SSブログ

ガチャガチャ、やっちゃいました [雑貨]

スポンサードリンク




1-IMG_20160218_201704

たなみちゃん、毛布にくるまってぬっくぬくです(^^)


手のように見えるのは毛布の模様です、妙にハマってますね。




ガチャ

ワタクシ達の年代で言えばガチャといえばガチャガチャの事。


デパートの上の方にある中途半端なゲームセンターやスーパー、駄菓子屋の軒先にあったような気がします。


今じゃ、オンラインカードのデータを手に入れるために何十万も課金したりするんだとか……いやあ、時代って変わるもんですね。


で、先日行ったファミレスで夏目友人帳に出てくるにゃんこ先生のガチャを発見、夫婦そろってファンであったためムキになってコンプリート。

1-IMG_20160222_130656

これがにゃんこ先生。

1-IMG_20160222_130638

ワタクシ達の世代ではにゃんこ先生といえばいなかっぺ大将なんですがここでも時代は変わってるんですね。

1-IMG_20160222_130617

本当この他にも一升瓶を抱えたやつとコタツのやつがあったんですが、テレビ台の上に飾って、一晩たったら消えていたというミステリー……。


ま、犯人の目星はついているんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

1-IMG_20150904_120156

この、やりきった感がすでにあやしさ爆発です(^^)


で、もう一つ、回転寿司のお見せに行ったらこちらでもにゃんこグッズのガチャが……。


6種類くらいいろんな毛色の猫さんがいて、そのうちの一種類が黒猫。


ガチャの機械の中にはカプセルが3つ、あっちこっちから眺めてみるとそのうちの一つが黒猫のような気がします。


意を決してガチャってみると……。

1-IMG_20160222_130835

ピンクのブーツから顔を出して黒猫さんをみごとゲット!


これはこれで可愛いですよね(*´ェ`*)


ちなみに、テレビ台の上に置くのはやめましたけどね。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


今日はあまりすっきりしないお天気でした。


雨こそ降りませんでしたけどお日さまはとうとう顔を出さず……にゃんこ達も不満そうです。


毎日を一生懸命!1分1秒でも無駄にしないでガンバりましょう(^^)


それではみなさま、また明日です(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(87)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 18

ぽちの輔

こういう物を見つけたら、やりたくなっちゃいますね。
黒猫さんGET!おめでとうございます^^
by ぽちの輔 (2016-02-23 05:40) 

りみこ

可愛らしい♡
しかし、たなみちゃん、お仕事熱心ですね(≧∇≦)
by りみこ (2016-02-23 05:52) 

green_blue_sky

がちゃ、面白いですね。
機会があればやりたいのですが、かわいいものがないです(^_^;)
猫物を集めたい。
雨や曇り空になると、寒いですね・・・
by green_blue_sky (2016-02-23 06:21) 

terrybear

こんなかわいいのがガチャガチャで出てくるんですか~
by terrybear (2016-02-23 06:51) 

デルフィー

自分も夏目友人帳好きです♪ニャンコ先生可愛い~
お~黒猫さん見事GETおめでとうです(〃'▽'〃)
by デルフィー (2016-02-23 07:29) 

isoshijimi

ガチャガチャ、はまると抜けられなくなりそう・・・
それこそ大人ガチャをやっちゃいそうです(笑)

1枚目の写真、とってもかわいい~
隣で一緒にお布団に入りたいわ~(^^)
by isoshijimi (2016-02-23 07:35) 

amaguri

みんな可愛いガチャねこさん達ですね。
特に3枚目の2ニャンはクオリティが高い!。
ガチャに入るくらいだからかなり小さいのでしょう。
時々掃除をすると、どこかの隅っこに沢山行方不明のおもちゃが集まっている時が有りますネ。mitsuya さん家では犯人の目星はついているようですが。(=^・^=)
by amaguri (2016-02-23 08:52) 

空楽

にゃんこ先生可愛いです。


by 空楽 (2016-02-23 10:12) 

ニッキー

黒猫さん、getおめでとうございます(^O^)
ガチャの戦利品をテレビの上に置く!
これはもう「たなみちゃん、どうぞ~(^O^)」ですねw
たなみちゃんの満足そうな表情がw
by ニッキー (2016-02-23 12:41) 

ゆきち

さすがはたなみちゃん、お仕事熱心でいらっしゃる^^
一升瓶とコタツの猫さんは、今年末の大掃除までお目にかかれそうにありませんね。
ブーツに入った黒猫さん、かわいいです(^◇^)

by ゆきち (2016-02-23 12:54) 

ミケシマ

かわいい♡
うちも、コレ系は秒で消えてしまうので注意です…
by ミケシマ (2016-02-23 13:54) 

そらママ

たなみちゃん、毛布で寝ている姿が可愛いですね♪
TV台の不思議…まさかたなみちゃんでは無いですよね~(^^)
欲しかった黒猫さんをゲット!すごいくじ運!♪^^
by そらママ (2016-02-23 17:29) 

mayu

かわいい~長靴の黒ネコさん、たなみちゃんみたい(^^♪
by mayu (2016-02-23 20:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日のたなみちゃんも可愛いわ(≧▽≦)

にゃんこ先生!大好きです♡果てしなくお金を使いそうなのでガチャポンには近づかないようにしています(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-02-23 20:23) 

yes_hama

ガチャガチャが並んでいると、猫モノがないかマジマジとチェックしてしまいます。^^;
by yes_hama (2016-02-23 21:21) 

ゆうのすけ

かわいいですね!^^私も先日ガチャを見てた時 夏目友人帳あったんですがもう空になる前でした。人気あるんですね。^^
私も いなかっぺ大将ですよね。やっぱり!^^;天童よしみのオープニングの歌もかっちょ良いし!♫~キクちゃんより 花ちゃんの方が好きだったです!とんまるきさんってのもいましたっけ。。。^^;(爆)
きゃっと空中三回転!☆
by ゆうのすけ (2016-02-23 22:06) 

藤並 海

欲しいのがあると
ついガチャガチャしていしまう(^^;
最近は一回300円とか500円とか
結構高額なものもあってびっくりします
by 藤並 海 (2016-02-23 23:26) 

Eva

ニースポスト。私は何か新しいことを学び、私は日常的に踏みにじらないサイトで挑戦します。
他の著者の記事を読んで、他の著者の記事を使うのはいつもエキサイティングです
ウェブサイト
by Eva (2018-03-02 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。