SSブログ

外を見るのが大好きです [日記]

スポンサードリンク




たなみは、外を見るのが大好きです。

3_compressed_thumb5

でも、外には絶対出しません。

たなみちゃん、寒いからもう閉めますよ。

おっかさん、もうちょっと。

 

1_compressed_compressed_compressed_t


外には誘惑がたくさんあります。

飛んでる鳥や大きな声で鳴く虫、歩いている人なんかも、3階の窓から見ればおもしろいのでしょう。

5_compressed_thumb1
去年の夏、あつおおじちゃんが、セミをみつけたんだって。


でも、危険もいっぱいですからね。

うちでは、外は怖いところだって教えてます。

外を見るのはストレス発散に必要です。

でも、遊ぶのはうちの中でね(^^)

はぁ~い

たなみもセミ見つけたいな。

う~ん、セミは夏にならないと出てこないからなぁ。

探してこよっと。

a0001_017637_compressed_thumb1


たしか、この窓だったもんね。

a0002_000157_compressed_thumb1


う~ん、ここかな?

よっと、この隙間から中を覗いて……。

a0002_001201_m_compressed_thumb1


いない~ッ!

だから、冬はいないんだって^^;

夏になったら、また、あつお君と一緒に探したらいいよ。

しょうがない、そうするか。

a0002_001233_m_compressed_thumb1 
夏の日の一コマ、仲良く外を観察中。


じゃあ、おっとさん、それまで遊んで!

はいはい。


スポンサードリンク






パパより。

たなみだけではなく、他の子も外を見るのは大好きです。

どんなに寒くても、窓を開けてあげると、ひとしきり外を眺めています。

空気の匂いや、音、ひげを伝わる空気の震えなんかを、精一杯感じ取ってえるんでしょうか?

たなみが、何月に生まれたか知りません。

たなみだけでなく、我が家にいる子は、みんな拾って我が家に来た時が誕生日になっています。

ですから、7月7日までは、全てが初めて見る景色であり、初めて感じる季節なんだと思っています。

もう、うん十回も見てきた季節でも、そうやって考えると新鮮に感じてしまうから不思議です。

たなみたちを見習って、1日、1日を有意義に過ごしたいと思ってしまう今日この頃です(^^)

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

mitsuya

makimakiさん、いつもnice!をいただきましてありがとうございます。映画のお話し楽しく読ませていただきています(^^)
by mitsuya (2015-01-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。