SSブログ

ひょっとして、これが分身の術? [動画]

スポンサードリンク




無題154_compressed

おっとさんの、お下がりの寝袋がお気に入りの たなみちゃん。

こうやっているところを見ると、かわいいニャンコだと思うのですが……。

我が家のにゃんず

え~と、我が家には、長老のあつおくんを始めとして、むむちゃん、もっちゃん、たなみちゃん、と全部で四匹のにゃんずがいるわけです。


まあ、猫好きの方たちから比べれば、多い部類ではないですよね。


しかも、あつおくんが19歳、むむちゃんが16歳と高齢で静かですから、実質は二匹みたいなものです。


ところが、たなみちゃん。


なんか、一匹じゃないような気がするんですよね。


スポンサードリンク




さっき、こたつのとこで見かけたと思ったら、キッチンでもむむを追っかけてる。


おっとさんのベッドの上で、洋服にじゃれてると思ったら、リビングであつおくんに「内掛け」を掛けている。


あんまりにも、おっとさんの仕事のじゃまをするから、注意されてたと思ったら、キッチンから、おっかさんに怒られてる声がする……。


一体、何匹いるんだい?


ひょっとして、これがうわさに聞く「忍法分身の術?」


恐るべし、たなみちゃん!


無題151_compressed
さ~て、今日は何のお手伝いしようかな~♪


無題153_compressed
それ、たなみにもやらせて♪


無題152_compressed
お、なんか、あっちも面白そう♪

 


若いって、こういうことを言うんですかね^^;


とにかく、何にでも興味を持って、無尽蔵の体力があって、何をするのも楽しいんでしょうね(^^)


そういえば、ワタクシにも、世の中がバラ色に見えていた頃がありましたっけ……一瞬でしたけど( ̄ー ̄)



そんな、たなみちゃんの大事な青春時代に、今日も付き合ってあげるとしますか。

でも、分身の術は使わなくていいからね(^^)


今日も、ご覧頂きましてありがとうございます。

本日の動画は、歯磨き用に買ったロープで遊んでいるたなみちゃんです。


歯石予防にと、またたびを振ってあげたんですが、たいそう気に入ったみたいです。

でも、その後、たなみちゃんが普通に歯磨きをさせてくれることが判明したため、現在は使っておりません( ̄ー ̄)


歯周病は、人間もにゃんず、わんずも怖いですからね。日頃からのケアが大切です。

 


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

green_blue_sky

高齢組は・・・静かに過ごしているでしょうね。
若手組は・・・
うちはまだ2歳になっていないから、毎日運動会をよくしています~
コメダ珈琲、とても美味しく、気にいりました。
by green_blue_sky (2015-02-07 22:29) 

ニッキー

確かに子にゃんこは元気いっぱいですもんねぇ^^
好奇心旺盛で色々楽しいことがありすぎちゃうんだろうなぁ(^_^;)
うちのにゃんずはかみさんが動くとそれまで寝ていてもいつの間にか後ろをついて歩いてます(^_^;)
by ニッキー (2015-02-08 10:36) 

raomelon

こんにちは^^
猫ちゃん用の歯磨きロープもあるんですね~
丁寧な磨きぶりに見入ってしまいました(*^^*)
クーはガーゼを指に巻いて歯磨きしてました。
たなみちゃんもいつまでも綺麗な歯でね~
by raomelon (2015-02-08 14:11) 

ゆきち

歯みがきさせてくれるなんて、たなみちゃんはイイ子ですね^^
ウチのは絶対だめで・・・仕方なく歯磨き用のフードを食べてもらってます。
子ニャンコは何にでも興味津々、お手伝い熱心ですよね!
by ゆきち (2015-02-08 20:42) 

mitsuya

green_blue_skyさん、nice!コメントありがとうございます。
やっぱり、連日の運動会ですか(^^)
同じ境遇ですね^^;
by mitsuya (2015-02-08 21:17) 

mitsuya

ニッキーさん、nice!コメントありがとうございます。
きっと女の人が動くときは何かが起きる時だと思ってるんですよ(^^)
by mitsuya (2015-02-08 21:19) 

mitsuya

raomelonさんnice!コメントありがとうございます。
歯磨きやシャンプーはよくて、爪切りは嫌なんですよ。
変わってるんです(T_T)
くーちゃんみたいにいい子じゃないんですよ。
by mitsuya (2015-02-08 21:21) 

mitsuya

ゆきちさん、nice!コメントありがとうございます。
ただ、不思議なことに手伝ってくれているはずが仕事が増えていくんですよね^^;
困ったもんです。
by mitsuya (2015-02-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。