SSブログ

こんなマグが出てきました [雑貨]

スポンサードリンク




3_compressed_compressed_compressed

懐かしい、うたた猫のマグカップです。

マグカップが出てきました

今日は、奥さんが部屋の片付けをしていました。

相変わらずの、たなみちゃんのお手伝い攻撃に悩まされながらも、お目当てのコートを見つけることが出来たようですが、物入れの奥から、妙なダンボールを発見!


a0001_010097_compressed_compressed


ぱっと見たところ、何の変哲もないヨーグルトの箱……。

リビングに運んで、ふたを開けてみると……。


2_compressed_compressed


バア!

 

……はいはい、じゃまだから、ちょっとどいててね。


たなみちゃんが、入ったのは後のことですが、中から懐かしい雑貨がこんにちわです。


3_compressed_compressed_compressed


最近、全然見かけなくなった「うたた猫」の、マグカップ!


いやあ、このシリーズ好きでしたね。


たしか、とっくりとおちょこのセットも持っていたはず、と思って探そうとしたんですけど、たなみちゃんの、「執拗なまでのお手伝いさせて攻撃」に断念(;_;)


今度、熟睡したときにでも探してみようと思います。


20140830_193803 - コピー - コピー_compressed_compressed
こんだけ熟睡してても、なんか始めると起きてくるんだよなぁ。



スポンサードリンク




でも、ほんと懐かしい。


このシリーズ知っている人って、けっこう歳行ってるんですかね?


ネットで検索しても、風鈴くらいしか出てきません。

我ながら、ちょっと焦ってしまいました^^;


ネコ好きの人って、やっぱりネコをモチーフにした雑貨に惹かれちゃいますよね。

イヌ好きの人は、イヌのデザインで(^^)


ダヤンシリーズなんかも好きでしたもんね。

高いからそんなに持ってないですけど、あのツリ目がたまりません。

 

今後、またなんか発掘したらブログにのっけようと思います。


タグ:たなみ 雑貨
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

ニッキー

にゃんこの雑貨を見つけると素通り出来ません^^
素通りどころか気付くと両手に荷物を持ってる私がいます(^_^;)
「うたた猫」可愛いですねぇ^m^
にゃんこって必ずお手伝いしてくれますよね(;一_一)
どんなに爆睡してても他の部屋でも気付くと「なぜそこに?」という完璧な場所に収まってくれる・・・それがにゃんこ(^_^;)
by ニッキー (2015-01-17 21:34) 

mitsuya

パパ太郎さん、nice!ありがとうございます。
by mitsuya (2015-01-17 21:46) 

mitsuya

ニッキーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
ですよね?猫雑貨の魅力はたまらないものがありますよね(^^)
by mitsuya (2015-01-17 21:47) 

そらまめ

同じく猫雑貨大好きです。
犬派の頃はあれだけ犬雑貨を集めていたのに(笑)
コメントありがとうございました。
人生の中であんな経験をするとは思いもしませんでした。
東日本大震災の時は人事ではありませんでしたね・・・
自然の前では人はほんとにちっぽけなものですね。
by そらまめ (2015-01-17 23:23) 

mitsuya

そらまめさん、コメントnice!ありがとうございます。
ほんと、すごい経験なさったんですね。
小さい命だけでも、なんとか守ってあげたいと思います。
by mitsuya (2015-01-19 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。