SSブログ

季節の変わり目 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151009_230321

あつおくんとたなみちゃん、二人仲良くお水を飲んでいます(^^)


こういうのって見てるだけでほっこりしますよね(*´ェ`*)

暑いんだか寒いんだか

ワタクシ、春先や秋口にかけての中途半端な気温が苦手なんですよ。


季節的にはキライじゃないんです。


春や秋の風は気持ちいいですし、野山に咲く季節の花も好きなモノが多いです。


でも、はっきりしない温度に体がついて行かないんですよね(-_-;)


つまり、夏真っ盛りならパンツ一丁+α、冬ならば寒くなくなるまで着こむ。


これが通用しないわけですよ(T_T)


長袖着て袖まくってみたり、半袖着てカーディガン羽織ってみたり、体が暑がってるのか寒がってるのか分からなくなってくるんですね。


もう、最後にはスパッツの上に短パン履いたりして末期的状況に追い込まれ、奥さんから白い目で見られる始末です(-_-;)


でも、こういったのって人間だけでは無いみたいなんですね。


先日、休みを利用して夏物と冬物入れ替えをしたんですけど、その時ちょっと邪魔だったんでヒーターを部屋の中央に避けておいたんです。


そしたら……。


1-IMG_20151008_064256

あつおさんあつおさん、それ点いていませんよ。


あつおくんは、ヒーターの前が暖かいということを知っているんでしょうけど、まだそれほど寒くないでしょう(^^)


きっと、あつおくんも体が暑がってるのか寒がってるのか分からなくなってるんですね。


さすが、わが家で二人だけの男、仲間ですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ


1-DSC_0026

子供は黙ってなさい。


黒猫 ブログランキングへ


はい、そんなこんなで本日も御訪問ありがとうございますm(_ _)m


夜半から降り始めた雨が明日は残りそうですね。


雨降りの満員電車は地獄ですけど、明日は休日ということで余裕でしょ(^^)


そうなると雨の日の外出って嫌いじゃないんですよね~(^^)


さて、みなさんはまだ連休中ですね、秋は美味しいものがいっぱいです。


糖分とカロリーには気をつけようじゃありませんか、お互い……(-_-;)


それではみなさままた明日(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(95)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 18

繭

雨は冷たい雨らしいですよ。
たなみちゃんも雨降りでは省エネモードで過ごすのでしょうか?
by 繭 (2015-10-11 00:28) 

ゆうのすけ

衣替えの前後って 着るものに困っちゃいますよね。^^;
治ったのですが 先日は しましま君もうんもも くしゃみしてたので
風邪ひかせちゃまずい!と思って ホットカーペットを点けました。
でもそのうち 私が暑くなっちゃって 消しちゃいました。まだ暖房器具は早いですね。。。^^;
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-10-11 00:52) 

藤並 海

わかります!
季節は春と秋が大好きなんですけど
服は何を着ていいのかわからないです
時々何がしたいのかわらかなない服でエアコンがついてます(苦笑
by 藤並 海 (2015-10-11 01:02) 

JUNJUN

黒猫コンビの後姿、かわいい♪
明らかに、頭の大きさが違うみたいですね・・・。
by JUNJUN (2015-10-11 01:36) 

ぽちの輔

ヒーターを見ると、つい前に座っちゃうのでしょうね。
こういう時、我が家のニャンは「点けろ!」オーラが出てます^^;
by ぽちの輔 (2015-10-11 05:23) 

green_blue_sky

風が冷たいのでほとんど衣替えをしました。
暑い時は脱げばいいようにしています(^_^;)
うちのニャンズも暑いのか寒いのかわからないときがあります。
ぬくぬく生活をしているのでにゃんこベッドの衣替えは終わりました~
by green_blue_sky (2015-10-11 07:15) 

デルフィー

ふたりくっついてお水を飲んでる所ほっこりしますね(*´∀`*)
ホント着るものに困りますよね(^_^;)
ヒーター前に待機なあつおくん(≧艸≦*)まだ早いですね~w
糖分とカロリー、ホント気を付けないとヤバイですね(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2015-10-11 08:32) 

ニッキー

休日出勤です(ToT)/~~~
今はちょっと休憩中で、たぶん午前中で終了するはず・・・( 一一)
うちのにゃんずも色々迷ってるみたいです(^_^;)
床で寝たり、かみさんの布団に潜り込んだりw

by ニッキー (2015-10-11 09:51) 

そらママ

あつお君と、たなみちゃん仲良く並んで
お水を飲む姿、超癒されますね♪^^
おつお君、ヒーターは条件反射?^^

by そらママ (2015-10-11 11:01) 

りみこ

衣替えをしてみて、一層この時期何着たら良いのやら悩みだした私です(^_^;)
朝晩のことを考えて寝具も暖かめにかえたら、ニャンズには大好評ですが、私たちには時折暑い…
良い季節なんですけどねぇ〜w
by りみこ (2015-10-11 14:13) 

makkun

今日は朝から冷たい雨がシトシトでしたね~
折角の日曜日だったのに勿体無く感じました~(笑)
2ニャンコちゃんに挟まれてたら温かいでしょうね~( ^)o(^ )
by makkun (2015-10-11 16:55) 

raomelon

同じくこの時期着るものに困ります
寒がりなので人より着込んでしまうのですが
街では半袖の人もいたりして・・・^^;
by raomelon (2015-10-11 16:56) 

amaguri

僕は寒い季節より、暑いのがどちらかというと好きです。
ネコさん達も冬に向けて、ストーブを見ながらイメージトレーニングをされているのですね。
「寒い時は、この前に来れば大丈夫」なんてね。
by amaguri (2015-10-11 18:15) 

フロリダマナティー

仲良くお水を飲む後ろ姿、可愛い〜
おじいちゃんと孫娘でしょうか(笑)?
この季節、マヤちゃんはどんどんパワーUPしてきてます
コーギー、秋口から冬は元気過ぎて疲れたす

米袋、いいですねー
3kgや5kg、サイズを変えるとまた喜ぶかも(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-10-11 18:27) 

morichan

わが家も本日、冬物の入れ替えで、ヒーター出したら、
ニャンズがピッタリ寄り添ってました。
スイッチ入れてないのに~(笑)
かわゆい(^^)
by morichan (2015-10-11 20:09) 

ゆきち

朝晩寒いので急いで衣替えしましたが、昼間はまだまだ暑いです^^;
仲良くお水を飲む様子、あつおくんの年齢を知らなかったらラブラブのカップルみたいです♪

by ゆきち (2015-10-11 20:40) 

yes_hama

秋という季節自体は好きなのですが、台風がやってくるので好きじゃないんです。^^;
でも今年は紅葉が期待できそうな気がします。^^)
by yes_hama (2015-10-11 22:04) 

さる1号

糖分とカロリー、この連休もメチャ誘惑されまくっています^^;
by さる1号 (2015-10-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。