SSブログ

猫の創意工夫 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150825_113050

にゃんこには、にゃんこの気持ちってもんがあるみたいですね。


しばらく、キャットタワーで遊んでいたたなみちゃん、今日はジャングルジムで遊ぶそうです(^^)

手を変え品を変え

にゃんこも遊ぶときいろいろ考えてるんだなぁって思う時があります。


じゃらしを狙っている時でも、わざと物陰から覗くようにしたり、ぎりぎり手が出せる小さな穴の向こうから狙ったり(^^)


それなりに創意工夫をしてるんじゃないかって感じます。


なにもそれは遊ぶときだけではないんですね、寝る時だってみんなそれぞれ考えています。


あつおくんのように少しでも快適にと、いろいろなマクラを使う子もいれば、もっちゃんのように何もいらない子もいます。


むむちゃんもマクラにはこだわりませんね。


1-IMG_20150825_130913


てか、ほとんど投げてますね( ̄ー ̄)ニヤリ


むむちゃんが好きなのは布製のものですね。


ベッドでも座布団でもクッションでも……なんでもいいから柔らかくてふかふかしたものが好きみたいです。


そこへ行くともっちゃんは何もなくても平気です。


1-IMG_20150825_113219


今回はラグの上で寛いでいますけど、これは敷物の上でっていうよりは窓際だからですね。


たなみちゃんほどじゃないですけど、もっちゃんも外が見えるところが好きです。


たなみちゃんは、基本的に外が見えるところか、おもちゃの側です(^^)


1-IMG_20150825_113017

このジャングルジムや、カシャカシャトンネルは、ベッドにもなるので特にお気に入りですね(^^)


先日作ったキャットタワーのハンモックは完全に遊び道具と思っているみたいで、まだ誰も寝てくれません(T_T)


無題602_compressed

これだと、自分に内緒で遊ばれないから安心だと思ってるんですかね。


たなみちゃん以外、そんなに一生懸命遊ぶ子はいないんですけどね
(-_-;)


まあ、にゃんこが考えていることを少しでも理解してあげて、楽しく暮らしていけたらいいなと思います(^^)


スポンサードリンク




本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


学生さんの夏休みもあと1週間となってしまいましたね、ザマミロでございます( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、夏休みの楽しい思い出を胸に、新学期もガンバって常識のある大人になって欲しいですね。


さて、ワタクシも夏休みは終了でございます、なんか筋肉痛と気だるさだけが残った夏休みでした(^^)


明日からまたガンバリましょうか、年末を目指してって思ったら来月、結構な連休があるじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ


これは嬉しいですね(^^)


さあ、みなさん、来月めざして頑張りましょう。


それではまた明日(^_^)/~


あなたのおもちゃはワタシのモノ、ワタシのおもちゃもワタシのモノーの、たなみちゃんのためにポチッとお願いできますでしょうかm(_ _)m

 


黒猫 ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 13

ojioji

mitsuyaさまのキャットタワーの作り方を参考にさせていただいて、昨夜、ちゃとらんが壊しかけていた「かもめ扇風機」ハウスを補強。木工ボンドでダンボールを重ねて貼り付けたらかなり丈夫になりましたよ(^_^)
by ojioji (2015-08-26 05:03) 

green_blue_sky

いろいろニャンコたちも創意工夫しますね(^▽^;)
今朝は気温が低く、ニャンコたち、タオルケット内に侵入。
温かいところで寝ています~
by green_blue_sky (2015-08-26 06:01) 

ぽちの輔

今朝は久しぶりに長男君が「布団に入れろ!」といってきました。
涼しくなったを通り越して寒いぐらいでしたから^^
by ぽちの輔 (2015-08-26 06:05) 

デルフィー

にゃんこ達も色々工夫してますね~(*'ω'*)
by デルフィー (2015-08-26 07:48) 

ニッキー

にゃんこ、自分たちが快適に遊んだり寝たりすることに対しての創意工夫や情熱には感心します^^
出来ればその時に人間のことを少しでも考慮してくれれば嬉しいんですけどねぇ(^_^;)
まぁ、『にゃんずが幸せなら良いか!(^^)!』・・・って思ってしまうんですけどねw
by ニッキー (2015-08-26 08:58) 

リュカ

ニャンコみんなそれぞれですね^^
昨日は、あまり触られるのが好きじゃないうみちゃんが
お布団に来てくれて、30分くらいピタリと寄り添ってました!
嬉しい!
寒くなってきたからかな?^^
by リュカ (2015-08-26 09:54) 

mayu

枕。ちょっとだけ高いのが心地いいみたいで、麻奈さんは扇風機の台を枕にしてます。その位置じゃ風が来なくて、涼しくないんだけどね。( 一一)
by mayu (2015-08-26 10:13) 

藤並 海

猫さんそれぞれに個性があって
それを尊重してもらって生活できているって
本当に幸せですね(^^
by 藤並 海 (2015-08-26 10:26) 

りみこ

みんなそれぞれに可愛いデスよねw
どれが一番とかどの子が一番とかもないですもんねw
かりくるは前からママベッドが一番好きのようですw
かりりんにお祝コメントありがとうございました!
by りみこ (2015-08-26 14:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

多頭飼いの魅力ってありますよね(*^ω^*)
先輩猫ちゃん達と一緒だといろんな事を学び、叱られたり、甘えたり、たなみちゃんはとても幸せだと思います。

by 溺愛猫的女人 (2015-08-26 20:07) 

yes_hama

人間でも枕の好みはありますもんね。
うちのやつは基本、自分の腕まくらがお気に入りのようです。^^;
by yes_hama (2015-08-26 20:37) 

ゆきち

そうそう、ウチのも遊ぶ時にわざと自分でハードルあげて、
無理な体勢で飛び掛ったり、カーペットの下に押し込んでから奪いに行ったりします^^;
ニャンズそれぞれに個性があって楽しいですね♪
by ゆきち (2015-08-26 20:49) 

JUNJUN

人でも、枕にこだわる人、いますよね。
・・・あ、うちの地元の小学校は、明日始業式みたいですよ!
by JUNJUN (2015-08-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。