SSブログ

にゃんずの1日は変化なし [日記]

スポンサードリンク




無題680_compressed

先日の記事でアップロードミスがあったみたいで、たなみちゃんのまん丸お目目の写真が見れなかったようです。


あらためて、これがその写真です(^^)

ある日の日常

たなみちゃんのゴールデンウイークボケや、夜中まで晩酌に付き合わされて寝不足みたいなことはあっても、基本的に にゃんずの1日に変化はありませんね。


よく寝て、よく食べて、よく遊んで……(^^)


スポンサードリンク



同居人が仕事でもお休みでもあくまでマイペースです。


あつおくん、朝から食欲旺盛です。


この食欲があつおくんのライフラインですからね(^^)


どんどん食べてもらわないといけません。


カルカンのスープまぐろを1日に大体3~4パック召し上がります。


その他に、塩抜きした鮭や、味付けしてない鶏肉なども食べてますが、やはり味が付いている方が美味しいみたいですね(-_-;)


無題695_compressed


自分のゴハンを食べたあと、おっとさんや おっかさんのパンを横取りです(^^)


基本、食っちゃ寝+トイレですね(^^)


でも、1日に何回かは甘えに来るんですよ(*´ェ`*)



たなみちゃんの1日は、食べることよりも遊ぶことです。


無題696_compressed


カーテンの隙間から差し込むお日様が気持ちいいみたいですね(^^)


無題697_compressed


屋上付きのたなみハウスで日光浴です(^^)


無題698_compressed


ごろごろしたり顔を洗ったり。


見ているコッチが気持ちよくなってきそうです(^^)


無題699_compressed


で、突然思い出したように真顔になって、


「遊んで~」攻撃が始まります( ̄ー ̄)ニヤリ


昨日の夜は、関東地方では夕立があったんです。


濡れるのが平気なたなみちゃん、顔に水滴を付けてリビングに入ってきたんでびっくりしたら、おっとさんの部屋の窓から外を見ていたみたいなんですね。


しばらく濡れるの我慢して外を見ていたみたいです(-_-;)


おかげで、雨が吹き込んでいたのが分かったんですけどね……風邪引いちゃうよ(-_-;)


とにかく、にゃんずは今日もみんな元気でした。


明日からまた1週間が始まりますね。


えっちらおっちらガンバリますか。


たなみちゃんや あつおくんも頑張っていますからね(^^)


とにかく1日1日、1時間1時間を大切に過ごそう!


にゃんず達から教わった大切な教訓です(^^)


本日もご訪問有難うございました、みなさまも無理せず1週間ガンバリましょうねm(_ _)m


nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 14

藤並 海

黒猫さんは陽光に照らされると
毛並みの美しさが際立ちますね(^^
今週もがんばりま~す
by 藤並 海 (2015-05-11 01:04) 

ojioji

>1日1日、1時間1時間を大切に過ごそう!
貴家の猫さまの訓え、改めて肝に銘じなくてはm(_ _)m

うちの猫たちからは、
世の中に寝るほど楽は無かりけり 憂世の馬鹿は起きて働く
ということしか習えませんでした。
by ojioji (2015-05-11 04:56) 

green_blue_sky

かわいい瞳、にゃんこの魅力ですね。
じっと見ていると、吸い込まれそうです(^▽^;)
今週は眠気に負けず仕事に頑張らなくては~
by green_blue_sky (2015-05-11 05:40) 

ぽちの輔

>食っちゃ寝+トイレ
我が家でも基本です。
我が家ではニャン同士で遊ぶので、
遊んで攻撃が無くなりました^^
by ぽちの輔 (2015-05-11 06:12) 

デルフィー

日向ぼっこ気持ち良さそうですね~(*´∀`*)
1日1日、1時間1時間を大切に過ごしたいです♪
by デルフィー (2015-05-11 07:08) 

isoshijimi

日光浴をしている姿がとてもかわいらしいですね。

ほんと、可愛い子たちとの大切な時間、一瞬でも愛おしくて大切な時間ですよね。
by isoshijimi (2015-05-11 07:17) 

mayu

今日も昨日と同じ、変化なし。それって、一番いいことかも。
by mayu (2015-05-11 09:37) 

りみこ

たなみちゃん…小さめ?とか1枚目で思いましたw
黒猫は本当に魅力的ですね
魅力的…(T ^ T)
by りみこ (2015-05-11 11:02) 

も〜

たなみちゃんはスリムでステキ(^^)

このピンクのお屋根のおうち、うちにもあったのですが
6Kgの王子が乗っかって屋根が抜けてしまいました(^^;
by も〜 (2015-05-11 11:11) 

ちゃめこ

初めまして!
先日は、一休さんへのコメントありがとうございました。
かわいい黒猫ちゃんはたなみちゃんっていうんですね~。
まん丸お目目がすごくキュートですね♪
猫ちゃんってこんな生活をしているんだ~。と勉強になります。
これからもチップとラッキーブログを宜しくお願いします!
by ちゃめこ (2015-05-11 11:44) 

ニッキー

日光浴してるたなみちゃん、とっても気持ち良さそう^^
うちも昨日は出窓で皆揃って日光浴してました(^O^)
by ニッキー (2015-05-11 14:30) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:05) 

ゆきち

あはは、窓辺で雨と戦っていたたなみちゃん、かわいいですね♪
いつもどおり、コレが一番幸せです^^
by ゆきち (2015-05-11 21:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

毎日、たなみちゃんのプリティーなお顔に癒されております。
by 溺愛猫的女人 (2015-05-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。