SSブログ

無くて七癖、にゃんずの癖? [日記]

スポンサードリンク




無題783_compressed

これは、たなみちゃんじゃなくても暑いですよね。


我が家でも、ついにクーラーを入れたそうです。

にゃんこの癖

なさそうであるのが、わんずや にゃんずの癖ですよね?


1匹しか飼っていない時はそれが当たり前なんだと思ってたけど、実は変わった癖だったんだなんてことも結構話に聞いたりします。


スポンサードリンク




我が家では、あつおくんがどこで寝るのでもマクラを必要としたり、たなみちゃんが細いものを噛みたがることですかね。


むむちゃんの、「頭撫でて~」やもっちゃんのフミフミも癖といえば癖なんでしょうけど、やっぱりたなみちゃんのカミカミが一番ですか。


たとえば、奥さんがやっているビーズ用のテグスだったり、ぬいぐるみのヒゲだったり……。


この間、共演したジジのヒゲに噛み付こうとして、おっかさんが悲鳴をあげてました( ̄ー ̄)

 

無題784_compressed

はい。証拠写真です(^^)


で、今日久しぶりにスーパーへ行ったら珍しく野菜が安かったんです。


大根128円、レタス98円。


買ってきて奥さんがテーブルの上においておいたら大根のヒゲに噛み付きました(T_T)


無題780_compressed

ところが、大根のヒゲは簡単に噛みきれちゃって口の中に入っちゃったもんだから、びっくりして たなみちゃん大慌て^^;

 

ナニをやってるんですかね。

とっ捕まえて、口の中から大根のヒゲを取ってあげました。


でもって、こちらは朝の出かける前の1枚。


無題781_compressed


なんでしょ?


みなさんで揃って一点を見つめてますね。


みなさんの視線の先は……。


無題782_compressed


はい、この方でした(^^)


例の深い箱をとうとう横にしちゃったんですけど、まだ捨てられないMITSUYA家でした(T_T)


朝っぱらから、たなみちゃんが箱に潜り込んでガサガサ遊ぶもんだから、他のにゃんずも気になってしょうがないですね(^^)


まったくもって人騒がせ……いや猫騒がせな たなみちゃんです。

 


さてさて、今日の関東地方は たなみちゃんもビックリ、本当に暑かったですね。


我が家では午後は30度を超えたそうです。


今年の梅雨は前半がカラ梅雨、後半は雨が多い本格的な梅雨いなるみたいです。


もっとも天気予報のことですから、当たるかどうかは分かりませんけど( ̄ー ̄)ニヤリ


これで、梅雨時になって湿気が多くなってくるとまた体調崩すんですよね(T_T)


なんとか、今年は無事に乗り切りたいものです。


本日もご訪問ありがとうございました。


今日はこのへんで失礼致します(^_^)/~


nice!(89)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 16

藤並 海

そういえば友人宅の猫ちゃんは
マッサージ器が大好きでした
びろ~んと伸びて気持ちよさそうにしていましたよ(^^
by 藤並 海 (2015-05-27 01:00) 

green_blue_sky

癖・・・ありそうに思えるけど、いざというときは出てこない(^▽^;)
よく寝ている(笑)
by green_blue_sky (2015-05-27 06:11) 

ぽちの輔

我が家にはキャベツやレタスを齧るニャンコが居ますけど、
癖とはちょっと違いますね^^;
by ぽちの輔 (2015-05-27 06:39) 

デルフィー

にゃんこにも色んなクセがありますね~w
たなみちゃん、皆の視線を独り占め。(笑)
by デルフィー (2015-05-27 08:12) 

すーさん

あつおくんのマクラ寝姿想像しちゃいました♪。
可愛い過ぎますねぇ^^*。
by すーさん (2015-05-27 09:36) 

mayu

昨日は30度越えでした。にゃんずも熱中症になりそうですよ!!にゃんずともども体調注意!
by mayu (2015-05-27 11:17) 

marimo

うちのタルちゃんはチンゲンサイが大好物です。
今日は大根の葉っぱをかじってました(笑
by marimo (2015-05-27 11:42) 

isoshijimi

ひげが気になるのですね!
大根のひげは笑っちゃいました。
クリやむぎのくせ・・・言われてみれば、これがくせか、ってあまり思わなかったです。
どちらかというと個性なのだろうと・・・ってそれってくせか。
by isoshijimi (2015-05-27 12:07) 

リュカ

うちも数日前からクーラー入れてます。
短い時間でも、スイッチ入れると快適になりますね(笑)
もちろん猫たちは風の出るところで寝転んで
そのあとは元気になって走り回ってました^ ^
by リュカ (2015-05-27 12:12) 

りみこ

うちも数日前からエアコン稼働中です
かりくるが板の間で伸びてアピールしていたので、仕方なく(^_^;)
いずこも猫さまの為ですね
たなみちゃん、大根の髭は止めときますかw
もっとおいしいものをがぶっと行きましょう♪
by りみこ (2015-05-27 12:47) 

raomelon

今野菜高いですよね~
レタス98円かなりのお買い得です♪
たなみちゃん草食系女子なのかな^^;
by raomelon (2015-05-27 15:07) 

ojioji

ほんと暑いです。わが家の2階は36℃に(;_;)
パソコンの部屋で、写真をアップするためには滞在せねばならず、
少しいるだけで汗がだらだら(^_^;)
それでも、猫たちは入りたがる。
入れると、隅っこのペットシーツにオシッコするやつがいる。
など、何かしら事件の起きる毎日です。
今日は、ふーちゃんが和室でニホントカゲを嫐り殺しにしていました。
そもそも、なぜトカゲが室内にいるのか謎。
寝ている間に、ムカデだけでなくトカゲも這っている(;_;)
でも、ニホントカゲはムカデを食べるそうなので、テントウ虫と同じく益虫。
アメメの癖は、ぼくがトイレ掃除でしゃがんでいるときに、
背中に飛び乗って、爪研ぎを始めること。
重装備の春先までは良かったのですが、今は半袖、
背中に爪が立って、こっちが悲鳴です。
などと、個別指導が急遽キュンセルになって、
缶発泡酒を開けて、こちらにBlog記事を書いてしまいました(^_^;)

by ojioji (2015-05-27 17:35) 

フロリダマナティー

大根のヒゲを見つけるなんて、たなみちゃん目ざといですね〜
噛んで色んなモノの素材を勉強してるのかな(o^^o)?
マヤちゃんのクセは眠くなってくると、床やソファを舐め舐めすることです
あのソファは爪と舐め舐めでボロボロになりました(^^;;
by フロリダマナティー (2015-05-27 17:37) 

ゆきち

こてつが初めて一緒に暮らす猫。
ゆえに何が変わったクセなのか全くわかりません・・・。
大根、ヒゲよりも本体の方がおいしいのに^^;
by ゆきち (2015-05-27 21:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

何をしても猫さまがやることは許されるのです。
大根のヒゲをカミカミしているたなみちゃんが、なんと愛らしいこと(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2015-05-27 21:58) 

JUNJUN

おお、ジジの3ショット!
・・・今、野菜が安いのは、なんででしょう?
この猛暑なのにねえ・・・。
by JUNJUN (2015-05-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。