SSブログ

猫パソコン? [日記]

スポンサードリンク




無題984_compressed

仕事部屋のプリンターの上は相変わらずたなみちゃんの指定席です。


何かをしている時に見える範囲にいてくれるのは嬉しいですね(^^)

よく考えなくてもやっぱり邪魔

よそのお宅のにゃんこたちも、よく皆様のお手伝いをされているとか。


ほんと、なにか始めるとやってきますよねにゃんこって(-_-;)


昨日もどうしても家で仕上げなければいけない仕事があったので、先にブログの記事を書いていたんです。


たなみちゃんが、さっと来てプリンターの上にぴょん!


さすがに身軽です。


次にもっちゃんが何を思ったのかパソコンの上をドタドタと横切ります。


意味不明の文字が記事に入力されていきます(T_T)


ああ見えて意外と鈍くさいんですよね。


その後しばらく記事に集中していました。


ワタクシ、何かに集中しますと周りが見えなくなるんですね(-_-;)


いえいえ、ちゃんと音もにゃんこの声も聞こえますよ、周りに注意がいかなくなるんですね。


で、ふと気が付くと視界の端になにやら動くものが……。


無題982_compressed


ん?


なんじや、こりゃ?


反対側を見てみると……。


無題983_compressed


ニョキッともっちゃんが(゚д゚)!


さっき、通り過ぎたまんまパソコンのウラに廻っていたんですね。


暑くないんでしょうか?


ちょっと、びっくりしちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ


こうやって見るとパソコンの画面から頭と尻尾が出ているみたいです、ぶんぶく茶釜かお前は!?



最近、蒸し暑いせいかみんなよく水を飲みますね。


結構、頻繁に水を替えてます。


今日も奥さんが水を替えていると黒2匹が大騒ぎ。


無題979_compressed


水飲み場の前に行って抗議しております(-_-;)


奥さん、急いで水を持って行きました。


無題980_compressed


お、あつおくんサスガお兄さんですね。


たなみちゃんを先に飲ませてあげてます(^^)


無題981_compressed


でも、たなみちゃん、ちょっとした事ですぐ気を取られちゃうんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ


あつおおじさんが待ってるんだから早く飲んであげようね(^^)


このブログを書いている時にスゴイ雨が降ってきましたね(T_T)


明日も残るんですかねぇ。


傘をさしても濡れるときは濡れますからね。


家に帰ってすぐにシャワーを浴びて着替えることができるならいいんですけど、ハンカチで拭いた程度で仕事に入るのは辛いですよね(T_T)


なんとか止んでくれるといいんですけど……。


本日もご訪問有難うございますm(_ _)m


雨に濡れて風邪を引くなんて洒落にもなりませんからね、どうか皆様もお気をつけ下さいませ。


おっと、すごい雷です!


落雷なんてくらったらタマラナイのでそろそろパソコンのコンセントを抜きますね。


それではみなさま、おやすみなさいませ(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(87)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 17

ぽちの輔

うちのニャンズは、後ろに回り込まずに
前でドテッと寝るタイプでした^^;
by ぽちの輔 (2015-06-24 05:33) 

green_blue_sky

うちはプリンタの上に乗るだけです(^▽^;)
昨夜はすごい雷雨。落雷もひどかったので早めにオフにして寝ましたよ~
落雷で猫が驚いていました・・・
by green_blue_sky (2015-06-24 06:14) 

デルフィー

もっちゃんパソコン可愛い(≧艸≦*)
なかなか気付いて貰えずちょっとおこ?w
あつおくん、流石大人ですね~(●´艸`)
by デルフィー (2015-06-24 06:47) 

mayu

パソコンの周辺、好きな子多いですね~。キーボードにジャンプ、だけはしてほしくにゃい!!
by mayu (2015-06-24 08:42) 

ニッキー

うちのノエルは横切る振りをしてそのままキーボードの上に寝るヤツです^^
テーブル上のA4書類入れは私のPCの近くにあってとても幸せですが、にゃんずは私とは目を合わせようとせず、ひたすらかみさんを見つめてます( 一一)
近くて遠い存在達です(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-06-24 08:55) 

りみこ

雷雨大丈夫でしたか?
私むかーし、買ったばかりのMacが雷の為電源が入らなくなってしまったことがあります(T_T)
それ以来、すぐにコンセントを抜く人となりましたとさ
by りみこ (2015-06-24 09:43) 

リュカ

コメントを書いていると「ぼくも書く!」と言わんばかりに
あおは、キーボードの上をのしのしやります。
面白いので、そのままコメントとして残してますw
そのうちmitsuyaさんのブログにも、あおがコメントするかもしれません(笑)
by リュカ (2015-06-24 10:50) 

ゆうみ

もっちゃんの尻尾可愛いですね。
みんなお父さんの傍にいたいからかも
by ゆうみ (2015-06-24 12:08) 

ojioji

パソコンの裏のもっちゃんにハラハラ。
パソコン好きの猫さんたちは何がよいのかなあと考えてみました。
プラスチックや基板が熱を帯びたニオイ、冷却ファンの音、画面が動く、毎日飼い主があんなにも凝視、キーボードを打つ指の動き、冬場は暖を取れる、が思い浮かびました。
わが家のみうめちゃんは数年前にSONYのVAIOの背面にゲロって、基板がおシャカに(;_;)。以来、Windowsマシンをわが家で見ることはなくなりました。iMacの背面はシールドされているので安心(^_^)

by ojioji (2015-06-24 12:11) 

raomelon

もっちゃんパソコンの裏は暑いですよ~^^;
冬はイイかもね^^
可愛いぶんぶく茶釜ですね~
by raomelon (2015-06-24 12:26) 

楽しく生きよう

雷怖いですよね。
昨晩私の地域では落雷無くゆっくり眠れました。
by 楽しく生きよう (2015-06-24 16:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

mitsuyaさま、うちの長毛のお兄ちゃん達が健在だった頃、毛が絡まって毎年プリンターが壊れました(/_;) 差し出がましいのですがカバーをかけておかれた方が良いかも。

by 溺愛猫的女人 (2015-06-24 20:45) 

ゆきち

我が家でもパソコン前からちょっと席を立って戻ると、キーボードの上にはこてつが、そして見たこともない画面に切り替わっていて結構焦ります^^;
雷、嫌ですね。ウチのはとても恐がります。
by ゆきち (2015-06-24 20:51) 

JUNJUN

PCとかTVとか、ネコってモニターの後ろが好きですよね。
暖かいのかな?
by JUNJUN (2015-06-24 22:28) 

藤並 海

僕も集中すると周囲に注意がむかなくなり
会話の返事が適当になると
家族から苦情がでます(^^;
by 藤並 海 (2015-06-24 23:10) 

ナベちはる

ニャンコは暖かいところが好きなので、それでPCの後ろに来たかもしれませんね。
by ナベちはる (2015-06-25 00:20) 

ゆうのすけ

=☆ あつおくん お誕生日おめでとうございます。 ☆=
   づ~っと長生きしようね。 しましま&うんも ^^
 ↓ 代理コメント
by ゆうのすけ (2015-06-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。