SSブログ

ワタクシ達はおもちゃ? [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160203_105814-001

う~ん、なんだろ?


寝てても起きてても邪魔なんですけど(-_-;)




実は……

たなみちゃん、おっとさんの仕事になにか文句でもあるのでしょうか?


寝る時は椅子を占領するし、起きてる時はマウスパッドの上かモニターの前、たまにキーボードの上を駆け抜けて素晴らしい名分をモニターに打ち込んでいってくれます(-_-;)


で、先日の記事に、みなさまからたくさんのコメントを頂いたわけですが、その中で意外と多かったのがワタクシの匂いが好きだから、みたいなものでした。


そんなコメントを拝見して内心にやにやしたりしてたんですが、奥さんから強烈なダメ出しを食らったんです。


実は、たなみちゃん毎晩ワタクシの椅子を占拠するわけではないんです。


ワタクシの椅子か、もしくは奥さんが寝ている寝室のビーズクッションかどちらかで寝ていることが多いんです。


で、奥さん曰く、その日たなみちゃんと多く遊んであげた方の部屋で寝るんだそうです。


ここからは夫婦で話した末にでた結論なので正しいかどうかはわからないのですが、たなみちゃん、実は自分がかわいいということを自覚しているんではないかと……。


で、いっぱい遊んでくれた方にご褒美として近くで寝てあげるみたいな感じなのではないだろうか……って、まさかね。


でも、たしかに、奥さんがおやすみ前の日なんかはたくさん遊んであげていますから、ワタクシの所にこないことが多いんですよね。


ということは、たなみちゃん、単純にワタクシが好きなのではなかったということです(-_-;)


そういえば、以前あつおくんが具合悪い時にすぐに異変に気がつけるようにってキッチンにノパソを持ち込んで仕事していたことがあったんです。


その時も……。

IMG_20160222_000313 (1)

……なんか、こうなってくると単なる嫌がらせにも思えてきますね
(-_-;)


でも、遊んだ人の側で寝るってことは、たなみちゃんにとってみたらおもちゃを抱えて寝るってことと同義なのかもしれません。


ってことは、ワタクシ達夫婦はおもちゃ?

1-IMG_20160112_144548

なんともまあ、たなみちゃんらしいといえば、たなみちゃんらしいですよね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


九州にお住まいのみなさまは本当に大変でしょうね。


安心して眠ることの出来る夜が早く来ることを祈ります。


あるサイトで紹介されていましたが震度7以上というのは北海道を除くとほとんどの都道府県で観測されているそうですね。


あらためて、日本という国が地震大国だという現実をつきつけられました。


しかし、逆を言えばそれだけの災害に遭いながらよくここまで発展してきたともいえますよね。


阪神淡路、東日本、そして熊本大地震。


犠牲者の方々には掛ける言葉もありませんが、必ずまた平穏な日常が戻ることを信じて頑張って今を耐えて欲しいです。


そして、明日は我が身ということも忘れずに、日々できることをやっておきたいですね。


気の重い一週間ですががんばって行きましょう(^_^)/~

 


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(88)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 11

green_blue_sky

たなみちゃん、遊びたいのでしょうね(^_^;)
PCはおもちゃだとにゃんこ的に思っているようです。
自然災害、備えあれば患いなしですが、なかなか準備ができません。。。
by green_blue_sky (2016-04-19 05:49) 

デルフィー

たなみちゃん、ちゃんと自分が可愛いの分かってますねw
椅子独占するの邪魔ではなくご褒美だったのね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-04-19 06:36) 

ぽちの輔

自分が楽しい場所に行くという事ですね。
苦しいより楽しい方が良いですもんね、やっぱり^^
by ぽちの輔 (2016-04-19 07:19) 

ニッキー

にゃんこは「自分が可愛い!」って絶対に判ってると思います^^
そっかぁ、たなみちゃんの椅子取りはおっとさんに対するご褒美だったんですねぇ^m^
おっとさんもおっかさんもおもちゃ扱いかもしれないけど、たなみちゃんは「おもちゃ命」だから大好きって事ですよねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-04-19 09:01) 

りみこ

たなみちゃんは「世界は自分の思い通りになるべき」と思っているかもしれませんよwww
可愛いは絶対に思っていると思いますw
一緒に居てあげるんだから感謝してよねとも…思って良そうですよね
by りみこ (2016-04-19 09:18) 

ゆきち

椅子の占拠はたなみ姫からのご褒美だったとは(^◇^)
今日はよく遊んだから一緒に寝てあげるわよってな感じなのかな。
これぞツンデレお猫様の真髄ですね!かわいいな~♪
地震大国日本。
明日は我が身と覚悟を決めなければいけませんね。


by ゆきち (2016-04-19 12:16) 

みぃにゃん

たなみちゃんは冷静にジャッジしているのですね。利口なにゃんです。
by みぃにゃん (2016-04-19 12:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんにとってmitsuyaご夫妻は最高のおもちゃでしたか(笑) いっぱい遊んでくれた方と添い寝なんて、たなみちゃんはかなり冷静に仕事の出来栄えを判断する上司みたいですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-04-19 20:56) 

JUNJUN

ネコ様にとっては、所詮人間様もおもちゃかも・・・?
by JUNJUN (2016-04-19 23:05) 

藤並 海

なるほど!すばらし見解です!
もうたなみちゃんというよりは
たなみ様ですね!
by 藤並 海 (2016-04-19 23:26) 

NUMBER

初めまして。
みなみちゃんは自分で自分のこと分っているんですね。
by NUMBER (2016-04-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。