SSブログ

我々はキッチンの奥に謎の怪獣を見た! [工作]

スポンサードリンク




1-IMG_20151001_200016

急遽突貫工事で完成しました、「あっくんホイホイ」です(^^)

緊急要請

最近キッチンに大型のあっくんが出没して冷蔵庫が開けられないというクレームが多数寄せられていたんですね。


そこで、その正体を確かめるべく我々はあっくんホイホイを仕掛けることにしたんです。


1-IMG_20151001_200022

最新のあっくんホイホイです。

これを冷蔵庫の前に仕掛けてしばらく様子を見てみます。


さあ、どうでしょうか?


あっくんは無事捕獲出来たのでしょうか?中を覗いてみましょう。


1-IMG_20151001_200034

ん?


います! 暗くてはっきりしませんが確かにあっくんホイホイの中に何かいるようです!


明るくしてみましょう!


1-IMG_20151001_200207

あ~、あっくんです!あっくんが掛かっています(^^)


あの警戒心が旺盛で好き嫌いの激しいあっくんがあっくんホイホイの中でくつろいでおりますヾ(*´∀`*)ノ


作戦は成功しました(^^)


っというわけで、今回あつおくん用の大型キャットハウスを作りました。


ヨダレですぐ汚されちゃう可能性が高いので中はダンボールを交換できるようにしてあります。


換気用の窓も付いていますから空気の入れ替えも出来ますね。


何より、このハウスの一番の目玉はそこにツルツルのテープが貼ってあるんです。


ですから、備え付けの紐を引くと……。


1-IMG_20151001_200247

中であつおくんが寝ていてもほとんど振動無くスーッと引っ張ることが出来るんです。


1-IMG_20151001_200312

これであつおくんを起こすこともなく奥さんは冷凍食品を出し入れできますし、ワタクシはやっと氷入りのチューハイが飲めるわけです
ヾ(*´∀`*)ノ


あつおくん、暗い所は好きなんですけど体が伸ばせない狭い所は苦手なんですね。


今回はかなり大きめに作りましたから本当だったら2人だって入れます……おそらく入ってくれないでしょうけど(-_-;)


でもまあ、気に入ってくれたみたいなんでまずは一安心です(^^)


冬はあつおくんはコタツに入りますが、それまでの気温の変動が激しい今みたいな時期はこのハウスで鼻水を止めて欲しいと思います。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


明日行けば週末ですね(^^)


今週はやけに長く感じました。


でもトータルで見るとやっぱりスゴイ速さで時間は流れていってしまってますね(-_-;)


少しでもゆっくり流れるようにお酒でも飲んでへろへろするとしましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ


それではみなさま、また明日(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(87)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 17

繭

スゴイです!!
あつおくんの好みや性格をバッチリ把握してる!!
さすがです~♪
by 繭 (2015-10-02 01:34) 

ojioji

あっくんホイホイ、冒頭の写真に思わず笑みが。
まさか粘着テープとフードがあるとか、
そんなはず無いですよね。
そして、チューハイとあっくんの憩いのひとときを共存させるための心遣いに感動。
屋根と壁を貼ってあるのはフリースなのでしょうか。
人間のお年寄りも、晩年は家族とこのように共存できたら満たされるのでしょうね。
by ojioji (2015-10-02 03:19) 

terrybear

すごいですね~
みごとに大きな黒いの入ってますね~ってあっくんでした~(^^)
by terrybear (2015-10-02 06:48) 

ぽちの輔

また、みごとな作品が増えましたね。
カラーリングが懐かしい^^
by ぽちの輔 (2015-10-02 06:53) 

デルフィー

・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ブハハッ★あっくんホイホイ、ナイスアイデアですねwww
あつおくんしっかり掛かってますね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-10-02 07:50) 

mayu

この奥行きの深さがいいですね~(^◇^)最高の隠れ家ですよ!!
by mayu (2015-10-02 08:02) 

leolio

スーッと 移動出来るのは ナイスアイデア 素晴らしいです(^o^)
by leolio (2015-10-02 08:36) 

ニッキー

さすがあつおくんの好みを熟知したmituyaさんの作成された「あっくんホイホイ」、あつおくんが入っていても静かに移動できるなんて完璧仕様ですねぇ\(^o^)/
新しい物好きなたなみちゃんはどうするのかなw
by ニッキー (2015-10-02 09:04) 

りみこ

素晴らしい!
入っているのがたなみちゃんだったらそれはそれで笑っちゃいますがw
あつおくんの好みを熟知するmitsuyaさんだから作れちゃう品ですね
by りみこ (2015-10-02 09:32) 

ゆうみ

素晴らしいですね。
あっくんここでくつろげますね。
ただ たなみちゃんがいつ侵入してくるか それが大きな問題かも?
by ゆうみ (2015-10-02 10:48) 

リュカ

あっくんホイホイ大成功ですね!!
うちも、うみちゃんホイホイを作って仕掛けておいたら
トイレの前に寝転がられなくなるかしら〜〜(笑)
by リュカ (2015-10-02 10:57) 

そらママ

素敵なあつお君の、スィートルーム♪
愛情いっぱいの作品ですね(^^)
by そらママ (2015-10-02 12:09) 

isoshijimi

見事なあっくんホイホイですね!
あつおくんを見事なまでにとらっぷにひっかけて、そして美味しいチューハイ♪

今日は昼間暑いですし、氷入りチューハイが楽しみデスね♪
by isoshijimi (2015-10-02 12:42) 

raomelon

あっくんホイホイ素晴らしいです(^^)/
でも・・・酎ハイの飲み過ぎ注意!!!ですよ~(笑)
by raomelon (2015-10-02 14:29) 

ゆきち

お見事です!! キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ホイホイに入ってくれても、ゴソゴソ動かすと怒られますもんね~。
スライドさせるアイデア、素晴らしいです♪
あっくんへの深い愛情がなせる業ですね!
by ゆきち (2015-10-02 19:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ごめんなさいっ。
"あっくんホイホイ"で大受けしてしまいました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-10-02 20:23) 

藤並 海

おおっ!あっくんも奥様も大満足ですね
それにしてもいい腕してますね~
by 藤並 海 (2015-10-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。