SSブログ

ダンボールでNewあっくんホイホイ改めあつ屋(油屋)を作ったよ [工作]

スポンサードリンク




1-DSC_0051

レディス・アンド・ジェントルメン!


みなさま、お待たせしました、Newあっくんホイホイのお披露目です!

斜め上( ̄ー ̄)ニヤリ

お時間ありましたら、まずはこちらの動画を御覧くださいm(_ _)m


どうでした?


これが構想1日、制作日数およそ1ヶ月の大作!


名づけて「あつ屋」でございます(^^)


我ながら想像の斜め上を行ってましたね(-_-;)


そもそもこのアイディアが閃いたのは溺愛さまが紹介されていたにゃんこ用ののれんだったんです。


にゃんこがのれんをくぐって入るという行為がとても可愛く思えて何かに生かせないかなぁと考えたわけです。


あつおくんはお気に入りの場所が見つかるとなかなかそこから動こうとしません。


あっくんホイホイを気に入ってくれたのはいいんですが、あれは3時間でできた簡易ハウス。


ほんとのホイホイのように両側があいた土管状の作りですからこれから寒くなってきたら風も抜けますし鼻たれ必至です。


そこで、風も通らずなおかつ暖かい、そしてのれんが不自然ではないものということで銭湯という考えに至ったわけです。


で、すんなり銭湯を作ればよかったわけですがたまたまそのタイミングでと千尋の神隠しをビデオで観てしまってどうせなら「油屋」をイメージしてみようと……。

1-IMG_20151028_200229


あっくんホイホイを手抜きと抜かした客人も、天下のジブリの「油屋」でしたら文句も言わないだろうと思ったのが間違いの始まりでした。


でもどうですかね?


少しは雰囲気出てますかね(^.^;


で、いざ制作にかかろうと思ってネットで色々調べてみるとなんと「油屋」のペーパークラフトが売っているではないですか、しかしなんとお値段69.000円(・.・;)


え? 紙ですよね?


当然そんなもん買えるわけがありません!


しょうがないから一人でしこしこ作り始めたわけなんですが、とにかくややこしい作りしてるんですよ、ジブリに出てくる建物って(T_T)


ほんと、ハウルの動く城を選ばなくてまだよかったです(-_-;)


まあ、苦労話は次回に譲るとしてとにかくこうして完成出来たのもひとえに皆様の温かいコメントのおかげですm(_ _)m


うちのにゃんずに成り代わりお礼申し上げます。


黒猫 ブログランキングへ


さて、今日は金曜日。


みなさま、完成を祝して乾杯といこうじゃありませんか?


今日は奮発してビールにしましょうかね、ビールなら氷もいらないし、ワタクシのビールは野菜室~♪


…………コイツ、デカすぎて冷凍庫どころか野菜室も開かないんですけど……(-_-;)


あつおくん、ちょっと場所変えていい?

1-IMG_20151028_222300

ということでリビングに……今度はテレビが見えん!!

でも、あつおくんは新しいお家の前で「ハイ、ポ~ズ!」


そうか、途中から奥さんの機嫌が悪くなったのはこのデカさに問題があったんだなと、今更ながら気づいたのでした(^^)


でもまあいいじゃないですか、ねえ?


それではソネブロの先輩方、改めましてかんぱ~い♪でございます。

 


スポンサードリンク




nice!(100)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 23

さる1号

おぉ、これは素晴らしい^^
灯りがあるのもいいなぁ
不思議な世界に迷い込みそう^^
by さる1号 (2015-10-30 02:42) 

ぽちの輔

大作ですね。
二人で使えるハウスになりましたか。
一階は床暖房付きで快適ですね^^
by ぽちの輔 (2015-10-30 06:14) 

green_blue_sky

大作~~
1か月、お疲れ様です。
猫たちが大喜びでしょう。
by green_blue_sky (2015-10-30 06:38) 

terrybear

すばらし~いパチパチパチ~
by terrybear (2015-10-30 07:10) 

デルフィー

おぉ~大作ですね!凄いw
やはり一番乗りはたなみちゃんでしたか( ̄m ̄*)
1ヶ月お疲れ様でした☆
by デルフィー (2015-10-30 07:31) 

JUNJUN

クリスマスを待たずして、完成ですね☆
おめでとうございます~!
しかも、大繁盛!!
これって、全部ご自分で企画・設計して作られているんですよね?
本当に素晴らしい創造力だと思ます。
by JUNJUN (2015-10-30 08:17) 

