SSブログ

猫の見る夢どんな夢? [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151002_201944

たなみちゃんが何やら寝言を言っていたのでパチリ(^^)

夢見てる?

ま、寝言を言っているところを写真に撮ったからといって皆様にお伝えできるわけではないんですけどね(^^)


なんでも最近の研究でワンコやニャンコも夢を見ているのは、ほぼ間違いないということになってるみたいですね。


というか、一緒に暮らしている方なら


「あれ、これって夢見てんじゃね?」


って思えるような状況に遭遇したことも少なく無いと思います。


ヒゲをピクピクさせて「にゃ、にゃ、にゃ」とか、いかにも夢見てるんだって感じで寝ている時ありますよね。


うちの奥さんはこういう状況になるとすぐに起こしちゃうんです。


理由は怖い夢を見ているかもしれないから……。


たしかにうなされているようにも見えますけどね(-_-;)


で、そんな時に起こされた時のあの子たちって必要以上に


「え?なんかあった?わたしいま寝てたの?ウッソー!」


みたいな表情しやがります(^^)


超爆睡してたよねって言いたくなりますけどね。


でも、ひょっとしたら獲物を見つけて今飛びかかろうとしている時かもしれませんし、美味しいゴハンを食べている時かもしれませんし、そのへんは本人に聞いてみないと分かりません。


ただ、やっぱり悪夢だったら可哀想だから起こしてあげる事には賛成なんです。


たなみちゃんが駐車場のダンボールの中で捨てられていた時のことを思い出してたりなんかしたらイヤですもんね

1-2015-08-16 19.14.48


他にも動物病院に連れて行かれたりとか、もっちゃんシャンプー事件とか結構怖い思いをしてるのは確かですから。

それにほら、もし、楽しい夢だったら続きは現実世界でやればいいですもんね(^^)


みなさんの家でもにゃんこが夢を見ていたら起こしてあげましょう。


くれぐれも優しくですよ(^^)



黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


今日仕事中に100均に行く用事があったんですけど珍しくレジン液が置いてありました。

1-IMG_20151002_210207


うちの方は田舎なんで入荷してもすぐ売り切れちゃうんですよね(-_-;)


奥さんはレジン液知らないみたいなんでこの週末はレジン液を使って何か作ってみようと思います(^^)


それではみなさま氷入りのチューハイでカンパーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



スポンサードリンク
 

 

nice!(88)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 16

繭

レジン液!? レジン液ってなんでしょ???
猫が夢をみていたら起こしますか(笑)?
私は起こさない派です。。
by 繭 (2015-10-03 01:32) 

ぽちの輔

寝ながら唸ってる時がありますね。
そんな時は夢の中で喧嘩してると思います。
でも、起こしませんね^^
by ぽちの輔 (2015-10-03 06:39) 

green_blue_sky

いろいろな夢を見て時がありますね(^_^;)
人間と同じで寝言が聞こえます。
by green_blue_sky (2015-10-03 06:43) 

デルフィー

レジン液買おう買おうと思いつつ忘れてました(^_^;)
にゃんこ達、どんな夢を見てるのかな~(●´艸`)
by デルフィー (2015-10-03 07:45) 

そらママ

soraも、夢をみています^^
あまり長く続く時だけ、起こします♪
レジン液?なんでしょうか?^^;
by そらママ (2015-10-03 08:50) 

mayu

確かに、口のあたりをもごもごさせたり、夢見てるのかなと思うことありますね。どんな夢だろう。
by mayu (2015-10-03 09:01) 

ゆうみ

そうなんだ。
その仕草赤ちゃんのようにめんこいだろうな。
一度見てみたいです。
by ゆうみ (2015-10-03 10:25) 

りみこ

私も起こしてしまいますw
良い夢なら良いんですけれどもねぇ~
心配なので(^_^;)
レジンで何が出来上がるのでしょう♪
楽しみですね
by りみこ (2015-10-03 10:28) 

ニッキー

にゃんこがウニャウニャ寝言を言ってる時、うちのかみさんは赤ちゃんをあやすようにぽんぽん♪ってしてます^^
するとにゃんこは気持良さそうに静かに寝始めます(^.^)
同じことを私がやるとガバっと起きて「何すんでぇ<(`^´)>」と怒られますが(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-10-03 11:19) 

youyou_s

寝言言いますよね。
そっか、起こしてあげるという手もあるんですね。
いっつもそれを見てくすくす笑ってただけでしたわ。
ほんとどんな夢見てるんでしょうねぇ。
うちの子は怖い思いと言えば獣医さんくらいじゃないかなぁ。
たなみちゃんは捨てられてたんですもんね。
でも今はめっちゃくちゃ幸せですね!!
たなみちゃんは運が強いんですね、きっと。
mitsuyaさんに拾われるなんて^^
んで、レジン液って?????
by youyou_s (2015-10-03 12:32) 

フロリダマナティー

うちは夢を見てるのか分からないけど、よく足をジタバタさせて私の顔を蹴ってくれます
ドッグランに行った夢を見てるのかもしれません(o^^o)

あつお君ホイホイ、いいですね!
捕らえられたあつお君がキリッとした顔をしてるので笑ってしまいました(笑)
by フロリダマナティー (2015-10-03 14:25) 

のらん

ああ、そうそう(^.^) 寝言(寝鳴?)いってるときもありますね♪
レジン液って、なんか固まるやつ???
by のらん (2015-10-03 15:38) 

yes_hama

うちのやつが昔、自分の見た夢にビックリして”フニャッ!”って言いながら目を覚まして、キョトンとしていた時がありました。^^;
by yes_hama (2015-10-03 21:01) 

ゆきち

レジンって何なんだろう・・・100均で入手可能なんですよね。
何に使われるのか楽しみにしてます^^
夢、きっと見ていると思います。
お口もにょもにょしてる時は、あ~夢の中でお腹いっぱいたべてるんだなっと
思ってそのままにしています^^;

by ゆきち (2015-10-03 21:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまのレム睡眠を眺めるのが好きです。お口とか前足がピクピクしていると、どんな夢を見ているのかなーって思います。

たなみちゃん(:_;)
そんな段ボールで捨てられていたなんて・・うちのゆずくんもそうでした。
元飼い主は鬼!と思いましたが、これが縁でうちの子になったので、今ではこんな良い子を捨ててくれてありがとうと感謝しています。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-03 21:32) 

藤並 海

猫さんたちも夢をみるんだ
確かに怖い夢だと起こしてあげた方が良いですね

レジン液で何をつくられるんでしょう?
楽しみです(^^
by 藤並 海 (2015-10-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。