SSブログ

ハッピーハロウイーン [日記]

スポンサードリンク




1-DSC_0200 (1)

ええと、ハロウインは昨日でしたね(^.^;


ま、とりあえず季節ものということで写真だけでも……。

スポンサードリンク




今日は寒かった

調子にのってたなみちゃんを撮り続けていたらだんだん機嫌が悪くなってきました(-_-;)

1-DSC_0199 (1)

こわっ!


ということでこの辺にして~(^^)


それにしても関東地方はいきなり冷え込みましたね。


昨日までは朝夕が寒くても昼間は腕まくりをするくらいの陽気だったんですけど今日は太陽が真上に上っても上着を脱ぐ気になりませんでした。


部屋の中も20~23度、日が差し込まないとかなり寒く感じます。


あつ屋、ぎりぎりで間に合ったみたいです。


あの中が微妙に暖かいということをあつおくん覚えてくれたみたいで、ゴハンを食べ終わるとそそくさと帰っていきます(^^)


こういうのを見ると作ってよかった~と思いますね。


おかげさまで、あつ屋から出てくる時は鼻たらしていません( ̄ー ̄)ニヤリ


問題は寝る時ですが、今かなり朝早く起きているのでナントカ冷え込む前にお湯の交換ができそうです。


計測してみたところ、外気(室内)が22度の時で1階部分は27度、中ににゃんこが入っている状態ですと体温が加味されて36度くらいまで上がります。


ダンボールハウス+お湯という暖房装置としては優秀でしょう(^^)


で、あつおくんなんですけど暑すぎるとさすがに出てくるんですね。


ところが2階の入り口が今ひとつ分かりづらいせいか、もっちゃんむむちゃんも1階に入りたがるんですよ。


一度ご飯食べて、お水飲んで、トイレ行って帰って来たらもっちゃんに1階をとられていたことがあって、にゃんにゃん鳴くわけですよ(-_-;)


うちの子達、猫団子になりませんからね、一緒の個室に入ってくんないわけです。


あつおくん、それでこりたのか極力用事は手短に済ませて戻ってくるんですよ、しかも暑くて出てきた時はここでくつろぎます。

1-DSC_1977

 

1-IMG_20151028_220216

そこ、橋~!


原作でもけっこう重要な場所~(-_-;)


で、ひとしきり涼むと……。

1-IMG_20151028_221023

カメが首を引っ込めるようにバックして戻っていきます(^^)


これにはもっちゃんも悔しいですね。


でも、そもそもあっくんホイホイを改装したわけですからね、たなみちゃんと二人で2階をシェアしてくださいな(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、こうなってくると引っ込み思案のむむちゃんがまた貧乏くじ引いてしまいそうですね(T_T)


そろそろ、むむちゃんのためだけに何か用意してあげないといけませんかね(^^)


とりあえず、しばらくはお休みさせてもらうとして今度は本当にクリスマスプレゼントかな(^^)


それでは連休中のみなさん、こんちくしょーでございます(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(94)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 17

green_blue_sky

たなみちゃん、かわいい。
大作の後も、さらに必要なものが(^_^;)
にゃんこたちも期待しているでしょう。
by green_blue_sky (2015-11-01 07:22) 

デルフィー

魔女っ子たなみちゃん、可愛い~(〃'▽'〃)
あつおくん、気に入ってくれて良かったですね♪
もっちゃんも入りたそうですね~( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-11-01 07:31) 

JUNJUN

まさに、ハロウィンといったらこのお方(笑)。
あつおくんホイホイ、大活躍のようですね。
あつおくんのはまり具合がまた(笑)・・・。
by JUNJUN (2015-11-01 09:56) 

そらママ

たなみちゃん、可愛いです♪
あつお君、お気に入りで良かったですね^^
大人気ですね~あつ屋(^^)
次は、むむちゃんの楽しみです~♪
by そらママ (2015-11-01 11:05) 

mayu

たなみちゃん、不機嫌モードになりましたか( ;∀;)気分は、目で訴えますよねぇ( 一一)
by mayu (2015-11-01 11:28) 

makkun

ははは~!
ホントだ~
すっかり不機嫌モードになりましたね~(^^♪
一年に一回だからカメラマンを喜ばせてあげてね~(〃∩ω∩〃)

by makkun (2015-11-01 11:57) 

youyou_s

あつおくん、お気に入りみたいですね!
他のにゃんずに取られないように工夫してるとこがまた可愛すぎる!
これだけ気にってもらえたらほんと作った甲斐がありますねぇ。
by youyou_s (2015-11-01 12:09) 

ニッキー

たなみちゃん、とっても可愛くてお似合いなのに2枚目の表情がめっちゃ不機嫌ですねぇ(^_^;)
あつおくん、あつ屋の独占使用方法の究極の技を編み出しましたねw
むむちゃん、おとうさんがむむちゃん専用の何かを作ってくれるって~\(^o^)/
by ニッキー (2015-11-01 12:10) 

も〜

湯たんぽで結構暖かくなるものなのですねぇ(・o・)
寒くなるとペット用の電気あんかを使っていますが
電気だけにちょっと怖いなぁと思う時もあって…。
湯たんぽ、考えてみようかなぁ。
by も〜 (2015-11-01 13:02) 

繭

たなみちゃんの魔女っ娘コス、最高~可愛いv( ̄Д ̄)v イエイ
あっくん、さすが長老、学びますねぇ(笑)。
by 繭 (2015-11-01 13:09) 

ゆきち

もつ屋、むむ屋も作っちゃいますか?!
冷蔵庫から氷を出すどころか、人間ども居場所がなくなっちゃいますね~。
橋がちょうどいい涼みどころになっているようで^^;
たなみちゃん、コスプレ強力してくれるんだ・・・羨ましいな~^^
by ゆきち (2015-11-01 14:38) 

すがめ

たなみちゃんの不機嫌なお顔、ノエルに似てるニャ^^;
あつおくん、あつ屋がとても気に入ったみたいですね♪
バックすて戻るのがかわいいです♪
by すがめ (2015-11-01 15:22) 

りみこ

た、たなみちゃん、怖いですよ(;^_^A
あつおくんはさすがというか何というか。
年の功ですかね?
隙なく、しっかりキープしてますね。
作られた甲斐がありましたね〜
皆んなで仲良く使えると良いですね(^-^)
さて、クリスマスには何が出来上がるのか、楽しみでございます
by りみこ (2015-11-01 20:55) 

yes_hama

たなみちゃん、キマってますよ!!^^)
by yes_hama (2015-11-01 21:23) 

藤並 海

たなみちゃん、さすがの可愛らしさです(^^
あつおくん、「ここは自分の場所だ」って主張するんですね
他のコたちが2階を上手く使ってくれると良いですね
by 藤並 海 (2015-11-01 22:45) 

しば犬

あつおくんの鉄壁ガード。絶対に負けられない戦いがそこにはある(゚∀゚)
by しば犬 (2015-11-01 23:17) 

七(なな)

たなみちゃん可愛い☆黒猫さんはやっぱりハロウィンが似合いますねvv
by 七(なな) (2015-11-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。