SSブログ

ゆかいなあつおくんと仲間たち 四十九日2ショット編 [日記]

スポンサードリンク




DSC_0536

よっ!あつおくん


久しぶり!なんて言えたらどんなにいいですかねぇ(^^)




ツーショット

はい、今日はあつおくん四十九日特集第二弾といたしまして、あつおくんと他のツーショット写真を御覧ください。


あつおくん、来るものは拒まず、去るものに気が付かずで、ホントに気のいいやつだったんです。


マリンちゃんがいっちゃってから、実質わが家の最長老、ルナくんがいったあとは唯一の男のにゃんこというのに、ほんとに猫あたりが優しかったですね。


とはいっても、わが家のにゃんこ達、猫団子には中々ならないので、いっしょに寝ている写真は少ないんですが、それでもツーショット写真は結構あったんです。

DSC_0841

これは、たなみちゃんがわが家にやってきたばかりの頃、簡単に書い所に上るたなみちゃんを羨ましそうに見ていたので、乗っけてあげました。


とくとくとして毛づくろいしてますね、でも、下りれないからずっと見てあげないとイケません(-_-;)

DSC_0901

意外とたなみちゃんと一緒にいることが多かったですね。

DSC_0802

夏になるとおっとさんの部屋がお気に入りで、2にゃんで机を占領します。


なんだと思っているのでしょう。

DSC_0940

ごはんも喧嘩せずに一緒に食べることもありました。


食いしん坊ですけど、こういうところは寛容なんですよね。

2014-10-10-07-58-49_photo

これはむむちゃんとの2ショット。


むむちゃん、兄貴がいなくなって寂しいかな。

PICT0031

あっと、これは3ショットですね。


奥にルナくんが見えてます。

PICT0021

こうやって、3にゃんがわが家を守ってくれてたのかな?

DSC_0013

これは、マリンちゃんとの貴重なツーショット。


出しっぱなしの靴下は見なかったことにしてくださいね。

1-2015-07-18 11.08.34

もっちゃんとは仲良くお昼寝している写真が残ってます。

1-IMG_20150901_124607 (1)

たなみちゃんと、外のチェックですかね?


たなみちゃんは、同じ黒猫って分かってたのかな。ほんとによく一緒にいましたよ。

1-IMG_20151227_075517

黒猫2つ(^^)

1-IMG_20151231_133833

やっぱり、笑いのツボは外しませんね。なんちゅう顔してるんですか(^^)

1-IMG_20160131_135456

これは、奥さんとの2ショット。

DSC_02091

これは、おっとさんとの2ショット!ん?手前になんかいるな?

DSC_0799

これは珍しい、セミさんとの2ショットです(^^)


IMG_20151106_082658 (2)-001

最後は、寒い日の朝の奇跡の4にゃん揃い踏み(^^)


去年の11月のことでした。


あつおくん、ワタクシ達にいっぱい思い出を残してくれたんですけど、写真や動画に残っているのはほんの一部なんですね。


気持ちの中で、お別れする日が来るなんて信じていなかったのかもしれません。


もっともっと、たくさん形として残してあげたかったとも思います。


でも、まあ、ワタクシが忘れなければいいだけなんですよね?


黒猫 ブログランキングへ


はい、というわけで本日もあつおくんの四十九日にお付き合いくださいましてありがとうございました。


みなさまのコメント読んで、またウルウルきてしまいましたよ。


明日は、ささやかながら身内で四十九日を行うつもりです。とはいっても、単にお酒を飲むだけですが( ̄ー ̄)ニヤリ


では、みなさま、本当にお付き合いくださいましてありがとうございます。


コメント、nice!をくださる方たちがこんなにいらっしゃって、あつおくんもワタクシ達夫婦も本当に幸せものです。


それではみなさま、お体に気をつけて、今日もかわいい家族や思い出を抱きしめてお休みください。

1-IMG_20160119_132924

最後にワタクシが形見分けで頂いたかっこいいよだれ掛けでお別れです(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(84)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 18

ニッキー

気なたなみちゃん、優しいあつおくんと一緒にいるのが大好きでしたねぇ^^
よだれ掛け姿、カッコイイ\(^o^)/
写真や動画があまり残ってなくても、たくさんの笑いとたくさんの思い出がおっとさんや奥様、そしてにゃんずの心の中に溢れてて、愛されてるあつおくんはいつでも皆を見守ってくれてますよぉ^m^

by ニッキー (2016-04-14 00:52) 

