SSブログ

なぜにベロ出し? [日記]

スポンサードリンク




IMG_20160319_184402

最近、緊張感のないたなみちゃんです。




ベロが出る子と出ない子と

これって分かれますよね。


わが家では、もっちゃんあつおくんは爆睡していてもベロは出しませんね。


で、むむちゃんたなみちゃんは、これでもかってくらいベロ出してます(^^)


ほら、今日もね。

IMG_20160319_184418

とくに、たなみちゃんは寝てる時以外でもベロしまい忘れることがありますからね。


よく、奥さんにもベロ出てますよ~って言われてます(^^)


ベロを出すタイミングってのは、何と言ってもノビをした時です。


く~っ、みたいな感じでノビをする時、ベロがにょにょっと出てきて、そのまましまい忘れるパターンが圧倒的に多いような気がしますね。


むむちゃんは、それプラス、毛づくろいをしてしまい忘れることがあります。


せっせ、せっせと毛づくろいして、あれ?みたいな感じです。


たなみちゃんは、なぞですね(^^)


2014-11-26-11-39-31_photo

これは、たなみちゃんがわが家に来た年に撮った写真なんですけど、どういうシチュエーションでベロが出しっぱなしなのか分かりません(^^)


ま、かわいいんで動画の最後に使わさてもらってますけど。


あと、サイドバーのたなみちゃんの紹介部分の写真もやっぱりベロが出てますよね(^^)


どんだけ、ベロ出してんだか……(^.^;


最近は、寝ている時以外のベロ出しは少しづつ減ってきていますから、やっぱり子猫時代の方が多いんですかね。


だとしたら、人間の赤ちゃんとあまり変わりませんね。


嬉しいような寂しいような、ちょっとづつ大人になっていくたなみちゃんでした(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


関東地方、今日は午後まで雨が降っていましたけど、気温はそれなりに暖かかったです(^^)


先週まで、ロングのダウンジャケットを着ていたなんて考えられないくらいの陽気ですからね、このまま桜の開花までいっちゃいそうな気配です。

これで、外にゃん達も、やっと一息つけそうですね。


日本の、ましてや関東地方の冬なんてのは、世界的にみたら大した寒さではないのかもしれませんけど、それでもやっぱり春ってありがたいものですよね(^^)


今年は桜が咲いたら、花見酒でもしてみたいですね、あつおくんと一緒に(^^)


季節バンザイ、春よバンザイってなもんです。


というわけで、みなさま、三連休を有意義にお過ごしくださいませ(^_^)/~

 


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 14

ぽちの輔

確かに個体差がありますね。
うちでは、にーちゃんとさぶくんが多いです。
片手を上げて座るのも良く似てます^^
by ぽちの輔 (2016-03-20 06:13) 

デルフィー

ベロ出し たなみちゃん可愛い(●´艸`)
ベロの長さや口の中の大きさなんかが関係するのかな~
桜が咲くの楽しみですね(⌒∇⌒)
by デルフィー (2016-03-20 07:08) 

green_blue_sky

ミッキーは大きくなってからベロだしがあります。
しまい忘れなのでしょう。
経過観察が必要ですが、対処することを学び、また猫のパターンがわかったのでしっかり見守る予定です。猫のこと、まだまだ知らないことが多い。
by green_blue_sky (2016-03-20 08:09) 

mayu

たなみちゃん、至福の寝姿ですね!(^^)! 起きてる時のベロ出しもかわいい(*'▽')
by mayu (2016-03-20 10:40) 

ニッキー

ベロ出しして寝てる姿っておマヌケで本当に可愛いですよねぇ\(^o^)/→親バカw
うちもよくベロ出ししますよぉ^^
やっぱりタイミング的にはのび~の後が一番多いかなw
ただアルは写真を撮ろうとするとベロ出しすることがよくあります(-"-)
by ニッキー (2016-03-20 11:52) 

ゆきち

ピンクの舌がちょろっと出ている様子、かわいいですね♪
ウチのはグルーミングしていて、そのまましまい忘れが多いです。
猫の舌、ものすごく動きますよね~。
私なんてソフトクリーム一つ食べたら舌が疲れちゃいます^^;
by ゆきち (2016-03-20 12:12) 

みぃにゃん

猫の口ってワンコほどあまりあけたりしないかとおもっていましたがべろだししちゃうんですね。たなみちゃんはべろだしさんなんですね。
これってどういう表現なんでしょうね。
by みぃにゃん (2016-03-20 15:10) 

そらママ

たなみちゃん、ベロが長いのかな?^^
でも、可愛いですよね~ベロ~♪
しまい忘れなのでしょうか(^^)
by そらママ (2016-03-20 16:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんのしまい忘れたベロもチャームポイントだわ♡
黒にピンクが映えてますね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-03-20 18:09) 

yes_hama

たなみちゃんのベロだし、可愛いですね♪
外猫さんでベロ出しをあまり見かけないので、やっぱり安心感からくるのでしょうか。^^;
by yes_hama (2016-03-20 20:33) 

morichan

わが家も、女子のソフィーはしょっちゅう出てますが、
男子のポポは、滅多に見られません。
ベロ出しに、性別って、関係あるのでしょうかねぇ?(^_-)
by morichan (2016-03-20 21:10) 

藤並 海

人間がベロを出しっぱなしになってしたら
乾燥してカピカピしそうなのに
猫さんたちは平気なんですね
それにしても黒い体にピンクのベロがかわいい(^^
by 藤並 海 (2016-03-21 00:06) 

JUNJUN

うちにも昔、よく舌出す子がいました。
チグの時々やるかな?
ネコのベーって、かわいいですよね♪
by JUNJUN (2016-03-21 00:16) 

さる1号

べロをちょろっと出している姿っていいですねー
つまみたくて指先がウズウズします^^;
by さる1号 (2016-03-21 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。