SSブログ

だ、だまされた!! [日記]

スポンサードリンク




たなみ.png


新しく我が家のいち員になった月美くんなんですが、月美って変じゃないですか?


7月7日に家にきたから七夕美(たなみ)ちゃん、お月さまみたいに黄色い子だから月美ちゃんになったらしいんですが、そもそも、女の子前提の名前なんですよね。
IMG_20170624_045419.jpg


ちっこいくせして、生意気にもウインクなんかしたりして。


健康診断で連れて行った獣医さんも、「ん、女の子だね」なんて言うもんだから、「じゃあ、月美ちゃんでいいね」ってなったんですよ。


それがね、ほら。


IMG_20170628_085041.jpg


ある時にね。


奥さんとテレビを見てたんですよ。そしたら突然、奥さんが、「ねえ、月美ちゃんって女の子だよね?」って言うんです。


「そうじゃない?だって、先生もそう言ってたじゃん」


「だよね。だけど、なんか付いてるよね」


って言うわけですよ。


で、大股開いて爆睡してる月美ちゃんを見てみたら、たしかにナニか付いてる。


つきみ.png


「詐欺じゃん!!」


で、その日から月美ちゃんじゃなくてツッキーになったんですね。ま、可愛いからどっちでもいいんですけどね。


IMG_20170630_091115.jpg


そりゃあ、たなみちゃんもびっくりですよね。


そんな感じで、たなみちゃん共々、ツッキーもよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

藤並 香衣

獣医さんまで見違えちゃうとは
実物は写真以上に可愛らしいのですね~
by 藤並 香衣 (2019-09-22 00:05) 

ゆきち

改めましてツッキーくん、よろしくお願いします♪
獣医さんもベテラン猫飼いのmitsuyaさんの目も欺くとは、ツッキーくん、なかなかやりますね♪
写真家の岩合光昭さんが、よく顔を観れば雄雌がわかるとおっしゃているのですが、私は全然ダメ、わかりません^^;
かわいいからどっちでもいい、おっしゃるとおりですね(#^^#)
by ゆきち (2019-09-22 11:13) 

りみこ

小さい時には分かりにくいものみたいですね
月美くん、十分可愛いですからねー
名前は良きと思われます(^^)
by りみこ (2019-09-22 13:01) 

そらママ

家のsoraと逆ですね~^^
soraは、お家に来る前の日まで男の子だと
思われていました^^;
ツッキーくん、お顔がとても可愛いですね(^^♪
by そらママ (2019-09-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。