらっしゃるでしょうか?


先日、お客さんを送りに行った帰りにあつおくんの担当の獣医さんと駅の側でばったり(・.・;)


あつおくんの大ファンだと仰ってくれるとっても優しい女医さんなんですけど、意外な場所でお会いしてお互いびっくり(^^)


幸いなことに最近はわが家のにゃんずが健康なためしばらくお会いしていなかったのでしばし話し込んでしまいましたよ。


久しぶりにお会いして改めて思いましたけどいい先生に巡り会えてワタクシ達もにゃんずも本当に良かったです……たなみちゃんは先生のこと嫌いですけど( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、今日もまたにゃんずと一緒にのほほんと過ごしましょうかね、それではみなさま、また明日です(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(88)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 17

しば犬

判って観てんのか?ってくらい観てるとき有りますよねぇ(*´艸`*)
by しば犬 (2015-11-23 04:41) 

ぽちの輔

一度だけ、いっちゃん達がTVの鳥さんに興味を示しましたね。
天気予報も毎日見てるんですけど、まったく興味なし。
そのおかげで毎日しっかり確認できます^^
by ぽちの輔 (2015-11-23 06:44) 

デルフィー

テレビを見てる後ろ姿がめっちゃ可愛い~(●´艸`)
by デルフィー (2015-11-23 06:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

遅くなりましたが、
お祝いの言葉ありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-23 07:04) 

green_blue_sky

しっかりテレビを観ていますね。
天気予報も見ているけど、たなみちゃん、どこかに出かけるの(^_^;)
動物病院の先生にあったんだ。
元気なら行かないのがよいですが、健康診断は受けさせましょう。
うちも元気があり余っているので動物病院に行っていないです~
by green_blue_sky (2015-11-23 07:27) 

さる1号

TV好きなんだ
TVから離れて部屋を明るくして見ようね~^^
by さる1号 (2015-11-23 07:30) 

繭

おはようございます♪
たなみちゃんはNHKの天気予報が好きなんですね。
うちにいた June は、バレーボールの試合が好きでしたよ。
あの白いボールを追いかけるんです(笑)。
by 繭 (2015-11-23 08:36) 

藤並 海

お天気予報の画面を見て
「おおっ!関東だ!」(笑

どうしてお天気予報かと思えば
予報士さんの指示棒ね~
確かに個性があって、猫さん好みの方がいそう(*´艸`)゚
by 藤並 海 (2015-11-23 08:57) 

ニッキー

さすが現代っ子のたなみちゃん、TVで最新情報のチェックを怠らないんですね(^_-)-☆
うちのにゃんずはTVはあまり興味ありませんが、TVでインターホンが鳴ると一斉に玄関の方を警戒します(^_^;)
by ニッキー (2015-11-23 09:59) 

mayu

たなみちゃんはお魚派ですね。うちの麻奈さんはYouTubeでトビを見るのが好きですね、あの高い鳴き声にすぐ反応します。
by mayu (2015-11-23 10:52) 

ゆうみ

たなみなちゃん 勉強家ですね。
天気予報は明日への準備 おばちゃんは神経痛で明日の天気がわかります。
by ゆうみ (2015-11-23 12:14) 

youyou_s

たなみちゃんの後ろ頭がもうたまらないですね!!
ぎゅーっしてくんくんしたい!(変態)。
テレビを一生懸命観てるにゃんこはめちゃくちゃ可愛いですよねぇ。
テレビが代わりに遊んでくれたらこんな便利はことはないんですが。
by youyou_s (2015-11-23 12:36) 

ゆきち

テレビに釘づけのたなみちゃん、後ろ頭がキュートです♪
ウチのも子猫の頃はお天気キャスターの指し棒を猫手でポフポフしてました^^
by ゆきち (2015-11-23 20:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

獣医さんが猫好き、信頼できる、さらに女医さん!!! これは素晴らしいことです。
どんなに有名であろうと優秀であろうと、気が合ってた信頼できる方にはなかなか巡り合えません。mitsuyaさまの仁徳かしら?
by 溺愛猫的女人 (2015-11-23 21:21) 

yes_hama

たなみちゃん、テレビに夢中なんて現代っ子ですね~。
うちのやつはまったく反応しません。。。^^;
by yes_hama (2015-11-23 21:39) 

すがめ

たなみちゃん、テレビっ子なんですね♪
動物ドキュメンタリーが好きなのかと思ったら天気予報とは!
吸い込まれるように見入っている後ろ姿がとてもかわいいです(=^ェ^=)
by すがめ (2015-11-23 22:39) 

JUNJUN

今時、ネコのためのアニメーションなんてあるんですね~。
ネコさんは、生き物が出てくる番組(NHKの某野生動物ドキュメントとか)は好きらしいですね。
by JUNJUN (2015-11-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。