SSブログ

我が家のブームはジャングルジム [雑貨]

スポンサードリンク




1-2015-07-23 22.51.37

暑い日が続きますね。


昼間はクーラーを入れてもあまり効かないようでにゃんこもぐったり寝ているようです。

It's a 遊ぼ~Time

昨日のブログでもお伝えしましたが、たなみちゃんを始め、日が落ちてからが本番!


日中、溜め込んだエネルギーをここぞとばかりに発散しております(^^)


で、今日もたなみちゃんのインターバルトレーニングの最中に、むむちゃんがやってきました。


むむちゃんは、我が家ではあつおくんに次ぐ高齢猫。


今年17歳になります。


人一倍、甘ったれで特に人間が大好きな猫です(^^)


面倒見もよく、新入りの子には必ずイジメられる(?)という変わった特技を持っています。


猫社会では、引っ込み思案なのかゴハンも最後、遊ぶのも最後です。


ここ何年かは、あつおくんもめっきり年をとってしまい、すっかり静かに余生を送っていたのですが、たなみちゃんが来てからはまた追い掛け回されています(-_-;)


しばらく遠くから見ていたのですが、たなみちゃんが休憩時間に入ると、おそるおそるジャングルジムに近づいてきました。


じゃらしを振って上げるとヒット(^^)


1-2015-07-23 22.48.07

意外とハマったようです(^^)


1-2015-07-23 22.47.57

夢中になってます。

1-2015-07-23 22.46.50

いい忘れましたけど、むむちゃんはかなりドン臭い部類にはいります( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、いくら老猫とはいえ、体が動くうちはこうやって遊びたいこともありますよね(^^)


なにより、動かなければ筋肉も減っていきますから、適度な運動は必要です。


これからは、たなみちゃんの目を盗んで付き合ってあげようと思います。


と、思ったら。


1-2015-07-23 12.03.28

すでに見つかっておりました(^^)


この後、むむちゃんはひとしきり たなみちゃんに追っかけまわされましたよ。


たなみちゃんがいる限り、むむちゃんの運動不足は大丈夫なようです(^^)

 


スポンサードリンク



 

本日もお暑いなか、ご訪問下さいましてありがとうございますm(_ _)m


今日は、関東地方の一部ですっかり定番となりましたゲリラ豪雨が発生したようですね。


ドピーカーでも、外出の時は雨具が必要なんですかね(-_-;)


それではみなさま、おやすみなさいませ(^_^)/~



ランキングに参加させて頂いています。
お時間ありましたらポチッとお願い致しますm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ
nice!(95)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 13

藤並 海

たなみちゃんとの追いかけっこが
長生きの秘訣になるかもしれませんね(^^
by 藤並 海 (2015-07-25 00:44) 

デルフィー

むむちゃんの遊んでる所は、はじめて見たかも?!
楽しそうですね(≧艸≦*)
あははったなみちゃんにバレちゃいましたね~
お疲れ様ですw
by デルフィー (2015-07-25 06:39) 

ぽちの輔

17歳で若い子と追いかけっこですか。
元気ですね~^^
by ぽちの輔 (2015-07-25 06:39) 

mayu

もう、大人になったら、遊ばないかなぁ、なんて思っていても、気に入ったものがあれば意外と夢中になっちゃいますねー。(^^♪
by mayu (2015-07-25 08:49) 

楽しく生きよう

むむちゃん、ファイト!!
by 楽しく生きよう (2015-07-25 10:10) 

ゆうみ

ムムちゃんがんばれ!
女は熟女が最高よ。ギャルなんかに負けちゃだめよ。
by ゆうみ (2015-07-25 10:51) 

ニッキー

むむちゃん、楽しそうに遊んでますねぇ(^.^)
お父さんに時々遊んでもらって、たなみちゃんと追いかけっこ(?w)してれば運動不足にならないねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2015-07-25 11:42) 

のらん

たなみちゃんは、むむちゃんの健康トレーナーなんですね(^.^)
それにしても、むむちゃん♪ 17歳でも、まだまだ元気♪
by のらん (2015-07-25 12:33) 

リュカ

たなみちゃんにバレれてたのですね(笑)
そうそう。年をとっても、たなみちゃんのおかげで刺激になってるかしら^^
むむちゃん、元気でね!!^▽^
by リュカ (2015-07-25 13:14) 

amaguri

やっぱり、たなみちゃん今回も現れましたね。
愛用のおもちゃの風切音とか物にすれる音とかに
かなり敏感に反応して突然現れるのですね。
我が家も同じです。
オモチャと鰹節の袋の「カサカサ音」が聞こえると飛んでくるのはプリッツエル王子。猫缶の開く音が聞こえたら足が悪いのに、ダッシュで急な階段を駆け上がってくるのはアマグリ村長。マイペースなのはツムジくん3ニャン3様です。
by amaguri (2015-07-25 16:01) 

JUNJUN

むむちゃんって、人がいいのかな?
個人的に、むむちゃんの容貌が好きです♪
by JUNJUN (2015-07-25 22:38) 

marimo

17歳とは思えない身のさばき♪
たなみちゃんにトレーニングしてもらって
益々元気はつらつですね(=^・^=)
by marimo (2015-07-25 23:34) 

ゆきち

たなみコーチの厳しいトレーニングで、むむちゃんもどんどん元気になりそうですね♪
17歳でこの身のこなし。
ウチのが暴れまわるのは仕方ありませんね^^;
by ゆきち (2015-07-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。