SSブログ

猫椀気に入ってくれたみたいです [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150914_140407

そお?


たなみちゃん、思ったより猫椀気に入ってくれたみたいです(^^)

工作裏話

どうもです。


猫椀に対してコメント一杯いただきましてありがとうございました
m(_ _)m


単純作業で飽きるのが怖いですけどホント簡単ですよ(^^)


少々いびつでも重ねていくうちに気にならなくなりますし、最後の紙は貼らなくてもそれなりに猫ちゃんは気に入ってくれますからね(^^)


それでは、今回の制作秘話を……。


キャットタワーと違って猫鍋は正直いって不安だったんです。


理由は全開もお話しましたけど、たなみちゃんが唯一入ってくれなかったモノがカゴだからです。


絶対に入ると確信して買ってきたのに入ってくれなくて、せめて写真だけでもと思い抱っこしてカゴに入れたのが良くなかったんですかね
(-_-;)


以来、テーブルの上にあっても近づこうとすらしませんでした。


先日、かごの中に入っていた菓子パンに興味を示すまではホント避けてるなコヤツって感じでしたよ。


例によって工作中は楽しんでくれてるんですけどね、やっぱり一抹の不安は感じてました。


1-IMG_20150912_152623

で、最初の鍋部分組み立ててる途中ですかね。


朝起きたら、たなみちゃんがちょこんと……(^^)


1-IMG_20150912_014217

まだ、深さが全然足りませんからはみ出してますけど、これを見て確信しましたね、この子は入ってくれると!


で、急遽猫鍋から猫椀へと方針を変更したわけです。


たなみちゃんが絶対入ってくれたら1個じゃ足りないですもんね(^^)


というわけで、今回もたなみちゃんのおかげで出来上がったようなもんですね。


やっぱりわが家の工作に必要なアイテムは、

○はさみ

○カッター

○木工用ボンド

○たなみちゃん


ですね(^^)


スポンサードリンク



本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


涼しくて過ごしやすい毎日が続いているんですけどなんかダルいんですよね(-_-;)


ここらで一丁、シャキッとしなければいけないんですが完全にぐでたまモードです。


一念発起してスポーツでもはじめましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、考えただけでお腹減ってきました……。


それではみなさま、また明日(^_^)/~

無事完成してホッとしているおっとさんと、意外と気に入ってくれたたなみちゃんの為にポチっとお願いしますm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ
タグ:たなみ 猫鍋
nice!(108)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 19

green_blue_sky

工作の途中から、たなみちゃんが利用してくれたんだ。
うれしいですね。そして一緒に工作に参加^_^;
利用してくれると、さらに工作が増えそう~~

by green_blue_sky (2015-09-17 05:58) 

ぽちの輔

入ってくれると分かったら
やる気倍増ですね。
我が家でも作ってみようかな^^;
by ぽちの輔 (2015-09-17 05:59) 

デルフィー

気に入ってくれてホント嬉しいですね♪
mitsuyaさんが作ってくれてるのをお手伝いしつつ見てたので安心して入ってくれたんでしょうね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-09-17 07:11) 

フロリダマナティー

猫鍋、ホントに国宝級ですね(≧∇≦)
猫鍋で真ん丸になって外を見てるたなみちゃん、嬉しそう〜
他のコ達も使ってくれるといいですねd(^_^o)
by フロリダマナティー (2015-09-17 07:43) 

そらまめ

すごいー、かわいいー。
工作、お疲れ様です。
結構大変そう。
でも、ネコさまのためなら何でも出来ちゃいますね(笑)
by そらまめ (2015-09-17 08:12) 

そらママ

「国宝猫椀」は、たなみちゃんのお手伝いも
あったんですね♪出来上がる前から使ってくれたら
やりがいがアップしますね(^^)♪
by そらママ (2015-09-17 09:01) 

mayu

絵になるなぁ。黒塗りの器にたなみちゃん!(^^)!
by mayu (2015-09-17 09:13) 

raomelon

やはりたなみちゃん無しでは完成しないのですね~
気に入ってくれてよかったです(*^^*)
by raomelon (2015-09-17 11:27) 

りみこ

たなみちゃんが必須なのですねw
気に入ってくれて良かったデス♡
by りみこ (2015-09-17 12:32) 

まめ

あ・・・・・・・可愛い・・・・・・・
by まめ (2015-09-17 12:32) 

リュカ

なるほど。猫鍋から国宝猫椀に変更されたのは
こういうことだったのですねー。

やっぱり工作には、たなみちゃんが必要ですね♪♪
by リュカ (2015-09-17 13:13) 

ゆうみ

これは とても嬉しいお話ですね。
たなみちゃん ご機嫌そうです。
by ゆうみ (2015-09-17 15:12) 

ゆきち

待ちきれずに製作途中に入っちゃうなんて、なんてカワイイのでしょう^^
これだけ気に入ってもらえたら作り甲斐がありますね!


by ゆきち (2015-09-17 19:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんがめっちゃ気に入ってくれましたね(^^)v
こんなに喜んでくれると次回作も作ろうって気になりますね!
mitsuyaさま、素晴らしいわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-09-17 20:51) 

ゆうのすけ

仕事先で段ボールが結構出るので
私も作ってみようかな。入ってくれるかは微妙なんですが。。。^^;
まわりに貼った部分と 桜の花びらが またシブくて良い感じです。☆
by ゆうのすけ (2015-09-17 21:57) 

ニッキー

制作途中からお手伝いしてくれるとはりきっちゃいますよねぇ^^
たなみちゃん、おっとさんのために良い仕事してますねぇ^m^
by ニッキー (2015-09-17 22:21) 

藤並 海

制作途中から入ってくれるなんて
たなみちゃん、わかってますね(^^
つくり甲斐があっていいですね
by 藤並 海 (2015-09-18 00:34) 

繭

やっぱり、買ってきたカゴより、おっとさんが作った猫椀の方が好きなんですね(^^♪
by 繭 (2015-09-18 01:16) 

ojioji

いやあ、国宝猫椀、渋くて素晴らしい。
花びらにやられました。
爪研ぎより耐久性あるでしょうし、
猫用段ボール工作のお手本になるかも。
大きさや楕円とか深さとかいろいろアレンジの余地もありそうですし。
by ojioji (2015-09-25 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。