SSブログ

今日も雪は降りませんでした [動画]

スポンサードリンク




無題144_compressed

降りそうで降らない雪。

今回こそはと、たなみちゃんと一緒に窓から外を眺めてみても、やっぱり降らず。

たなみちゃんの雪、初体験はまたしても延期となってしまいました。

大雪注意報が出たのにね

みなさまのところでは、雪はどうなのでしょう?

ワタクシが住んでいる、関東地方の海っぺりでは、今回も雪は降らずじまいです。


空から、シャッシャカシャッシャカ降ってくる白い雪を、たなみちゃんに見せてあげようという目論見は、またしても空振りに終わってしまいました。


どんな反応を見せてくれるのか、楽しみなんですけどね( ̄ー ̄)

 


スポンサードリンク




 


で、たなみちゃんの「お前、誰だ?」事件ですが、みなさまのご指摘通り、臭いが原因でした。


経験の浅い、若い たなみちゃんにとっては、視覚よりも嗅覚が絶対的な判断材料だったんですね。


ワタクシのTシャツで、あつおくんの体を拭いてあげた所、ウソのように元に戻りました(^^)


まったく、人騒がせです。


無題145_compressed


無題146_compressed


無題147_compressed


みたいな感じで、さっそくちょっかい出してました。


あつおくんにとってみたら、前のほうが良かったかもしれません^^;


でも、仲がいいのが一番ですよね。


冒頭でもお伝えしましたが、ワタクシのところは雪こそ降りませんでしたが、冷え込みはそれなりのものがありました。


雪で悩まされているところに比べれば、大したことはないでしょうが、やはりペットにとって、極端な気温の変化はストレスでしょう。


室温計とにらめっこして、今冬初めてエアコンを作動させました。


ワタクシの暮らしている家は、灯油暖房が禁止なので、最強暖房器具はエアコンになってしまいます。


夏場のクーラーに比べて、冬期の暖房は電気代が跳ね上がります。


先日の、あつおくん入院騒ぎがなければ、使うことはなかったかもしれません。


早く、暖かい春がやってくるといいですね。


本日もご覧頂きましてありがとうございます。

で、今日の動画は先日、たなみちゃんがお腹の調子を悪くした時に、ふと気がついて猫草を与えた時のものです。


教わらなくても、しっかり食べるんですね(^^)


でも、猫草って猫にいいんでしょうか?


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 2

ゆきち

当地も雪はほとんど降らないので、ウチのもまだ雪の冷たさは知りません。
たなみちゃん、あつおくんを思い出してくれてよかったです^^
by ゆきち (2015-02-06 11:58) 

mitsuya

ゆきちさん、nice!コメントありがとうございます。
雪って、降るところは迷惑なくらい振るのに降らないところはさっぱりですね。
やっぱり、感謝するべきなんでしょうね(^^)
by mitsuya (2015-02-07 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。