SSブログ

レイの人ってやっぱりいるんでしょうかね [日記]

スポンサードリンク




1-2015-07-24 16.06.11 (1)

おっとさんの机にある窓際は、たなみちゃんの指定席です。


ここから外を見るのが大好きです(^^)

びっくらした~

今日、夕食前に例の工作をちょろっとしてたんですね。


そしたら、たなみちゃんが尋常じゃないくらい尻尾を太くして、おっとさんの部屋から出てきたんです。


後ろを振り返り振り返り……。


この家の中で、たなみちゃんの怖いものなんかあったけかな?と思いつつ、ワタクシの仕事部屋を覗いてみると、なんと窓の外に人影が!!


作業服を着て、うつむき加減に向こうを向いている姿は夕暮れに半分溶けているようです。


やや背中を丸めて自分の足元を見ているかのような後ろ姿は、まぎれもなく人間ですがここはマンションの3階です(*_*)


ワタクシ尻尾はありませんから、鼻の穴をふくらませて奥さんに報告。


台所から食塩を取り、線香とライターを持って再び奥さんとともにワタクシの部屋へ。


たなみちゃんは、二度と行くもんかとソファの下に避難してしまいました。


奥さんを先にして、再び部屋を覗いてみるとそこには先程と変わらぬ姿の作業服を着た男が向こうを向いて立っていました。


奥さんにも見えるらしく、その目は窓の外をしっかりと見つめています。


と、その時窓の外の男がゆっくりとコチラを振り向いたのです。


「目、目を合わせたらダメだ!」


そう思いながら線香に火を付けようとしますが、手が震えてうまくいきません。


十分な時間を掛けて振り向いた男は、想像していたよりもずっと若かったです。


そして、おもむろに口を開いてこう言ったのです。


「ご迷惑かけてスミマセン。できたらカーテン閉めておいてもらえますか?」


その一言で、奥さんは全てを察したようで、


「ご苦労さまです」


と、にこやかに言うとワタクシの手を取ってキッチンへ連れて行きます。


なんでも、外壁の普請工事が始まる旨の通知が来ていたとか……、あらためてその通知を見てみるとたしかに今日から雨漏り対策の工事を行うため、マンション裏手に足場を組んで作業するため、プライバシーには十分注意してくれと書いてあります。


なるほど、裏手だけ足場が組んであったため、出入りしても気づかなかったわけです。


たなみちゃんは、あり得ない場所に人がいたものだからびっくりしたのでしょう(ワタクシも同じ)


うつむき加減にしていたのは、なるべく室内に視線を持っていかないためだったのかもしれません。


それにしても、ここ何年で一番怖い経験だったかもしれません。


ついに人型の霊の姿を見てしまった!と思いましたからね。


落ち着いてから奥さんに言われたんですが、なぜ、その決定的な瞬間にスマホやカメラではなく、線香と食塩なのか?


たしかに、ブロガーの端くれである以上ここは証拠を最優先に考えなければいけないところでした。


しかし、わが家では、もっちゃんかおっとさんかと言われるほどのビビリですから、まず人命とにゃんこの命を一番に考えた所、霊験あらたかな塩と線香というチョイスになったのだと思います。


ま、奥さんはテーブル食塩に霊験があるのか?みたいなことを言ってましたがね( ̄ー ̄)ニヤリ


1-2015-08-20 18.21.34

君にだけは言われたくないけどね(^^)


たなみちゃん、よっぽど怖かったのか夕ごはんが終わっても出てきません(-_-;)


今日も運動会中止かな( ̄ー ̄)ニヤリ


夏といえばやはりレイの話がつきものです……みなさまもお気をつけ下さいね。


スポンサードリンク




本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


ワタクシ、明日金曜日おやすみでございます(^^)


いよいよ、夏休みの工作も佳境に入ってまいりました。


近いうちに自由研究として発表できることと思います。


それでは、みなさま、あと一日ガンバってくださいませ(^_^)/~


久々に死ぬほど怖い思いをしたおっとさんと、今だにソファーの下から出てこれないたなみちゃんの為にポチッとお願いできたら恐縮ですm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 16

繭

お塩とお線香だなんて、良くスグに手にしましたね!
とりあえずレイの方なのか声をかけようとは・・・思いませんよね(笑)!
by 繭 (2015-08-21 01:45) 

ojioji

作業員の方、お気の毒(^_^)
ぼくはレイよりも人間と自動車が怖いほうです。
by ojioji (2015-08-21 01:56) 

ニッキー

とっさに塩とお線香を用意するって完璧ですね(@_@;)
私はきっとあわあわしてるだけのような気が(^_^;)
そしてきっとかみさんはにゃんずを連れて避難済みw

by ニッキー (2015-08-21 05:11) 

ぽちの輔

家にはお線香は無いので
蚊取り線香で・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-08-21 05:55) 

デルフィー

うわっこれはホントにビビリますね!
レイの人じゃなくて良かったですね~w

by デルフィー (2015-08-21 06:41) 

green_blue_sky

外で作業していたんですね(^▽^;)
怖い出来事でしたね~
by green_blue_sky (2015-08-21 06:43) 

JUNJUN

なんだ~、ほんまもんの作業員だったのですね(笑)。
でも、ネコって時々、人に見えない者見てますよね・・・。
by JUNJUN (2015-08-21 07:05) 

フロリダマナティー

たなみちゃん、尻尾が膨らむほど怖かったんですね
私もビビりでホラー映画などは一切ダメです(o_o)
マヤちゃんは怖い時はピトーってくっついてきます〜
by フロリダマナティー (2015-08-21 07:54) 

raomelon

塩と線香のチョイスは素晴らしいですが
奥さんを先にして!はいかがなものかと(笑)
涼しくなるお話しありがとうございました^^
by raomelon (2015-08-21 11:52) 

りみこ

たなみちゃんが怖かったのは良く分りますが・・・w
ごめんなさいね~笑ってしまいましたw
しっかり見えるのは本物の人だと思いますwww
だからたなみちゃん、怖かったんでしょうね♪
作業早く終わると良いですねw
by りみこ (2015-08-21 12:12) 

leolio

怖い思いをされた様ですが・・・・
良かった良かった!生きた人で(^o^)

by leolio (2015-08-21 12:25) 

ゆきち

好奇心旺盛のたなみちゃんもやはり恐かったのですね^^;
私もダメ、お線香同伴とはいえ現場に戻られた勇気に敬意を表します!
by ゆきち (2015-08-21 19:20) 

mayu

たなみちゃんにも、怖いものあったんですね~。見慣れないニンゲンには、気を付けるんだよ!!誰にでも、しっぽ振っちゃだめだよーって、犬じゃないんだから(^^)/
by mayu (2015-08-21 20:54) 

yes_hama

3階で窓に人影が見えたら、
私だったら腰が抜けてしまいます。^^;
by yes_hama (2015-08-21 22:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー! 時期が時期だけに怖いですー(T_T)
奥さまに見えて良かったわ(笑)誰にも見れてなかったら怖いわ。

by 溺愛猫的女人 (2015-08-21 23:11) 

藤並 海

おおっ!それはドキドキ体験でしたね!
うっかり塩をまかなくて良かったです(^^;

by 藤並 海 (2015-08-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。