フロリダマナティー

すごーい、本当に「千と千尋の神隠し」の湯屋みたい*\(^o^)/*
皆、入りたくて徹夜組もいたのですね(笑)
69000円のキットがあるのもすごいです
たなみちゃん、お手伝い頑張りましたね!
by フロリダマナティー (2015-10-30 08:25) 

youyou_s

すごいすごい!!!!
なんて器用なんでしょうか(尊敬)
ほんとにすばらしいですね。
鑑賞用としても実用としても完璧です!
by youyou_s (2015-10-30 08:54) 

でんさん

すご~い!でもハウルもちょっと見てみたかったかも(笑)
のれんはいいですね。うちの次女作・もなかハウス2号には
紙のビラビラが下がっていて、あやしいホテルの入り口の
ようです~(^_^;)
by でんさん (2015-10-30 09:14) 

mayu

うわぁ!豪華!!(^◇^) なんだかお祭りのおみこしみたいですね!!
by mayu (2015-10-30 10:04) 

繭

素敵です(*´∀`)
湯タンポが入って、屋根が開くってのが、最高です(^^)v
灯りも暖簾も、良いですねぇ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by 繭 (2015-10-30 10:05) 

りみこ

凄い大作が出来上がりましたねぇ!
mitsuyaさん、凄いデス!
しかーし、mitsuyaさん宅は広いのですねぇ
タワーも大きそうだったし、今回の湯屋も大きそうで…
と思っていたら・・・w
大変ですねw
by りみこ (2015-10-30 10:19) 

そらママ

素晴らしい大作の作品ですね!
私も途中、これではまた氷が…と思ったら
場所は移動^^
あつお君、幸せですね♪
それにしてもmitsuyaさん、すごいです~!(^^)
by そらママ (2015-10-30 10:32) 

ゆうみ

すごい 湯たんぽまで入って超感激モードです・
あつおくん ここでまったりしてね。

おっとさん お疲れ様でした。
by ゆうみ (2015-10-30 11:37) 

sana

すっごーい!
大作ですね~☆一ヶ月かけて‥
ニャンコちゃん達にも居心地いいように作ってあるんですね♪
気に入ってくれて~これは楽しいですね^^
by sana (2015-10-30 15:02) 

ゆきち

ホイホイがこんな巨大化しているとは!!!
湯たんぽを収納できるところが素晴らしいですね♪
ウチでは低温やけどしないようにフリースでぐるぐる巻きにしているのですが、ダンボール越しなら安心だし、中であつおくんが寝ていても交換^^
2Fからたなみちゃん、1Fからあつおくんがお顔を出しているところを想像して嬉しくなりました(^◇^)
by ゆきち (2015-10-30 19:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ここまでの大作とは想像だにしておりませんでした(^^)v
素晴らしい~! これは見事でございます。
まさにあつおくんの牙城ですね。
mitsuyaさま、天晴れでございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


by 溺愛猫的女人 (2015-10-30 20:46) 

yes_hama

「丸”あ”」の旗がいいですね~。^^;
by yes_hama (2015-10-30 22:39) 

藤並 海

かんぱ~い!
これは素晴らしい!あつおくんも大満足ですね(^^
床下暖房で冬もあたたかく過ごせて安心♪
制作お疲れ様でした
by 藤並 海 (2015-10-30 22:57) 

ゆうのすけ

うわ!なんじゃこりゃ!凄すぎる!^^☆ 旗まである!♪~
ここなら あつおくん今から正月気分!いいですね~!☆
これで あつおくんは一国の主!あとは邪魔にならない場所が見つかりますように!”ハウル”・・・移動式にすればいいんだ!
湯屋の底に キャスターつけてコロコロ移動!☆^^
by ゆうのすけ (2015-10-30 23:45) 

しば犬

床暖房って言うか湯屋なので岩盤浴?ですかねw
2部屋なので取り合いにならないと良いですね(*´ω`*)
by しば犬 (2015-10-31 01:07) 

リュカ

これ、めちゃめちゃ大作です!!
すごい(@@
手作りでここまで出来ちゃうんだって
しみじみ思いました。
すごいなーーー!!!
あつおくん、心なしか自慢げにみえます♪

by リュカ (2015-10-31 08:53) 

ojioji

mitsuyaさまの達成感と喜びが伝わってきました。
誰かのために何かを一心不乱につくる、
なんて美しいことでしょう。
福寿のあつおくん、良かったね(=^・^=)
100人目nice!でした(=^ω^=)
by ojioji (2015-11-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。