SSブログ

まくらが必要な猫 [日記]

スポンサードリンク




無題791_compressed

みなさん暑くって、風の抜ける場所を探しているようですね。


奥さんは、たまにベランダでタバコを吸うのでニャンズには不評です(T_T)

あつおくんと枕

先日の記事に対して、あつおくんのマクラ寝姿想像しちゃいました♪。
可愛い過ぎますねぇ^^*
という嬉しいコメントを頂きました。


すーさんといって、とても仲の良いご夫婦ブロガーさんでクラリネットを演奏する黒猫がとっても印象的なブログを運営されています。


すーさんのブログ:JAZZ CAT  N&M&Nはこちら


やはりにゃんずと一緒に生活されているので、みなさんの方がすでにご存知だったりすると思いますけど、ご夫婦どちらのブログもとても楽しいです(^^)


スポンサードリンク




で、最近あつおくん、まくらしなくなったんですよ。


年取ったというのもあるんでしょうけど、お気に入りのテント生活が長いですからね、あそこは枕持ち込めません( ̄ー ̄)ニヤリ


最近、暑くなってテントから出て涼しい場所でバテるようになったんですけど、そうしたらまた枕を探すんです(^^)


今、お気に入りなのは扇風機の足ですかね(^^)


ちょっと、固いと思うんですけど……。


それでですね、今日はあつおくんの枕寝姿を特集してみました(^^)


過去に当ブログでアップした写真もありますけど、決して手抜きじゃないですよ^^;


では、まずこの写真から。


無題47_compressed


ちょっと、アップすぎて分かりづらいですけど、たたんだタオルを枕にして熟睡してます(*´ェ`*)


ここまで、カメラが近づいてもよく寝ていますね。


で、次はおっとさんの洋服です(-_-;)

 

無題25_compressed_compressed_compressed

おっとさんの仕事場の机の上で、取り込んだばかりの洋服を枕にして寝ちゃってます(T_T)


もう手の跡がついてますね……。


無題27_compressed_compressed_compressed


はい、おっとさんのスリッパです。


ワタクシは履くなとおっしゃっているんでしょうか……。


で、最後は買ってきたばかりの本です。


無題26_compressed_compressed_compressed


ちょっと、置いた隙にコレです(T_T)


あつおくん、寝る時まくらに手を添えることが多いんですよね。


取られないようにしているんでしょうか?


ま、こうなっちゃったら最後、あつおくんが起きるまではこの状態なんで心配しなくてもいいんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


最近のあつおくんは、また嗜好が変わったみたいで、ロイヤルカナンの腎臓サポートフィッシュテイストが泣くほどお気に入りです。


お値段はそれなりなんですが、1袋の量が多いですからね。


今まではカルカンのマグロスープが1日4袋だったのがロイヤルカナンですと2袋くらいですみます。


ま、その他に焼いた鮭や味変も食べるんですけどね(T_T)


たかが体重3kg弱で、ひょっとしたら人間よりも食費かかってるかもしれません……燃費悪っ!


でも、ロイヤルカナンは療養食でリンの成分量も表示されていますから、安心といえば安心なんですけどね(^^)


ほんと、あつおくんがこの病気にかかるまでは我が家はカリカリ以外買ったことなかったです。


み~んな、カリカリ派でしたからね。


今だに、むむちゃんももっちゃんもウエットフードは食べません。


でも、ナニヲどれだけ食べようと、元気で長生きしてくれればそれでいいです(^^)


今日は、あつおくん特集になってしまいました。


せっかくなのでおまけで、あつおくんの爆笑動画を載せておきます。


例の「歌舞伎揚げ」ですからご存知の方はスルーしてくださいね(^^)


さて、本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


明日は関東地方では雨かも……気温も少しは落ち着くようなことを言っていました。


明日は雨でもいいですけど、週末は回復して欲しいですね(^^)


それでは、みなさまおやすみなさい(^_^)/~


nice!(89)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 13

green_blue_sky

ニャンコはいろいろと枕にしていますね。
うちのニャンズ、今は手を枕にしていることが多いです。
冬はいろいろなものを枕にしている、というより寄りかかり気味(^▽^;)
かわいい寝顔~~
by green_blue_sky (2015-05-29 05:52) 

ぽちの輔

うちのニャンズも私の服やスリッパを枕にしますよ。
扇風機の足も枕にして、スイッチ押しちゃうから
勝手に風量が変わったり電源切れたり^^;
by ぽちの輔 (2015-05-29 06:06) 

デルフィー

あははっ丁度良い高さは何でも枕にしてますね(≧艸≦*)
添えたお手々が可愛い~♪
by デルフィー (2015-05-29 07:14) 

mayu

枕にしているというよりも、洋服に抱き付いてますね。大好き、寝てても!!って感じですね=^_^=
by mayu (2015-05-29 08:39) 

ニッキー

にゃんこって「なぜそれを?」と思うものを枕にしますよねぇ(^_^;)
うちの圭太はかみさんのブラシを枕にして目をしかめながら寝てることがありますw
あつおくんのそっと添えられた手が萌えますねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-05-29 08:58) 

りみこ

枕好きなのですねw
手を枕にされて身動き取れなくなるなんてよくありますよ(^_^;)
動いちゃいかん!と少しでも動かすとニャ!と言われます
修行ですね、きっとw
by りみこ (2015-05-29 12:01) 

ojioji

たなみちゃんはもちろん可愛いですが、
あつおくん、ほんとに良い猫さんですね。
腎臓サポートでしたか。実は、アメメ用に検討中です。今まではドライの腎臓サポートだったのですが、それをお湯でふやかせるくらいなら、ウェットでもよいかなと。
食費は既に猫たちが主で、ぼくは酒代のほう(^_^;)
わが家の猫たちはぼくのお腹や腕を枕に、
身動きできないぼくは想い出まくら。

by ojioji (2015-05-29 12:27) 

楽しく生きよう

枕を使うなんて人間そのものですね。
by 楽しく生きよう (2015-05-29 16:51) 

JUNJUN

爆睡ですね(笑)。
ネコは、なんでも枕にしたがりますね。
by JUNJUN (2015-05-29 19:23) 

ゆうのすけ

枕を使っていると なんだか滑稽で じっと見入ちゃいますよね。^^
あつおくんも 気持ち良さそうです~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2015-05-29 19:35) 

ゆきち

なんてカワイイ寝姿♪
ちょこんと添える猫手がまた愛らしくてニマニマしてしまいます^^
ウチのはアゴをダンボールや座布団の端っこに乗せてよく寝ます。
by ゆきち (2015-05-29 21:00) 

ちゃめこ

いろんな物をまくら代わりにしてますね~(笑)おもしろい!!
それにしても気持ち良さそうですね♪

by ちゃめこ (2015-05-29 22:14) 

藤並 海

mitsuyaさんの服を枕にしているのが
一番気持ちよさそうに見えます(^^
by 藤並 海 (2015-05-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。