SSブログ

猫がお腹を出して寝るのは安心している証拠です [日記]

スポンサードリンク




a0002_003094_m_compressed

モデル協力あつおくん。

ホッとしますよね。

愛猫が、ひっくり返ってお腹を出して寝ている姿、飼い主である私達が一番ほっとする時じゃないでしょうか?

猫の寝姿は、そのままストレスや健康状態、精神状態に直結しています。

安心できない環境では、動物がお腹を出して寝ることはありません。

お腹を出して寝るということは、すぐに次の行動に移れないからです。

ペットホテルや獣医さんのゲージの中では、みんなうずくまるようにして寝ているでしょ、落ち着かないんですね。

ですから、こんなかんじで爆睡しているってことは、それだけ安心しているってことなんです。

……みてるこっちも、癒されますが、あつおくん、そこまでリラックスされると、手足がどうなってるのか分かりませんよ(^^)


スポンサードリンク




おっとさん、寝ている時がどうしたって?

いやいや、爆睡してる時はかわいいなって話だよ。

爆睡っていえば、あつおおじちゃんは、頭くっつけて寝るけどなんで?

??頭くっつけて??

うん、ほら。

2_compressed_compressed

……。

こっちも。

2_compressed_compressed_compressed

…………。

ほれ。

1_compressed

………………。

うーん、あつおくんはかわってるところがあるからねぇ。

どして?

たぶん、安心するんじゃないかな、きっといい夢が見れるのかも。

ほんと? じゃあ、たなみも試してみようっと。

3_compressed_compressed


……。

…………。

………………。

寝れないわよ!こんなの!

たなみは、たなみの寝やすいように寝ればいいんだよ。

わかった、そうする。

1_compressed_compressed


そうそう、自然が一番、でも、こんなふうに寝てくれたら飼い主冥利に尽きますよね(*´ェ`*)

ね、あつおくん。

a0002_006974_compressed


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。