SSブログ

おっとさんの椅子は大人気 [日記]

スポンサードリンク




IMG_20160418_012206

どうです?


たなみちゃん、偉そうでしょ(^^)




お尻が痛い

あつおくんが居なくなって、1.5時間おきのゴハンを上げることもなくなったんですけど、たなみちゃんが寝ている夜中が一番お仕事が捗るということもあって、完全に昼夜逆転のおっとさんです。


ところがですね、たなみちゃんおっとさんの椅子が大好きなんですよ。


あつおくんも元気な頃はこの椅子が大好きだったんですけどね、この椅子には黒猫を引きつけるナニカがあるんでしょうか?


あつおくんの場合は、おっとさんがいない時に寝ているパターンが多かったんですが、たなみちゃんの場合は「どけ!」って怒るんですよ
(-_-;)


しょうがないから席を譲ってあげると、ゆうゆうと毛づくろいを始めてそのうち爆睡しちゃうんです。


で、ワタクシはどうするかというと。

IMG_20160417_031058

この折りたたみのパイプ椅子を出してお仕事するわけです。


この椅子がですね、長時間座っているとお尻が痛いのなんのって(-_-;)


背もたれも無いに等しいですからね……大体、たなみちゃん、背もたれ使ってませんよね?


なんで、そんなデッカイ椅子が必要なのか理解に苦しみます。


でも、ふと作業を止めて横を見ると天使が寝ているわけですよ(*´ェ`*)


寒そうに丸まってるとおっとさんの半纏掛けてあげたりしてね。

IMG_20160417_170640

頭、めこめこしてあげていい気分転換になるのも確かなんです(^^)


まあ、愛猫と一緒の環境で仕事ができるってのは幸せなのかもしれませんね。

IMG_20160417_170755

あつおくんたなみちゃん達の写真が机や壁にいっぱいあるんですけど、考えたら本人が横で寝ているわけですからね(^^)


しょうがない、今度この丸椅子にあったクッションを買ってきましょうかね。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


熊本地方の地震、どうしちゃったんでしょう?


これからゴールデンウイーク本番だというのに大打撃ですね。


一日も早く地震が収束してくれることを願います。


気持ち的にすっきりしない週末でしたけど、なんとか頑張って行きましょう(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(94)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 21

green_blue_sky

人のにおいがついていると、猫が集まりますね(^_^;)
背もたれがないと、疲れるでしょう。
昨日は強風が吹き荒れすぎ、猫がベランダに出られず、2ニャンズはストレスがたまったようです・・・
地震、まだまだ続きそうな気配、早く落ち着いてほしい。
by green_blue_sky (2016-04-18 05:42) 

デルフィー

たなみちゃんの物って認識なんですかね(≧艸≦*)
天使の寝顔を見つつ頑張って下さいヾ(;´▽`A
地震、早くおさまって欲しいですね;;
by デルフィー (2016-04-18 06:46) 

ぽちの輔

パイプ椅子にクッションを乗せたら
そっちの方に人気が移るかも^^;
by ぽちの輔 (2016-04-18 07:33) 

りみこ

たなみちゃんが使いたい!と主張するのであれば、それはたなみちゃんのイスかと思いますw
仕方ないですね(*^_^*)
熊本・大分の地震、本当に早く終息へ向かって欲しいものです
by りみこ (2016-04-18 09:07) 

リュカ

パイプ椅子でのお仕事はつらいですよー!
長時間は座っていたら腰痛めちゃいます^^;
それでもどうしても譲ってしまう・・・猫には敵わないのです(笑)
by リュカ (2016-04-18 09:56) 

そらママ

たなみちゃん、この椅子はアタチのよ!って~^^
飼い主さんの物はアタチの物よ~ですよね~たなみちゃん♪^^
by そらママ (2016-04-18 10:57) 

ニッキー

にゃんこは一番寛げる場所を知ってますよねぇ^^
で、当然のようにその場所を要求するんですよねぇ^^;
そして、こんな小さい体なのに広大な場所を・・・(*_*)
下僕としては早々に諦めて少しでも快適にパイプ椅子で過ごせるように工夫するしかないですよねぇ^^;
by ニッキー (2016-04-18 11:30) 

mayu

傍にいたい、匂いを感じられるところが好きっていうアピールかな(^^)/
by mayu (2016-04-18 11:41) 

