SSブログ

ソネブロの書き方忘れるっていうね…。 [日記]

スポンサードリンク




IMG_20190909_134015.jpg


先日の台風15号、すごかったですね。

ワタクシ、生まれてはじめて長期停電を経験しました。

のべ、3日、あまりの風の強さに近くの公園の木が倒れ、フェンスを突き破ってました。
もうね。停電の何がいやだって、暗いことですよね。

なにもする気が起きないんですよ。


おまけに、マンションって停電になると水道も止まるんですね。

びっくりしました。


汗ふきシートフル活用ですよ。

幸い、ワタクシ、使いもしないのにキャンプ用品とか買っていたおかげで強力ライトとか充電器とかが結構あったんで、なんとかモチベーション維持できましたけど、暗くて元気なのはにゃんこだけでしたね。


IMG_20190914_030459.jpg


ワタクシ、今、在宅でPCを使った仕事をしているんですけど、おかげさまで3連休いただきました(^^)


ほんと、大自然の前では人間の力なんて微々たるものなんですね。


こういう時、家族ってほんとありがたいですよね。


IMG_20180625_001333.jpg


停電だろうが眠ければ寝る!

そんな、たなみちゃんに癒やされました。


まだ、復旧されていない地域の方、がんばってくださいね。


あとですね。

久しぶりにソネブロ更新しようと思ったら書き方忘れてやんの…(T_T)

年は取りたくないもんですね。

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

りみこ

きゃあ(=゚ω゚)ノたなみちゃん!
ひさしぶりだにゃあ( *´艸`)
皆さんお元気ですかー?
台風被害に遭われたのですね( ;∀;)
もう大丈夫?
またそちら雨が降ったりするようですから気を付けてお過ごしくださいね
by りみこ (2019-09-17 08:17) 

ゆきち

台風、大変でしたね! お見舞い申し上げます。
関西では当初あまり大きく報道されなくて、無事に通り過ぎたのかな?なんて思ってたらとんでもない、ものすごい被害になっていて・・・。
「停電だろうが眠ければ寝る」さすが、たなみちゃん。頼りになりますね(#^^#)
アウトドアグッズが充実していますね^^
我が家は缶詰と水ぐらいしか用意していなくて、停電が長引いたら耐えられそうになく、ちょっと装備を見直そうと思っています。
by ゆきち (2019-09-17 13:02) 

溺愛猫的女人

本当に大変でしたね、お見舞い申し上げます。
暑い中の停電は過酷だったと思います。たなみちゃん、元気で何より(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-09-17 17:53) 

藤並 香衣

たなみちゃん~♪

猛暑のなか停電で大変でしたね
そういえばマンションは屋上の給水タンクに
ポンプで水を汲み上げて上から下へ給水してると聞きました

たなみちゃんが見せてくれていることは
当たり前のはずなのに忘れている事ですね
小さくても素晴らしい先生です(^^)


by 藤並 香衣 (2019-09-18 00:43) 

mayu

お久しぶりです。たなみちゃんも元気そうで何より。
それよりも台風の復旧が急がれますね。
真夏のように熱いので大変だと思います。
今しばらくの辛抱だと思って
頑張ってください。
by mayu (2019-09-18 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。