SSブログ

雨の日はまったりと [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150830_123021 (1)

はいはい、そうですね。


皆様からの貴重なコメント、今後のリベンジに役立てたいと思います
m(_ _)m

予報通りの雨

今日は天気予報通り朝から雨でした。


まあ、午前中には上がってしまいましたけどにゃんこたちは何となく気だるそうにしてました。


こういうのなんて言いましたっけ?


あんぬい?あんにょい?


ああ、アンニュイですか(^^)


ま、わが家の場合はあんにょいで十分ですがキャットタワーの周りでみんなごろごろ。


1-IMG_20150904_135332

ぞうきん……もっちゃんもゴロゴロ。


1-IMG_20150904_135349

むむちゃんもゴロゴロ(^^)

でも、ゴロゴロさせたら天下一はやっぱりたなみちゃんです。


1-IMG_20150904_120219

はい、ぐ~っと伸びて~。

1-IMG_20150904_120208

ごろごろ(^^)

1-IMG_20150904_120131

背筋を伸ばして~エ。

1-IMG_20150904_120126

はい、すっきりしました。


狩猟動物だったにゃんこは、雨の日は無駄な動きはせずにエネルギーの消費を抑えているのだとも言いますね。


ワタクシ、別に狩猟動物ではございませんけど今日はたなみちゃんの横でゴロゴロさせていただこうと思います(^^)


たなみちゃんの真似をして、ぐ~っと伸びたら…………。


背中がつりました(T_T)!


スポンサードリンク




はい、本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


さて、今は土曜日(^^)


夜更かししてもいい日でございます。


たなみちゃんと軽く遊んであつおくんの毛をブラッシングしたらムムちゃんをからかいながら一杯飲みましょうかね(^^)


おっと、お酒をこぼしちゃいました^^;


すぐに拭かないとシミになっちゃいます。


あ、ごめんごめん、雑巾ともっちゃんを間違えてしまいました( ̄ー ̄)


お詫びにもっちゃんの毛もブラッシングしてあげるとしましょう。


それではみなさまお休みなさいませ(^_^)/~


雑巾ネタからいい加減離れろよと、怒っているもっちゃんのためにポチッと一つお願いできますでしょうかm(_ _)m

 


黒猫 ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 14

yes_hama

ニャンコはたしかに動きが省エネですよね。
ええっ!!こぼしたお酒をもっちゃんさんで拭いちゃったのですかっ!!
それは大変ですぅ。^^;
by yes_hama (2015-09-05 01:30) 

繭

猫は猫っ気と言っても、毛並みって同じ日本猫(と言うの?)の雑種でも、違いますよね。
たなみちゃんは、ベルベットのよう~♪
近所の黒い長寿猫の「つかさくん」は、私が朝、ウォーキングしていた頃9歳でした。シルクのようなしなやか~な毛皮が、これまたしなやかなカラダを覆っていました。私が歩く時間にちゃんと待っててくれました。
それからウォーキングさぼって(笑)、9年経って今度は夜にウォーキングを再開したら、以前の「つかさくん」のいた所にまた黒猫が!でも、シルクのようなしなやか~な毛皮じゃなくて、アクリル100%でモッサモサでした。
このお宅は黒猫が好きなので、代々黒猫を飼っているんだわ、と思ってたら「つかさく~ん」と猫を呼ぶ家人の声!?
その後聞いてみたら、その年17歳になる「つかさくん」だったのです!
同じ猫なのに、そんなに毛皮の質感って変わるものでしょうか???
by 繭 (2015-09-05 01:45) 

ぽちの輔

雑巾やめてモップにするとか(爆)

by ぽちの輔 (2015-09-05 06:31) 

green_blue_sky

今朝は天気がよく猫も人もごろごろです^_^;
ニャンコはモップに見える時があります~
by green_blue_sky (2015-09-05 07:03) 

デルフィー

たなみちゃん見事なゴロゴロっぷりですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-09-05 07:38) 

リュカ

雨の日はごろごろするのが一番です!^^
でも背中のツリにはご注意!(笑)
人間ですから、わたしたちwww
by リュカ (2015-09-05 09:11) 

mayu

くるくる....すっきり!最高(^◇^) たなみちゃんのように、切り替えできません( 一一)
by mayu (2015-09-05 11:30) 

のらん

みにゃさまの、あんにょいシーン、心が和みます♪
そうですか・・・雨の日は狩猟を休んで無駄なエネルギー消費を抑える・・・
でも、雨の日でも食べる量はいつも通りね〜(^_^;
by のらん (2015-09-05 12:43) 

ゆうみ

あんにょいのポーズを見ながら私も猫になりたいと思いました。
このゴロゴロ感たまりません。
by ゆうみ (2015-09-05 13:01) 

ニッキー

今朝は晴れていたので久しぶりに出窓ににゃんずが集ってました^^
今はもうそれぞれが自分のお気に入りの場所で爆睡ですが(^_^;)
にゃんこのストレッチってとても気持良さそうですよねぇ(^^♪
私も前にちょっと真似したら足が攣ってアウアウになりました(*_*)
by ニッキー (2015-09-05 13:32) 

りみこ

たなみちゃんの真似をすれば誰でもつっちゃいそうな気がしますがw
猫たちは柔らかいですよね
今日もみんな健やかで良いですね♡
by りみこ (2015-09-05 14:59) 

ゆきち

それぞれにあんにょいなお昼寝、気持ちよさそうですね!
雨の日は家でゴロゴロ、正しい選択です^^
by ゆきち (2015-09-05 17:04) 

JUNJUN

いいですね~、この伸びっぷり♪
猫さんは、天候にかかわらずアンニュイですが、そこがまたいいんですよね~。
by JUNJUN (2015-09-05 23:19) 

藤並 海

たなみちゃんは、ゴロゴロしていても絵になりますね
美猫ちゃんは良いな~
by 藤並 海 (2015-09-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。