フロリダマナティー

うちも枕を取ってしまうので、私は毎朝首が痛いです〜
たなみちゃんもマヤちゃんも精一杯自分の存在を主張してるんですね
忘れるわけないのに(^^;;
by フロリダマナティー (2016-04-18 12:31) 

さとみ

猫飼いあるある、ですね(*^-^*)
うちはダイニングの椅子を取られので
食事の時は半分だけお尻を乗せて
ご飯を食べるんですけど、疲れます・・・

by さとみ (2016-04-18 13:17) 

amaguri

皆さん椅子の争奪戦に苦労しておられますね。勝者はだいたいニャンコの方ですけど。
ネコちゃんが側にいて仕事が出来るのが羨ましい。
僕のモニターはアマグリ村長のモノクロ壁紙です。

我が家のアマグリ村長に温かいお言葉を頂き感謝しております。
又、アマグリ村長がヒーローになって活躍するので応援お願い致します。
by amaguri (2016-04-18 13:57) 

みぃにゃん

たなみちゃんのために体はってますね~こちらの痛さは伝わらないですね
by みぃにゃん (2016-04-18 14:10) 

すがめ

その大きな椅子はたなみちゃんの椅子なんでしょうね(=^ェ^=)
我が家では座椅子争奪戦が毎日ありますね〜
確かに猫さまは背もたれは使っていませんね。豪華な装飾なのかな?
by すがめ (2016-04-18 14:12) 

ゆきち

ニャンコとの椅子取りゲームには勝てませんね^^;
ウチのは背もたれで爪をとぎます・・・。
コーヒーをいれるのに席を立つとグレーの縞々がチョコンと椅子に乗っているので、下僕は床に座ることに^^
by ゆきち (2016-04-18 15:56) 

しば犬

ウチでは朝起きるとσ(゚∀゚ )ワタスの指定席でくつろいでいますが、目が合うとハイハイ・・・ってな感じで譲ってくれます( ´ー`)出来たにゃんこですw
by しば犬 (2016-04-18 16:36) 

JUNJUN

どうしても、座り心地のいい椅子は、ネコさんに取られてしまいますね。
熊本の地震、本当に早く落ち着いてほしいものです・・・。
by JUNJUN (2016-04-18 20:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

mitsuyaさま、腰に支障がありませんように、固まるとぎっくり腰になるので気を付けてくださいね。
でも猫さまが最優先だから、どかすなんて出来ないですよね(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-18 21:09) 

yes_hama

折りたたみのイスに座り続けるとつらいので、座布団とか敷いて居心地よくするとまた横取りされちゃうのかも。^^;
by yes_hama (2016-04-18 22:43) 

NT

愛猫と一緒にお仕事…夢のような環境ですね♪
うらやましいです&お尻ご自愛ください^^
by NT (2016-04-18 23:41) 

藤並 海

mitsuyaさんの匂いがするんじゃないですか、その椅子
で、安心して眠れるんですよきっと(^^
丸椅子用の座り心地が良いクッションが見つかると良いですね
by 藤並 海 (2016-04-19 00:13) 

ojioji

あめめの誕生日(もっちゃんと同い年になったのかな)以来ご無沙汰しているあいだにあつおくんの四十九日も過ぎていたのですね。ご心配させてしまってすみません。糖尿病っぽいノルくんと腸が辛そうなあめめくんと、ゆっくり痩せ衰えているのですが、たくさん食べてくれてるので大丈夫かなと。できるだけ一緒に過ごしています。ぼくのほうが春から隠者生活を乱されることが増えて、リアルな暴言を吐く危険性^^;からブログを暫し休み中。今夜もこれから神社の寄り合いで出掛けなきゃあいけないし、明日は春祭り、ああ、実に不本意なことだ、神社の役なんて引き受けなきゃあ良かった、しかも任期が三年もあるとは・・・すんません、かように見苦しい次第(^^;)m(_ _)m
by ojioji (2016-04-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。