SSブログ

マイブームいろいろ [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151116_174255

たなみちゃんのマイブーム、YOUTUBE鑑賞です(^^)





ストレス発散

たなみちゃんはわが家お姫様状態ですからね、はたしてストレスが溜まっているのかどうかは分かりませんが、完全箱入りにゃんこである以上、それなりに感じるものはあるのかなと……。


こういった定点カメラで鳥さんや魚を撮った動画って、にゃんこのためのストレス軽減ビデオみたいに分類されていることが多いですよね。


人間だったら逆にストレス溜まりそうなもんですけど、一生懸命狙うことでにゃんこの場合はストレスが少しは解消されるのでしょうか?

1-IMG_20151116_174252

まあ、どっちにせよ楽しそうに観ているからヨシとしますか(^^)


人間的にはもう少し変化のある番組の方がいいんですけどね(-_-;)


さて、いよいよスター・ウォーズの公開が秒読み段階にはいりましたね。


スター・ウォーズと言えば個性的なキャラクターが多いですが中でも印象に残っているのがこの方。

zyaba

そうです、ジャバさんです。


で、恒例のわが家のジャバさんがこちら。

無題929_compressed

ふてぶてしさがソックリ( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなむむちゃんなんですが、最近別のものにも似てることに気がついたんです。


よくにゃんこが丸くなって寝ているのをアンモナイトに例えることがありますよね?


むむちゃんも最近よく丸くなって寝てるんです。

1-IMG_20151116_191404

こんな感じなんですけど。


これがオウムガイにクリソツ。

oumu

これまた一致!


にゃうむ貝とでも呼びましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ


この寝方もある意味、むむちゃんのマイブームなんでしょうかねぇ。


そんなわけで、今回はたなみちゃんむむちゃんのマイブームでした(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


鬱陶しい雨が続いていますね。


気温は思ったより下がっていませんが体を濡れたままにしておくと一発で風邪引いちゃいそうです。


こまめに着替えて体調管理に気をつけましょう(^^)


それではみなさま、また明日です(^_^)/~

 


スポンサードリンク




タグ:たなみ むむ
nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 14

green_blue_sky

うちのニャンズ、よく鳴くのでストレスのたまりすぎかもしれません(^_^;)
昨夜は猫じゃらしを振り回して肩が痛い・・・
今朝は雨が上がり、金星などがよく見えましたが、これからまたお天気が悪くなりそうです。
by green_blue_sky (2015-11-18 05:28) 

ぽちの輔

にゃうむ貝、我が家には生息してないですね^^;
by ぽちの輔 (2015-11-18 06:02) 

isoshijimi

うん、ジャバさんににゃうむ貝、すばらしい擬態ですね。
にゃんこであることを忘れます(笑)

我が家のごまさんもyoutube大好きです♪
クリはテレビに出てくる動物に反応していたな~
むぎは無反応です。これも個性(^^)
by isoshijimi (2015-11-18 07:18) 

デルフィー

たなみちゃん楽しそうですね~(≧艸≦*)
にゃうむ貝(●´艸`)可愛いw
by デルフィー (2015-11-18 07:38) 

mayu

たなみちゃん、動くもの眺めるだけだとストレスかも。うちの麻奈さんは屋根に出してと泣き喚きます。
by mayu (2015-11-18 08:50) 

りみこ

たなみちゃんは楽しそうですねw
ストレス解消に、我が家の子たちはねこモテシートを使います
2にゃんとも好きですよw
by りみこ (2015-11-18 10:48) 

raomelon

むむちゃんジャバさんに似てる~(;^ω^)
器用な寝姿に癒されます^^
by raomelon (2015-11-18 11:34) 

讃岐人

こんにちは。
拙ブログへのコメントありがとうございます。
むむちゃん、体は丸く、足はピンで苦しくないところがさすがてすね。
ためしに真似をしてみましたが、人間だと苦しい姿勢でした。
by 讃岐人 (2015-11-18 12:40) 

そらママ

にゃうむ貝、可愛いです~^^
むむちゃん、貫禄ありますね♪^^
by そらママ (2015-11-18 15:29) 

藤並 海

たなみ姫様、本日もご機嫌麗しいでしょうか?

にゃうむ貝、確かに!
ピンと伸びた後ろあんよがポイントですね(^^
by 藤並 海 (2015-11-18 15:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんは今どきの猫さまですね。
15年位前に猫が喜ぶビデオなるものを見せたのですが、ジン達は全く見てくれませんでした(/_;)
とても楽しそうに見てますね(^^♪ 可愛いです♡

by 溺愛猫的女人 (2015-11-18 20:06) 

ゆきち

たなみちゃん、楽しそう♪
ウチのも子猫の頃はテレビの画面をポフポフやってましたが、捕まえられないのが面白くなかったようで、最近はあまりやりません^^
むむちゃんのポーズ、高飛び込みの抱え込み宙返りに似ていると思っていましたが、なるほど!にゃうむ貝だ(^◇^)

by ゆきち (2015-11-18 20:35) 

yes_hama

むむさん、全体的には丸くなっているのに
脚だけはピンと伸ばしているんですね。
脚は寒くないのかな。^^;
by yes_hama (2015-11-18 22:02) 

JUNJUN

ああ、スターウォーズのこの巨大ナメクジ、「ジャバ・ザ・ハット」でしたね。
すっかり、名前を忘れていました・・・。
むむちゃんがジャバって・・・それはかわいそうです・・・。
by JUNJUN (2015-11-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。