ぽちの輔

靴下がころがってるのは我が家も同じです。
あんな小さな物の上にも乗るんですよね、ニャンコは^^
by ぽちの輔 (2016-04-14 06:26) 

terrybear

そですよね~
どうしたの今までどこ行ってたの~なんて声かけたいですよね
マミーもクマたん(長男)ともう一度一緒に笑って一緒に話して一緒にいろんなことしたいです
by terrybear (2016-04-14 06:49) 

green_blue_sky

あつおくん、存在感が当たり前になっていたのでしょう。
たなみちゃんと一緒に多かったのは、きっとやりたいことがたなみちゃんと同じだったのでしょうね。
あつおくん、幸せに過ごした日々、よき思い出になったことでしょう。
by green_blue_sky (2016-04-14 06:50) 

デルフィー

あつおくん、たなみちゃんとホント仲良しだったんですね(*´ー`*)
思い出話で笑顔になる事がきっとあつおくんも喜んでくれるかな^^
by デルフィー (2016-04-14 08:21) 

そらまめ

もう49日なのですね・・・
早いですね。
たくさんの思い出が詰まってる記事でした。
ププっと笑えることするあつおくん、かわいかった♪
あ、うちと同じ座椅子発見でした(笑)

by そらまめ (2016-04-14 08:39) 

yakko

お早うございます。
あつおくんとたなみちゃんは仲良しだったんですね。微笑ましい〜 !
by yakko (2016-04-14 08:54) 

そらママ

思い出すと、たなみちゃんとあつおくんのツーショトが
たくさんありましたね♪
いつまでも忘れません…あつおくん、またね♪^^
by そらママ (2016-04-14 09:06) 

リュカ

賑やかで楽しい写真
わたしも楽しみました^^
いつか来る別れに備えて
いろんな瞬間を残しておきたいって心の中ではいつも思ってるのですが
日々暮らしてると、いちいち写真撮ったり動画撮ったりしてなくて(笑)
あとになって、「いまの顔撮っておけばよかったーーって悶えますw

あつおくん、また会おうね!!!
by リュカ (2016-04-14 09:21) 

raomelon

来るものは拒まず、去るものに気が付かず(笑)
そんなあつおくん大好きです^^
2ショットの数々に思い出がいっぱい詰まっていますね
心の中にも・・・^^
by raomelon (2016-04-14 09:44) 

りみこ

もう49日ですか!
あっという間だったような気がしますね
リュカさんも書いてらっしゃるように、一時的に今はすぐに会えないだけと私も思います。
またね!だと思うのです。
虹の橋のたもとでたくさん美味しいもの食べて、仲間と遊んで遊んでいてくれたらあっという間と聞きますし、時折遊びに来ている気もしますもんね
お嬢なんて亡くなってもう9年になるのまだ時折姿を見る気がしますw
たくさんの思い出があるからなのでしょうね
by りみこ (2016-04-14 11:48) 

ゆきち

去る者気付かず、鷹揚なあつおくんらしくていいですね~^^
1枚目のお写真には、私もお久しぶり!を声をかけたくなりました。
どのお写真もその向こう側に秘められたたくさんの思い出が見えるようです。
あつおくん、またお会いしましょうね(^◇^)
by ゆきち (2016-04-14 14:48) 

JUNJUN

あつおくん、いいお友達に恵まれていましたね~。
改めて、ご冥福をお祈りします。
by JUNJUN (2016-04-14 19:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あつおくんは天晴れな猫さまでしたね(^^)v
「よっ!」って駈け寄って来てくれる日を夢見てしまいます。

ジンが旅立った時に「チャーちゃん」という本を猫友さんから紹介されて読みました。悲しいけどそうか~楽しく過ごしてるのね。って思える本でした。もし機会があれば読んで見てくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-04-14 21:28) 

みぃにゃん

こうやって拝見すると改めてあつおくんの他のにゃんにとってもご家族にとっても存在かなり大きかったのですね。
by みぃにゃん (2016-04-14 22:08) 

yes_hama

あつおくんにとって、たなみちゃんは目に入れても痛くない、大切な孫娘に思っていたのかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2016-04-14 22:42) 

藤並 海

亡くなった方への一番の供養は
思い出して懐かしんであげる事だそうですから
写真に残ってない様々な思い出を
たくさん思い出してあげてくださいね(^^
by 藤並 海 (2016-04-14 23:48) 

sana

あつおくん、たなみちゃんと仲良しだったんですね!
微笑ましい2ショット^^
同じ黒猫、っていう親しみもお互いあって、小さなたなみちゃんを心にかけてあげていたのでしょうね。
優しくておっとりした、時々面白い顔するあつおくん。
私も忘れませんよ~!
今は身体が透明になっちゃっただけで、魂はひと時きよまり休まるときを迎えていて、心はずっと通じていると思います。
思い浮かべて話題にしたりすることは供養になるそうですから、いつでもご遠慮なく^^
by sana (2016-04-15 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。