SSブログ

1日存した気分です(T_T) [日記]

スポンサードリンク




無題796_compressed

たなみちゃんは、ゴミ収集車に敏感です。


コンビニの駐車場に捨てられて一晩過ごしたっていうのも関係しているのかもしれません(T_T)

ボケですかね

先日、ojioji様に指摘されました通り、自分の脳内ではみなさまより1日早く過ごしておりました。


しかも、翌日の会社での昼休みまでるんるん気分でいたという勘違いっぷり。


スポンサードリンク




我ながら呆れてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリ


ワタクシが金曜日だと思って疑わなかったのが実は木曜日だったと知ったときのショック……。


なんというんでしょうか、世の中全て自分の敵に見えてしまいますね
(-_-;)


で、昨日は徹底的に確認しました。


新聞のテレビ欄、カレンダー、テレビのニュース、奥さんとの会話、たなみちゃんからの情報……。


その結果、間違いなく金曜日と確信したわけです(ちなみに我が家のゴミの日は月・水・金曜日です)


なんか1日多く働いちゃったような気がして(実際は働いていません!)実にくたびれモードで我が家に帰ってくると、ちょうど宅配便が来たところでした。


以前、猫砂の配達業者が佐川から郵パックに変わったことをお話しましたよね。


郵パックの配達員の方が年配の方で、マンションの3階まで猫砂を持ってきてもらうのは申し訳ないってやつです。

ところが、今度の郵パックの配達員は若い女性じゃないですか!


ひょっとして、あのおじいさん、あそこの配達区域は無理!とかいって変わっちゃったんでしょうか(-_-;)


せっかく、重い猫砂から軽いチップに変えたというのに……。


でも、女の人でも楽勝で3階まで持ってこれたみたいで、とりあえずこれからは余計な気遣いをしなくて済みそうです(^^)


にゃんずも、無事新しい猫砂に慣れてくれましたしねε-(´∀`*)ホッ


で、これ以上空きダンボールが増えても困るので。玄関で開封してチップを取り出しました。

 

無題793_compressed


下駄箱の中にチップをしまって、ダンボールを潰して玄関に出しちゃおうと思ったら……。


無題794_compressed

もう、入っておられました(T_T)


早すぎでしょ。


無題795_compressed

 

もう、遊ぶ気まんまんです。


きっと、たなみちゃんの頭のなかでは昔の新日本プロレスのオープニングテーマが流れているんでしょう(-_-;)


せめて、着替えさせてよね……。


大体、我が家の自宅警備員なんですが、最近の暑さでもっちゃん隊員はこんな感じなんですよ。


無題792_compressed


でも、たなみ隊長はこんな感じ(^^)


無題797_compressed


同じピンポ~ン♪の音でも、たなみちゃんには宅急便と集金の違いが分かるみたいなんですね。


とにかく、宅急便が来ると人間より早く玄関にダッシュします。


今度、首輪にハンコぶら下げとこうかな( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、受け取った荷物、あっという間にボロボロにされそうです。




はい、今日はここまでです。


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


我ながら、いかにいい加減な記事を書いているのかよく分かる1週間でしたね^^;


みなさまはこんな記事に惑わされること無く、有意義な週末をお過ごしくださいませ。


nice!(80)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 13

ぽちの輔

素早いですね。
優秀な自宅警備隊長ですよ^^;
by ぽちの輔 (2015-05-30 06:14) 

ojioji

mitsuya 家の猫さんたち、
それぞれの個性が尊重されていて
ご長寿なのがわかります。
週末騒動(^_^;)、猫さんたちと過ごせる日を一日得出来ましたよね(^_^)
岡山は午後から、予報より一日早い旱天の慈雨となりそうです。

by ojioji (2015-05-30 06:23) 

green_blue_sky

曜日間違い、よくあります。
水曜日には木曜日と勘違いしていました(^▽^;)
朝は停電騒ぎで、顔が洗えず、早く復旧したのでほっとします。
by green_blue_sky (2015-05-30 07:40) 

mayu

曜日間違え....まだ一日ウイークディ....どっと疲れを感じますね
by mayu (2015-05-30 07:58) 

デルフィー

曜日を勘違いするの良くありますw
新しい猫砂、無事気に入ってくれて良かったですね♪
たなみちゃん流石仕事が速いw
by デルフィー (2015-05-30 08:02) 

りみこ

1日多めにお疲れ様でした(*^^*)
気持ち大事ですからね
しかし、mitsuyaさん家の自宅警備猫はさすがですね。
素晴らしい活躍です*\(^o^)/*

by りみこ (2015-05-30 10:10) 

marimo

たなみちゃんが毎回宅配便を受け取ってくれたら
それはそれで助かるかもですね(笑
うちもピンポンが鳴ると玄関にすっ飛んで行きます。
by marimo (2015-05-30 10:14) 

ニッキー

あはは、たなみちゃんったらめちゃくちゃ素早いですねぇ(^.^)
でもにゃんこってどうしてあんなにダンボールLOVEなんでしょう(*_*)
かなりへたったのやデカイのやが我が家の狭い家にあるのでかなり邪魔なんですがなかなか捨てさせてもらえません(^_^;)
by ニッキー (2015-05-30 11:33) 

のらん

たなみちゃん、早っ(^_^;
宅急便の見張り番さんなんですねぇ♪
・・・ちなみに、うちは、ピンポン鳴ったら全員お隠れです。。。
by のらん (2015-05-30 12:44) 

amaguri

mitsuyaさん、その宅急便のお姉さんと腕相撲したらきっと、腕をへし折られるでしょう。
by amaguri (2015-05-30 14:28) 

ゆうのすけ

私も最近勘違いして 今日何曜日だったっけ?ってあるんですよ。^^;
明日は日曜日間違いなし!^^でも 仕事があるので ホッと出来るのは 明日の夜になりそうです。☆
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-30 20:01) 

ゆきち

さすがたなみ隊員。
暑さなんて関係なしなんですね^^
ハンコもってきてくれるニャンコがいるとわかったら、用がなくても行ってしまいそうです♪

by ゆきち (2015-05-30 21:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、コンビニ駐車場に捨てられてたなんて(/_;)
でも・・素晴らしいお家の子になれて幸せですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-05-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。