SSブログ

掘りごたつってば、どうなんでしょう。 [動画]

スポンサードリンク




無題158_compressed

お日様の暖かさに、勝るものなし。

分かってはいるんですけど、夜や雨の日はそうもいってられません。

ねこと暖房器具

以前、このブログで、我が家ではサンルミエを使用しているむねをお伝えしました。


暖房器具としては、非常におしとやかな部類にはいるのでしょうけど、猫を飼っていると、このくらいがちょうどいいのかなと思います。


この子っちは、平気でストーブに寄っかかるんですよね(T_T)


ぴったり、寄り添うどころじゃありません。


ほんとに、体を預けちゃうんですよ。


無題157_compressed


もう、危なっかしくて見てられません。


まあ、サンルミエなら寄っかかっても熱くないですから、良いんですけど、他の電気ストーブ系は、やはり怖くて使えません。


こたつも、多くのSo-netブロガーの方たちと同じで、赤外線やファンタイプのものは使っていません。


現在は、電気毛布をこたつの敷きパッド代わりに使って、生ぬるい暖を取っている始末です。


スポンサードリンク






で、先日、通販カタログを見ていたら、組み立て式の掘りごたつなるものが売っているんですね。


ひと通り揃えると6~8万円くらいするそうなので、おいそれと買うわけには行かないんですけど、なんか良さげです。


これに、最近流行りのパネルヒーター式のコタツを組み合わせれば、狭い我が家でも、足が伸ばせるかも(^^)


まあ、来年の冬くらいには検討してみてもいいかもしれません。


Nissenあたりで、5万円切ってくれないかしら……。


なんか、にゃんず達にも好き嫌いがあるみたいで、ストーブ派、こたつ派、何にもいらない派みたいに分かれているんですよね。


掘りごたつなら、ストーブ派、とこたつ派が共存できそうな気がします。


何にもいらない派のもっちゃんは置いといて……。

無題155_compressed_compressed

モフモフっぷりが、ほかの子とは違うようです。


本日も最後までご覧くださいましてありがとうございます。

さて、動画ですが、普段仲の良い黒猫にゃんずなんですが、そこは男と女、おっさんと若い娘、食事中はちょっと行き違いがあるようですね
( ̄ー ̄)


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 8

ぴーすけ君

わかります、どのくらいが心地いいのかしら~?って
いろんなブログを見て考えてます(*⌒∇⌒*)
でも、答えが見つからないの。
by ぴーすけ君 (2015-02-09 12:12) 

ojioji

わが家の猫さんたち、暖房は必需で、
夜だけ赤外線コタツで私と同衾組や、
24時間通電の電気毛布とマイカヒーターコタツ組やら。

ブログ訪問してると、中には、薪ストーブの正面で暖を取る猫さんもいたり。
いろいろなのですね。

何にもいらない派のもっちゃんさんに一票(^^)
by ojioji (2015-02-09 15:19) 

ニッキー

うちのにゃんずはこたつを知らないので何とも言えませんが、どの子もエアコンでもファンヒーターでも関係なくかみさんの側にいられれば満足みたいです^^;
by ニッキー (2015-02-09 17:27) 

ゆきち

暖房、悩みますよね^^;
ウチのもファンヒーターの吹き出し口にもたれかかるので、目が離せません。
こたつは通電せずに湯たんぽをいれてほんのり温かいだけなので
人間どもは寒くて無理、猫専用になっています。
by ゆきち (2015-02-09 20:46) 

mitsuya

ぴーすけさん、nice!コメントありがとうございます。
やっぱり考えちゃいますよね。平気で寒いところで体膨らませてたりするんですもん(T_T)
by mitsuya (2015-02-09 23:08) 

mitsuya

ojiojiさん、nice!コメントありがとうございます。
薪ストーブですか?それは絵になりそうですね。憧れちゃいます(^^)
もっちゃん、喜んでおります。
by mitsuya (2015-02-09 23:10) 

mitsuya

ニッキーさん、nice!コメントありがとうございます。
人肌が一番ってやつですね。可愛いですねそういうにゃんずは。奥様大変そうですけど(^^)
by mitsuya (2015-02-09 23:12) 

mitsuya

ゆきちさんnice!コメントありがとうございます。
やはり、ゆきちさんのオタクもそうなのですね?
我ながら、部屋でズボン重ね履き、ダウンを着ているとふと虚しくなります^^;
by mitsuya (2015-02-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。