SSブログ

眠る前はお手入れが大事です [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151019_203734 (1)

たなみちゃん、ぐっすりとオヤスミモードです(^^)

毎日のケア

やはり、お肌や毛艶のためには毎日お手入れすることが大切なんでしょう。


たなみちゃんのビロードのような被毛も若さ+日々のケアがあってこそのようです(^^)


1-IMG_20151021_141021

はい、お顔のリンパのマッサージ~。


1-IMG_20151021_141030

耳の後ろからお鼻の先まで、んべ~~っとね。

1-IMG_20151021_141035 (1)

ほうれい線も取れてすっきり美人さんの出来上がり~(*´ェ`*)


なんて親バカ前開発言は置いておいて、やはり日々のお手入れはとても重要ですよね。


あつおくんのように年を取っていくと爪とぎや毛づくろいといったケアがだんだんとおろそかになっていきます。


そうなってくると爪は太くなり毛もツヤを失くして固まったようになってきますもんね。


そういった状態はにゃんこにとっても不快みたいで以前は大嫌いだったブラシもすすんでおねだりして来るようになっちゃいました(^^)


さすがに若いたなみちゃんに比べると若干ゴワゴワしてますが、見た目にはしっとりと濡れたような黒い毛で人間から見れば実に羨ましい限りです(^^)

1-DSC_0550

まだまだビューチホ~ですね。


いつまでも若く元気にいてもらうためにも今日もブラッシングを入念にしましょうかね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


雨、どっかにいっちゃいましたね(^.^;


今日行けば世間一般は三連休ですか。


年末を除けばこれが今年最後の連休になる方がほとんどなんでしょうね。


ワタクシは年末恒例のイソガシモードで連休は取れそうにありませんのでいつものようににゃんことまったり過ごしたいと思います。


それではみなさままた明日(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(90)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 13

ゆうのすけ

うんもも冬毛が増えて来てもこもこ。
たまには ブラシがけしてあげなくては!またちっとだけ 毛艶復活の生クリーム(ちょこっと)進呈しようかな!^^
くろねこさんはつやつや綺麗ですね。もうすぐ ”静電気ビリッ!”の時期ほこりがくっついてきちゃいませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-11-20 05:21) 

ぽちの輔

ツヤツヤの黒猫さんはとっても美しいですね。
我が家では雑巾タイプが多くて^^;
by ぽちの輔 (2015-11-20 05:26) 

green_blue_sky

猫の手入れ、猫自身もしていますが人もかかわるとさらに磨きがかかりますね。
猫をなでるだけでもつやが出ます(^_^;)
自動猫じゃらし、検索をして購入する予定です~
情報ありがとうございました。
by green_blue_sky (2015-11-20 06:55) 

デルフィー

ツヤツヤキレイな毛並みは日頃のお手入れの賜物ですね♪
by デルフィー (2015-11-20 07:32) 

繭

たなみちゃん、ツヤツヤですもんね(^_-)-☆
てか、ほうれい線って・・・(笑)。
うちの近所に、ビロードのような黒猫がいました。10年くらい経ってまたそのお宅に黒猫がいるので、代替わりしたのかと思ったら、なんと同じ猫!
「つかさくん」と読んだら返事するんです。
17歳になったカレは、アクリルのような毛皮になってました(笑)。。
by 繭 (2015-11-20 08:28) 

りみこ

たなみちゃんにはほうれい線なんてまだないと思う…と思っちゃいましたw
だってこんなに可愛いんですから♡
年齢が上がるともふもふのお世話は人の仕事となりますね
あつおくん、男前度をUPさせてあげてくださいませw
by りみこ (2015-11-20 08:52) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫さまは年をとっても"シミ皺くすみ"がなく羨ましい限りでございます。
下僕は〇万円もするクリームとかで一生懸命お手入れせねばならぬのに、たなみちゃんはグルーミングで美貌を保てるんですものね。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-20 09:49) 

そらママ

たなみちゃん、おんニャノ子の身だしなみですね♪
お手入れを欠かさず、ピカピカですね^^
あつお君も、お年に見えないくらいビューチホ~です!^^
by そらママ (2015-11-20 09:55) 

リュカ

ブラッシングの刺激も大事ですよねー^^
いつまでも艶々なたなみちゃんでいてね♪♪
私はほうれい線と闘ってますorz...
by リュカ (2015-11-20 11:29) 

ゆうみ

たなみちゃんに私の深い法令線を譲ってあげたい
ブラッシングはおなごのたしなみだわ。
by ゆうみ (2015-11-20 15:51) 

ゆきち

お手入れに余念のないたなみちゃん、ツヤツヤのぴっかぴかで美しいですね♪
ウチのも日増しにモコモコ感が増してきて触るととても気持ちいいです。
あんまりしつこく触ると怒られますが^^;

by ゆきち (2015-11-20 19:39) 

藤並 海

人間も猫さんもお手入れが大事ですね
僕も最近ブラッシングに力をいれてます(^^
by 藤並 海 (2015-11-20 22:04) 

JUNJUN

そうそう、美は夜寝てる間に作られるみたいですよ♪
寝る前のお肌(?)のお手入れは、とっても大切ですね~。
by JUNJUN (2015-11-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。