SSブログ

遊ぶことが仕事です [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151004_114928

今日もやる気満々のたなみちゃんです。


ソファーの上から狙っているのは誰でしょね?

宅急便で~す

おそらくたなみちゃんが一番好きなイベントは宅配じゃないかと思います。


チャイムが鳴ると一目散。


キミが先に行ってどうすんだい?ってなモンです(-_-;)


たなみちゃんのお目当てはダンボールなんですけど、それ以上に箱が届いてワタクシや奥さんが集まって箱から商品を取り出したりするのが楽しいのかもしれません(^^)


検品作業は自宅警備隊のお仕事なんでありがたいと言えばありがたいんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はLOHACOから日用品が届きました。


ティッシュやトイレットペーパーなどはやっぱりワンコ、ニャンコのいるご家庭のほうが消費量が多いですよね。


今日はかなりの大きなダンボールで届いたもんだからたなみちゃんテンション上がりまくり(^^)


で、荷物の中にわら半紙みたいな大きな紙が緩衝材として入ってたんですけどこれがまたツボだったみたいですね。


1-IMG_20151004_174944

もう潜っては飛び出し潜っては飛び出し、付近を移動中の物体はにゃんこだろうが人間だろうがお構いなしに魚雷攻撃です(-_-;)


1-IMG_20151004_174954

でもって、この紙がまたカシャカシャとうるせーこと(-_-;)


ま、たなみちゃんに取ってみたらそこもお気に入りのポイントなんでしょうけどね。


1-IMG_20151004_174704

お~い、魚雷のしっぽが見えてますよ~(^^)


1-IMG_20151004_174728

でも、こんだけ昼間遊んでくれると夜はおとなしいかな(^^)


しかし、床一面に広がったこの紙……お昼に荷物が届いたというのに夜中になっても片付けられないとは……困ったものです……ま、いいんですけどね(*´ェ`*)


黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


最近はほんとに買い物のスタイルが変わってしまいました。


ちょっと前まではたいていのお店には定休日があって、日によっては手に入れられなかったものだって少なくなかったような気がします。


それが今はポチ!ですからね。


アマゾンなんか注文してから到着するまで1日掛からなかったりしますから驚きです。


たしかに便利は便利なんですけど忙しない感じがしないでもありません。


お正月のお店の休みに合わせて年末に買いだめした頃が懐かしく感じる今日このごろです( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、また1週間がんばりましょうかね、それではみなさまお休みなさいませ(^_^)/~

 


スポンサードリンク




nice!(106)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 18

繭

たなみちゃんと一緒にごそごそした~い(^^♪
by 繭 (2015-10-05 00:18) 

ゆうのすけ

今日は気温の低い一日になりそう!
にゃんずも 暖かい箱用意しなきゃだめかな!^^ 
by ゆうのすけ (2015-10-05 01:50) 

green_blue_sky

にゃんこはいい仕事をしますね(^_^;)
遊ぶことと寝ること・・・
by green_blue_sky (2015-10-05 05:57) 

ぽちの輔

確かにティッシュ類の消費量は多いですね。
ゲ~を片づけたり、おもちゃにされたり^^;
by ぽちの輔 (2015-10-05 06:32) 

デルフィー

お目々まん丸で大興奮ですねw楽しそう~(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-10-05 07:48) 

youyou_s

たなみちゃんに魚雷攻撃されたいです…。
by youyou_s (2015-10-05 08:52) 

ニッキー

たなみちゃんが肉球印を押して荷物を受け取ってくれる・・・あっ、想像しただけで萌えまくり^m^
こういう紙はにゃんこの遊び心を刺激しますよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-10-05 08:58) 

ojioji

緩衝材の紙、同じです。
うちではちゃとらんがひとしきり遊んでから、
食いちぎるので座敷がゴミだらけに(^_^;)
大きくて良質の紙なので、皺を伸ばしてキープして、アメメのトイレ噴出(^_^;)カバーシートにも使っています。
昨日、天下一品Web屋台便到着、
一年ぶりの天一だ〜(=^ω^=)
by ojioji (2015-10-05 09:56) 

ゆうみ

たなみちゃんとても楽しそう。
潜れるし音も出るし最高のおもちゃよね。
by ゆうみ (2015-10-05 10:27) 

リュカ

あー、このカシャカシャ音は
たなみちゃんにとって
たまらないでしょうねーーー^^
by リュカ (2015-10-05 11:05) 

raomelon

カシャカシャ音がお気に入りなのですね~♪
そのうち発注から受け取りまでこなしてしまいそう(*^-^*)
by raomelon (2015-10-05 11:12) 

そらママ

箱や、カシャカシャするもの~にゃんこの興味をそそる
物ばかりですね♪たなみちゃんのマンマルオメメの可愛い事~♪^^

by そらママ (2015-10-05 11:17) 

mayu

たなみちゃんは遊ぶのが仕事。うちの麻奈さんは寝るのが仕事かな(*'▽')
by mayu (2015-10-05 11:28) 

さとみ

たなみちゃん元気~
うちのメンバーはピンポンなると
ダッシュで逃げちゃいます。

たなみちゃん、今度宅急便の
CMにぜひ出てください!(^^)!
by さとみ (2015-10-05 15:29) 

ゆきち

まんまる目の魚雷、標的に百発百中なんでしょうね~^^;
緩衝材はウチのも紙でもプチプチでも大好きなんですが、興奮しすぎるとかみちぎって食べてしまうので、早々に片付けます。

by ゆきち (2015-10-05 16:15) 

amaguri

ガサガサとうるさく動き回る、たなみちゃんが目に見えるようです。
そういえば「コロネコヤマト」で箱入り猫の写真を募集していましたよ。僕はフェースブックをしていないので応募できませんでしたが入賞すれば何かを貰えるそうです。
by amaguri (2015-10-05 20:03) 

藤並 海

確かに何でも簡単に買えすぎて
もののありがたみというのは薄れたかもしれません
年末の買出し、懐かしいです(^^
by 藤並 海 (2015-10-05 22:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

魚雷のしっぽ(^^♪ 可愛いわ(≧▽≦)
たなみちゃん、ピンポン・ダッシュでお迎えなのね。
次回からはハンコを持って行ってくれると助かるにゃ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-10-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。