SSブログ

猫の手は借りたくないかな [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151019_203728

この間、もっちゃんが寝ていた所に今度はたなみちゃんがリラックスです。


この場所、もっちゃんたなみちゃんしか乗れないんですけど取り合いになっているようですね(^^)

やっぱり……

先日の記事に対するコメントを読んだ感想でございます。


やっぱりどこの家でもにゃんこ達はお手伝いをしてくれているんですねぇ(*´ェ`*)


下僕の皆様が嬉しい悲鳴を上げてしまうくらい……。


まあ、本人たちがどう思ってるのか知らないですけどお手伝いしてくれた後、いかにも疲れた~って顔するのは止めてくれないですかね(-_-;)


1-IMG_20151018_142000

この、やりきった感がたまりません(^^)


本当なら半分の時間で終わるんではないかと思うような作業を手伝ってくれちゃって、疲れるのはコッチなんですけどね(-_-;)


「猫の手も借りたい」って言葉……あれって、猫の手を借りたところで役に立たないのは分かっていても借りずにいられないほど忙しいって意味ですよね?


でも本当は、どんな作業でも猫の手を借りることでさらにハードルを一つ上げるとか、人間楽をしてはいけないから常に猫に手伝ってもらって大変な思いをしなさいっていう有り難いお言葉かなんかじゃないんですかね(-_-;)


忙しい時に猫の手なんか借りようものなら自殺行為であることを下僕の皆様もよくご存知なんではないでしょうか?


いやあ、日本語って奥が深いです( ・ั﹏・ั)


毎日ちょっとずつあ~でもないこ~でもないってやっているあっくんホイホイリフォーム計画なんですが、あつおくんは旧ホイホイもいまだに気に入ってくれています(^^)


1-IMG_20151018_115133

ほとんどカタツムリ状態です( ̄ー ̄)ニヤリ


こういう姿をみると早く新築ホイホイをプレゼントしてあげたいと思ってしまいます(^^)


しかし、こういう工作ってネットとか見てもあんまりやっている人いないもんですね、試行錯誤の連続で1歩進んで2歩下がるを地でいっております。


ということは、進捗状況的には後退してるってことかな( ̄ー ̄)ニヤリ


明後日は仕事が早く終わりそうなので、またホームセンターでも寄ってきましょうかね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


ま~たまた台風が2つ同時に出現していますね。


今年の台風はさみしがりやなんでしょうか?


なんでも同時出現は今年に入って10回めだとか!


ワタクシなんか半世紀生きてますけどそんなに記憶ないですね~(-_-;)


やっぱり地球もちょっとずつ変わってきてるんですかね。


なんにせよ、ひとつお手柔らかにとしか言いようがありませんね。


当分は晴れみたいですからもう少しお仕事頑張りましょうか。


それではみなさまおやすみなさい(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(98)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 14

JUNJUN

ネコの手も・・・って、そんな隠れた意味があった?
工作、出来上がるの楽しみですね~。
ネコさんのおかげでクリエイティブな趣味に没頭・・・いいですね♪
by JUNJUN (2015-10-20 00:54) 

繭

「猫の手を借りる」、の深~い意味。。φ(..)メモメモ
私なんて学生時代のテストで「猫の額のような土地」の意味を書くってのにですね、
猫は生え際がどこか分からない、ってことは後頭部を過ぎ背中まで!?
じゃ、額は超広いんだ!と思って
「広い土地」と書いてバッチリ間違えましたよ。。
by 繭 (2015-10-20 02:09) 

ぽちの輔

ニャンコの手は、窓開けたり布団持ち上げたり
とっても器用ですけどねぇ。
お手伝いする時には上手に動かないようで^^;
by ぽちの輔 (2015-10-20 05:30) 

デルフィー

「猫の手」にそんな深い意味があるとは(笑)
お手伝い頑張ったわよって表情が良いですねw
by デルフィー (2015-10-20 07:02) 

フロリダマナティー

もっちゃんとたなみちゃん、タワーが気に入ってるんですね
もっちゃんは猫腕には入らないのですか(*^o^*)?

忙しい時に限って、手伝いと言うか悪さをマヤちゃんはしてくれます
余計な仕事を増やすのが好きみたいですね(^^;;

by フロリダマナティー (2015-10-20 07:41) 

ニッキー

たなみちゃんのやり切った感満載でドヤ顔ですねぇ^m^
うちのも4にゃんでかみさんの手伝いをしまくっては、お礼の甘えっ子timeを要求してます(^_^;)
かみさんは「まだ終わってないのに・・・」と言いつつにゃんずをポンポン♪してます(^_^;)
by ニッキー (2015-10-20 08:40) 

そらママ

たなみちゃんの、やりきったお顔可愛いです♪
猫さんの、お手伝いはどこも大変そうだけど~
そこも、可愛いのですよね~(^^)
by そらママ (2015-10-20 08:57) 

りみこ

たなみちゃんの満足そうな顔!
可愛いですねぇ
今日も工作に励めますねw
by りみこ (2015-10-20 09:10) 

mayu

なーるほど......"(-""-)"
by mayu (2015-10-20 09:34) 

ゆうみ

日本語は奥が深く たなみちゃんのお手伝い技は数が深く
おっとさん がんばって
by ゆうみ (2015-10-20 10:19) 

リュカ

たなみちゃんは表情豊かだなあ(笑)
でも今日は、カタツムリあつおくんに笑いましたw
これgood!!
気に入ってるのですね~^^
見た目であれこれ言うのは人間だもんね(笑)
by リュカ (2015-10-20 10:32) 

ゆきち

猫の手、頼んでいないのに強制的に貸されるのが困りものです^^;
たなみちゃんの充実感あふれるお顔のかわいらしいこと♪
あつおくん、ホイホイと一体化しちゃってますね!

by ゆきち (2015-10-20 21:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫の手…お願いだからしまったままでいてくださいm(_ _)mと、毎回お願いしているのですが手伝ってくれるんですよ~(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2015-10-20 21:52) 

藤並 海

カタツムリ状態、可愛いです(^^
僕のところはお猫様がいないのでわからないですが
ブログを拝見しながら下僕になれる日を夢見ています(笑
by 藤並 海 (2015-10-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。