SSブログ

動物病院つながりで、もうひとつ [病気]

スポンサードリンク




無題108_compressed_compressed

早く暖かくなるといいね~。

かかりつけの獣医さん

ペットを飼っていて、一番心配なのは病気や怪我ですよね?


そんな時、信頼できるお医者さんがいらっしゃるかどうかは、大きな問題です。


ワタクシの家は、引っ越しが多かったために、その都度、獣医さんを新しく探さなければなりませんでした。


今みたいな、インターネットの口コミ情報なんかも無かったですから、地元の人の評判が全てです。


イヌ、ネコの病気なんて、本やネットで聞きかじったていどの知識しかない、ワタクシでは、最終的には医師の言うことを信じるしかありません。


結果が、常に良い方に転がってくれる保障もなく、ある意味、神頼み的な部分さえあったように思います。


しかし、ここにきて、やっと信頼できるお医者さんに巡り会えたような気がします。

 


スポンサードリンク
<






我が家には、ルナくんの前に、まりんちゃんという猫が逝っています。


無題107_compressed_compressed
在りし日のマリン

やはり、マリンも最後は腎臓病でしたが、それでも18年生きてくれました。

マリンが具合が悪くなって探した病院がその病院だったのですが、そこで知り合った女医さんは、あつおくんの命の恩人です。

無題106_compressed_compressed
我が家に来た頃のマリン

まりんが、治療のかいもなく逝ってしまったあと、あつおくんが原因不明の食欲不振に陥り、ドンドン衰弱していったんです。

 

輸液も抗生物質も効かない状態で、その女医さんは手術を勧めてきました。


すでに、高齢の部類に入っていたあつおくんの残り寿命との兼ね合いも考え、なんどもその先生に電話をし、説明を求めました。


おそらく診察中であったろうに、その先生はイヤな態度ひとつ見せずに、丁寧に応対してくれました。


その姿勢に、ワタクシたち夫婦も納得して手術をお願いしたのですが、結果は成功、再び元気を取り戻してくれました。


ハッキリとした原因は分からなかったのですが、あつおくんの腸の一部が動いていなかったそうで、開腹時は色が変わった状態でした。


安全策を取ること無く、手術に踏み切ってくれた先生に対し、今は絶大な信頼を寄せています。

その先生は、おじいちゃん猫が大好きなそうで、あつおくんの大ファンでいてくれるんですが、あつおくんは病院が大嫌いです^^;


実は、このブログもその先生に進められて開設したんですね。

何から何まで、お世話になりっぱなしです。


これから先、もし、結果が悪い方に転がってしまったとしても、その時は神頼みなどとは思わなくて済みそうです。


最後にあつおくんとルナくんが、やってきた頃の写真です。


無題105_compressed_compressed

ポワポワですね(^^)


今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

最後に本日の動画です。

またまた、画面が横で見づらくて申し訳ありません。

できましたら、寝っ転がって御覧くださいなm(_ _)m


タグ:動画 あつお
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

morichan

病院との信頼関係は、本当、大事ですよね。
我が家は良い先生に出会えましたけれど、
別の意見を聞きたい時は、他の病院にも行ってます~。
ところであつお君、年齢を感じさせない若々しさですね~!
その秘訣、教えてほしいわ(^_-)
by morichan (2015-01-25 01:22) 

JUNJUN

親身になってくださるお医者様がいて、本当によかったですね~。
飼い主と動物の気持ちをよく考えて対応してくれる先生が、本当にいいお医者様なんだと思います。
by JUNJUN (2015-01-25 02:07) 

そらまめ

今の動物病院は先代の犬から
ずっとお世話になっています。
そらにお祝いコメントありがとうございました。
ルナくんがそらにそっくりですね。
by そらまめ (2015-01-25 08:51) 

mitsuya

morichanさん、nice!コメントありがとうございます。
若さの秘訣は秘訣は何なんでしょう?ワタクシもあやかりたいくらいくらいです(^^)
by mitsuya (2015-01-25 20:40) 

mitsuya

junjunさん、nice!コメントありがとうございます。
本当に仰るとおりですよね、口が利けないだけにお医者様との信頼関係は大切だと思います。
by mitsuya (2015-01-25 20:41) 

mitsuya

そらまめさん、nice!コメントありがとうございます。
やっぱり似てますよね。白黒にゃんこって可愛いですよね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-01-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。