SSブログ

組み込んでいくならアhuu [日記]

スポンサードリンク




1-2015-07-22 10.22.16

まさにその通り!


Thisi is 身も蓋もな~い、ご意見ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

タイトルだけ決められても

え~と、これを読んでくださっている時は7月23日以降ですから、22日の夜ですね。


天国への入り口もその日は窓から吹き込む風のお陰でかなり過ごしやすかったのを覚えています。


パソコンを立ち上げて、最小限の仕事を片付けブログ記事の更新をしていましたが、奥さんからシャワーを浴びるように言われ中断。


基本、ブラックアウトは30分で設定しているのでそのまま席を立ちます。


というのも、Windowsのアップデートの不具合からか、以前パソコンを立ち上げる度にモニターのバックライトが暗くなってしまい、非常に面倒な時期があったからなんですね。


でもって、シャワーを浴びて帰ってくるとたなみちゃんがパソコンの前に……。


画面を覗いてみると、某ブログのタイトルのところにこんな文字が……。


1-2015-07-22 00.13.42

「組み込んでいくのならアhuu」

 

なんでしょう、この微妙にありそうでなさそうなタイトル^^;


これって銀魂のタイトル?って思っちゃうようなシュールな響きがありますよね?


しょうがないから、今日の「た~なみちゃんてば、たなみちゃん♡」のタイトルは「組み込んでいくのならアhuu」で行くことにしました。


ま、あれですよね、組み込むといえば予定ですよね?


これからですと、サラリーマンの数少ない長期休暇、お盆休みなんかもそうです。


ワタクシが勤めているような小さい会社では、こういった休みはシフト制なので、社員同士の話し合いで決めたりします。


「ここ、どうしても予定あるから、ここと交代して」


とか、


「オレ、連休欲しいから、ここ有休取るね」


みたいにですね、話し合いで決めていくわけですよ。


でも、こういった時に発言力が強いのは、やはり日頃まじめに出勤している方たちなんですよね。


ふだん、シフトにアナを開けないで頑張られている方にお願いされてしまうと、ついつい首を縦に振ってしまいます。


そこへいくと、ワタクシなんか、やれ猫が便秘しただの、猫がくしゃみしただの、猫が満1歳の誕生日だのといって普段から休み取りまくっているわけで発言力は皆無に等しいんですね(T_T)


そうなってくると、カレンダーのお休みにちょっと色が付いただけの勤務状態になってしまい、もうお盆休みなんて言えるシロモノでは無くなっちゃうわけですよ。


まさに、それ以上シフトを組み込んでいくのなら、ア、huu(T_T)ってなっちゃうぞと…………。


…………たなみちゃん、こんなもんでいいかな?


1-2015-07-22 10.22.01


ぐっ、そこまで言うか……むむちゃんは?


1-2015-07-22 10.22.11

普段、影薄いくせにして……。


20年来の付き合いのあるあつおくんはどうかな?


1-2015-07-22 10.55.24

早っ!寝るの早っ!


せっかくたなみちゃんのタイトルを活かしてあげようと思ったのに逆効果だったようです。


やっぱり、映画でも漫画でも小説でも、タイトルが一番先にできちゃうようなモノはダメってことですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 


スポンサードリンク




本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


今日はまた湿度全開で寝苦しい夜がやってきそうですね(T_T)


この時期の睡眠不足は、即夏バテに直結しますからね。


みなさまも注意してくださいね。


ワタクシもこれから羊を1000数える覚悟で眠りたいと思います(^_^)/~


畏れ多くもランキングなぞに参加しております。
気が向いたらポチって下さいませm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ
nice!(100)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 16

green_blue_sky

適当にお休みをするほうがいいですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-23 06:17) 

ぽちの輔

きれいにまとまってると思います。
ニャンコたちの評価は厳しいですね^^;
by ぽちの輔 (2015-07-23 06:27) 

デルフィー

タイトル、たなみちゃんでしたか(≧艸≦*)
ホントこの時期の寝不足には要注意ですよね(;´Д`)
by デルフィー (2015-07-23 06:37) 

フロリダマナティー

たなみちゃんがつけてくれたタイトル、皆の反応は冷ややかだけど有効活用できましたね(^_^)v

もうすぐお盆休みですね
有利なシフトが貰えるといいですね!
私もそろそろ働かないとならないので関係なさそうです(^_^;)


by フロリダマナティー (2015-07-23 07:40) 

ニッキー

夏休み、部下を優先(予定も大してないおじさんだからw)にしているので
毎年飛び石です(^_^;)
たなみちゃん、次回はもう少し記事が書きやすいタイトルをお願いしますw
by ニッキー (2015-07-23 08:57) 

りみこ

たなみちゃんのつけてくれたタイトルでブログが書けるのは
mitsuyaさんだけですから、幸せですねwww
もう盆休みのことが話題になる時期ですね
by りみこ (2015-07-23 08:59) 

mayu

たなみちゃんは発言力強そうですね~(^◇^)
by mayu (2015-07-23 10:18) 

リュカ

タイトルで、なんだろう???って思って読んだら・・・
そういうことだったのですね(笑)
たなみちゃん。パパさんのために
タイトル決めてあげたんだねえ~www
お盆休みは、ガッツリ休む気まんまんですー♪
by リュカ (2015-07-23 10:37) 

ojioji

細胞の生命、組織の生命、器官の生命、個体の生命、種の生命、昨日、中学生の新研究理科の勉強を一緒にやっていて、多細胞生物の生命について考えました。個体と種の間に、家族だったり民族だったり国家だったりの生命があるのかも。今西錦司博士は石ころにも無機的生命を見ていたぞ。八百万の神々のフィクションがいちばんかも。などということをあつおくんの言葉が導いてくださいました。
by ojioji (2015-07-23 12:01) 

楽しく生きよう

あつおくんはいつも爆睡ですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-23 17:57) 

JUNJUN

なんだったんどろう・・・?
たなみちゃんからのメッセージ?!
by JUNJUN (2015-07-23 19:26) 

ゆきち

たなみちゃん、パソコン使えるんだ~すごーい^^
何の暗号かと思いました。
by ゆきち (2015-07-23 21:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、パソコンまで扱えるとは才女ですね(^^)v
そのうちたなみちゃんがブログをアップしたりして(笑)
その日がたのしみでございます。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-23 21:02) 

藤並 海

銀魂!ここでこの文字をみるとはっ!
思わせぶりなタイトルに何かと思ったら
犯人はたなみちゃんでしたか~(^^
by 藤並 海 (2015-07-23 22:03) 

ゆうみ

これは たなみちゃんの愛の表現ですわ。
これしかない。
気づかないうちに たなみちゃんにブログ乗っ取られてしまうわよ、
私が良い例 10年ほど前 娘にブログを乗っ取られた経験ありますの。
by ゆうみ (2015-07-23 22:06) 

ゆうのすけ

♫~ あふ~ぅ! 
なんだか意味新斬新な たなみちゃんのため息なのかも!^^
「伊勢佐木町ブルース」の出だしの怪しげな音楽が聴こえた気がしました。^^;

by ゆうのすけ (2015-07-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。