SSブログ

ムムという猫について [動画]

スポンサードリンク




3_compressed

決して、美形というわけではありませんが……。

ムム、夢々と書きます

我が家のむむちゃん、本名は「夢々」と書くらしいんですね。


名付け親は、家の奥様ですので、確認した所、正確には漢字表記だそうです。


ワタクシの実家の前に捨てられていたものを、母が保護しまして、それを我が家で引き取ることになりました。


当時、共働きで、日中は猫達だけの生活。


新参者の夢々は、ずいぶんと肩身の狭い思いをしたのかもしれません。


そのせいか、とっても大人しく、猫の面倒見がいいですね。

 


スポンサードリンク





たなみちゃんと、一番最初に打ち解けてくれたのも、むむでしたし、もっちゃんのお母さん代わりをしてくれたのも、そうでした。


で、年齢的には15歳ですね、今年16です。


4_compressed


ですから、日がな一日、こうやって寝ていてくれても、一向にかまわないほどのお年なんですが、元気なんです。


たなみちゃんと、一番遊んでくれるのが、むむなんで、とっても助かります。


追いかけっこや、取っ組み合い、もっちゃんも交えて大運動会になることもしばしばです。


彼女たちにかかったら、キッチンだろうが、寝室だろうが、そこは運動場ですもんね(^^)

あ、今日も始まったようですよ。

 


いつもそうですけど、最後は、むむが引きますね。


絶対に、本気にはなりません。


根っから、優しい猫なんですね。


だから、たなみも、むむおばさんが大好きみたいです。


若いたなみちゃんのスタミナは、相当なものです。


朝、昼、夜と、1日3回は遊びます。

食い気より、遊びです。

動くもんなら何でもオッケーッて感じ^^;


6_compressed


いつまでも、元気に跳ねまわっていて欲しいものです。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

こいちゃん

おはようございます。ご訪問、コメントありがとうございました
こちら、一週間に一回の更新でたまに(?)昨日のように予約投稿間違えるブログでございますが、お時間のある時はおいでくださいませ。時々激重になるso-netにようこそでございます。
私のアイコンのイラストのふぢたさん、消しゴムハンコ手作り雑貨のそらまめさん、猫首輪など手編みのHi-ragiさん、カメラマン、社長、イラストれーたー、多才な人物がずらりとおりますよ。
たなみちゃんは、先住猫さんに可愛がられながら元気に過ごしてますね、見てると楽しいです。。10記事見せて貰いましたが。。1ニャン。。ゆきさんみたいなアネゴのツンデレらしき・・・(笑)
by こいちゃん (2015-01-21 10:27) 

mitsuya

こいちゃんさん、丁寧なコメント、nice!ありがとうございます。
感激です!
あ、そらまめさんは、ブログ拝見致しました。他の方も回ってみようと思います。
激重だろうと、なんだろうとまたおじゃまさせていただきます(^^)

by mitsuya (2015-01-21 17:59) 

mitsuya

komugi0421さん、nice!ありがとうございます。
また、おじゃまさせていただきます。
by mitsuya (2015-01-21 18:00) 

mitsuya

mat-chanさん、いつもnice!ありがとうございます。
by mitsuya (2015-01-21 18:01) 

mitsuya

アルマさん、nice!ありがとうございます。
by mitsuya (2015-01-21 18:02) 

Ja-Kou66

たなみちゃん、お目目がまーんまる。かわいいですね!
夢々ちゃん、16歳とは思えない活動っぷり!!
我が家の先代も16歳の時、今の長女となるココロがやってきましたが、元気すぎる若者相手に、さいごまで仲良くなれませんでした^^;
だからやっぱり・・・夢々ちゃんは若いのだろうなー、と思います。

動画にいるもっちゃん、お腹のくるくるがココロにそっくりです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2015-01-21 23:56) 

ニッキー

むむちゃん、ちゃんとたなみちゃんと遊んであげて優しいおばさんですねぇ(^^♪
動画を観てるととても16歳とは思えない俊敏な動き\(^o^)/
たなみちゃん、優しいむむおばさんがいてくれて幸せだね^m^
by ニッキー (2015-01-22 00:28) 

JUNJUN

いやいや、かわいいですよ~。
今年16歳なんですね。
元気で長生きしてね☆
by JUNJUN (2015-01-22 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。