SSブログ

お惣菜とたなみちゃん [日記]

スポンサードリンク




DSC_0927

今日も元気いっぱいのたなみちゃんです。




ちょっと寒い?

冬みたいな寒さってわけではないんですけど、暖かい日が続いた後ってやっぱり堪えますよね。


体調を崩されている方もいらっしゃるようですから、気をつけないといけませんね(-_-;)


最近、ウォーキングの最中に、あっちこっちのお見せに寄ったりします。


スーパーも9時まで開いていますし、ドラッグストアは12時まで、もちろんコンビニは24時間開いてますもんね(^^)


で、最近、スーパーの見切り品をゲットすることにハマっちゃってるんですよ(^^)


何をびんぼー臭いことをと思われるでしょうが、これはこれで結構面白いんですよね。


うちの近所のスーパーは大体8時過ぎ辺りから半額シールがペタペタ貼られていくんですよ。

最初行った時は、20%引きの札が貼ってあってお得だね~なんて言いながら奥さんがカゴに入れていたんですけど、店員さんが来てカゴの中の商品にまで半額シールを貼ってくれるんですよ(^^)


それ以来、半額シールのお惣菜にハマってしまったというわけです。


とは言っても、せっかくダイエットのために歩いているわけですから夕ごはんの代わりにお酒を飲む時だけ買うようにしています。


たいてい奥さんの休日前ですけどね(^^)


そんな時は、たなみちゃんたちにちょっとお留守番をしてもらいます。


たいてい、夕方5時~20時くらいはみんな寝ていてくれますからね。


ま、起きちゃったらその日はナシということで( ̄ー ̄)ニヤリ

2014-09-10-07-40-40_deco

よほど手際よく、パッと出ないとたなみちゃんに気づかれてしまいますからね(^^)


本当に敏感ですから、この方は……。


2014-11-12-00-05-50_photo

みんな寝ていても、たなみちゃんだけはこの通り!


困ったもんです(-_-;)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


そう言えば、昨日ワタクシの住むマンションで断水があったんですよ。


なんでも、水道管の交換とかで日中ほとんど断水!


事前に回覧板みたいのが来ていたので用意しておいたんですけど、なんか必要以上にわくわくしちゃって、風呂おけから、洗面器、取っておいたペットボトルからポットまで、ありとあらゆるところに水を貯めちゃいましたよ(^^)


そしたら、お昼には終わっちゃいやんの(-_-;)


朝、トイレのタンクにペットボトルに貯めた分を入れただけ……、あれだけ期待した断水は終了してしまいました。


これが災害とかだと笑えないんでしょうけど、子供の頃は、妙に台風が近づくとワクワクしてましたからね。


きっと、その後遺症なのかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ


とりあえず、風呂おけいっぱいに貯まった水をどうするか思案中です。


それではみなさま、また明日です(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(87)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 12

ゆうのすけ

今朝は冷え込んでますね。
にゃんずも画像みたいにまとまって寝ているのかも!^^
台風が近づいてくる時って ワクワクしましたよね。
今はだるくなっちゃうだけなんですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2016-04-12 05:29) 

ぽちの輔

今朝はめっちゃ冷えてますよ。
久しぶりにファンヒーター点けちゃいました。
お風呂の水は追い焚き機能が無ければ洗濯ですかね?
その度に、トイレまで運んで流すのは大変ですし^^;
by ぽちの輔 (2016-04-12 06:10) 

green_blue_sky

今朝はさらに気温が下がり、寒い。
昨日から、2ニャンズもじっとしています(^_^;)
小さいころから、台風などは待っている気持、わかります。。。
by green_blue_sky (2016-04-12 06:29) 

デルフィー

たなみちゃんレーダーは優秀過ぎですねヾ(;´▽`A
断水は早く終わってくれるに越したことないです(笑)
by デルフィー (2016-04-12 07:56) 

りみこ

凄く万全の準備をしているからこそ平気なんですけれども・・・
その物足りなさわかる気がします(;´・ω・)
いつもと違うことがやって来るわけですからねぇ
さて、気温差にやられて痛めている喉ですが、今朝は声が出しづらい
なのに今日は人前で少しはなさなければならない日という(T_T)
早く帰りたいでーす!
by りみこ (2016-04-12 08:13) 

そらママ

うふふ~たなみちゃんだけ、オメメパッチリ開いてますね♪
用意ちゃんとしてる時にかぎって…でも、備えあればですから~^^
by そらママ (2016-04-12 08:53) 

raomelon

今朝も寒かったですね~
今もストーブガンガン点けています^^;
カゴの中の商品まで半額シールを貼ってくれるなんて
なかなかないですよ~
良心的なお店ですね(^^♪
by raomelon (2016-04-12 11:11) 

みぃにゃん

目がぱっちりですね。ホント目が堅いですね。
そうそう断水って少しの時間でも無意識に水って使ってるので
沢山ためておきたくなるお気持ちわかります!
by みぃにゃん (2016-04-12 11:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

断水は大変でしたね。早めに解除されて何よりでございます。
たなみちゃん、目力が半端ないですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-04-12 20:12) 

ゆきち

猫って眠りが浅いのかホントに寝起きがいいですよね!
たなみちゃんには敵いませんが、ウチのも寝てるの確認して何か始めるともう横にいて参加してますから^^;
by ゆきち (2016-04-12 21:19) 

ニッキー

たなみちゃん、いつ写真を撮ってもカメラ目線ってさすがです(^^♪→って、そこじゃないかw
にゃんこって寝てて欲しいときほど起きてるのはなぜなんでしょうねぇ(*_*)
うちも「寝てるよねぇ」ってそぉ~っと確認すると必ず目を開けてます(^_^;)
by ニッキー (2016-04-12 21:56) 

藤並 海

30年ほど前なら工事のために断水なんて
当たり前のようにありましたが
技術が進歩したのか、最近はあんまりありませんね
by 藤並 海 (2016-04-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。