SSブログ

変わらぬ満月と変わらぬ暮らし [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150927_111933

すっかり元気(^^)


キャットタワーの上段でくつろぐもっちゃんです。

泣きっ面に蜂

ほんとここ一週間というものもっちゃんは大変でした。


ただでさえ肛門腺が破裂して痛い思いしたうえに、たなみちゃんからは完全にアウェー宣言されてましたからね。


なんとかおっちょこちょいの勘違いも解けたみたいで今では元通り追っかけっこに付き合わされています( ̄ー ̄)ニヤリ


1-DSC_1944 (1)

ま、例によって当の本人には全く反省の色がありませんけどね(-_-;)


ベロ出てますよ~!!


あつおくんの食欲も相変わらずですし、現在はなんとか平常運転できてますかね。


完全に冷蔵庫の前がお気に入りで氷の出し入れが不便でしょうがないんですけど、本人がそこがいいっていうんだから仕方ありません。

1-DSC_1943


おかげでアイスコーヒーもサワーもほとんど氷なしになっちゃいました(-_-;)


ですから休日前にお酒なんか飲んでいる時はあつおくんがトイレに行ったら冷蔵庫めがけて猛ダッシュです(^^)


アイスペールがどっかいっちゃったんで丼に氷を山盛り入れてキープですよ。


こんな感じでとりあえずみんながやりたいようにやっているわが家です(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


ワタクシの住んでいるところからも雲の切れ間からなんとか満月を見ることができました(^^)


欲を言えばもう少しきれいなロケーションで見てみたかったですかね。


みなさんのところはどんな満月が見えたんでしょう?


これから日ごとに寒くなっていくんでしょうか。


食べ物は美味しくなりますがお体にはお気をつけ下さいませ。


それではみなさま、また明日でございます(^_^)/~

 


スポンサードリンク




nice!(101)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 18

繭

もっちゃん、良かったですね。
もっちゃんって、気品漂う猫さまだったんですね。
今までお顔というか、こういう猫っぽい姿を見逃していました。。
by 繭 (2015-09-28 01:15) 

green_blue_sky

変わらぬ生活がいいですね。
普段どおりが幸せ。
便秘にならないように、いつもおなかや肛門を触っているので、肛門腺の絞りになっていました。偶然の出来事に自分でお驚きます。
by green_blue_sky (2015-09-28 06:05) 

ぽちの輔

薄い雲がかかった状態で
風情のある月が見られました。
ススキやお団子は無しですけど^^;
by ぽちの輔 (2015-09-28 06:26) 

デルフィー

もっちゃん すっかり元気になったようで良かったです~♪
冷蔵庫の前、ちょっと暖かいからかな?
隙を見つけて氷をGETしなくちゃなんですねw
by デルフィー (2015-09-28 07:31) 

ニッキー

いつも通りの生活が一番ですよねぇ^^
もっちゃん、たなみちゃんとの追いかけっこ復活良かったですね(^^♪
by ニッキー (2015-09-28 09:00) 

りみこ

ねこ最優先の生活、なんて素晴らしいw
たなみちゃんも元に戻って良かったデス♡
月、夕べはすっかり忘れていたので今夜十六夜をみます~
by りみこ (2015-09-28 09:31) 

mayu

変わらぬ日々.....それが一番幸せ(^^♪
by mayu (2015-09-28 09:38) 

リュカ

もっちゃん。落ち付いて良かったですー。
たなみちゃん・・・ww
ほんっと、やんちゃ娘(笑)
by リュカ (2015-09-28 10:48) 

raomelon

もっちゃん元気になってよかったです
あつおくんは冷蔵庫の見張り番?^^
何気ない日常の幸せを感じます(*^^*)
by raomelon (2015-09-28 11:31) 

そらママ

もっちゃん、すっかりお元気な様子良かったです♪
お猫様優先のお家は多いのですね~^^
by そらママ (2015-09-28 11:39) 

ゆうみ

いつもと同じが一番ね、
by ゆうみ (2015-09-28 12:40) 

さとみ

何事もないのが一番幸せですよね~!(^^)!

うちのほうではきれいにお月様が見えました。
今日はスーパームーンだそうで
お月様に向かってお財布をフリフリすると
金運に良いそうですよ。
by さとみ (2015-09-28 14:32) 

ゆきち

平常運転が何よりですね^^
我が家も製氷室をあけるとグレーの縞々が飛び込んでくるので、
夏場は思うように氷が使えません^^;
なので氷のいらないビールばかり飲んでました(^◇^)
by ゆきち (2015-09-28 15:03) 

amaguri

冷蔵庫の前に居座られると困りますね。我が家はクッションフロアーなので、そのまま静かに明けるとスーッとネコちゃんが滑っていきますが、それでも結局はどかないんですけれど。じゅうたんだったら、滑らないかも。
by amaguri (2015-09-28 18:13) 

yes_hama

冷蔵庫の前で居座られていたらウチの場合、
一旦どいてもらって、用が済んだら元の場所に戻します。
たぶんニャーニャー文句を言うと思いますけど。^^;
by yes_hama (2015-09-28 21:30) 

ojioji

人生はアドベンチャー(^O^)
もっちゃんの肛門騒動もmitsuya家に感動をもたらし、
たなみちゃんは淑女の階段を一段上ったのでしょう。
by ojioji (2015-09-28 21:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もっちゃんの完全復活おめでとうございます(^^)v
本当に大変でしたね。いろいろとお疲れさまでした。

氷受難(^^;) 仕方ないですね~猫さまが最優先ですもの。


by 溺愛猫的女人 (2015-09-28 23:12) 

藤並 海

なんでもない毎日を送れることが幸せだって
なにか起こると気づくんですよね~
こうして今日も記事を拝見できて幸せです(^^

「薯蕷」は、「じょよ」で合ってますよ
お饅頭のふっくら感はお薯のお陰だったんですね
紅白饅頭も薯蕷饅頭の仲間なんですよ
by 藤並 海 (2015-09-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。