SSブログ

たなみちゃんの一年間 [日記]

スポンサードリンク




無題1091_compressed

みなさま、我が家の弾丸娘にたくさんのお祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m


例によってジタバタしましたが、なんとか無事一年を越すことができました。

コンビニの駐車場から

たなみちゃんは、コンビニの駐車場で、ワタクシの奥さんによって保護されました。


昨年の7月7日、まさに運命の1日でした。


おそらく、夜の内に車で運んできてダンボールに入れて置いていったんだと思います。


よくもまあ、逃げ出さないでじっとしていてくれたものだと感心します。


今のおてんばぶりからは想像がつきません。


よっぽど怖かったんだと思います。


我が家に来た当時も、まだ周りが怖かったんでしょうね。


人が居ないと、キャリーケースの中から出てくることは出来ませんでした。


今日は、そんなたなみちゃんの一年を振り返ってみたいと思います。


無題1099_compressed


これは、我が家に来て4日めの朝です。


それまで、水以外ほとんど受け付けてくれなかったんですが、初めてかつお節を食べてくれました。


食べるわ食べるわ、チューリップのお椀で7杯もお代わりしてくれました。


この時、初めてたなみちゃんの動画を撮ったんです(^^)


無題1090_compressed


これも同じ頃です。


ガリガリに痩せて、ちょっと怖い顔に見えますね(-_-;)


無題1092_compressed


これは1~2週間たった頃。


ジジに似ていたので(勝手な思い込み)赤い首輪を付けてあげたんですが、ゆるゆるですね。


無題1094_compressed


お盆を迎える頃にはすっかり我が家の一員になってくれました。


無題1093_compressed

同じ黒猫だというのが分かるのか、とにかくあつおくんの後を追っかけてました(^^)


まるで、あつおくんが涼しい場所を教えてあげてるようでしたね。


無題1095_compressed


外を見るのも一緒。


寝るのも一緒。


無題1097_compressed


あつおくんも人がいいですから、付いてこられても何も言いません。


無題1100_compressed

ハロウイーンを迎えて……。


無題1098_compressed

クリスマスが過ぎて……。


無題1101_compressed


たなみちゃんが生まれて初めて見る最後の季節、春がやってくる頃には、首輪もピンクに衣替えです。


1年経ってもまだまだ仲良しですね(^^)


もう、この頃になると我が家で一番態度が大きい娘になりました。


やんちゃぶりにも磨きがかかり、もうなくてはならない存在になっちゃいましたね。


この一年、たなみちゃんからは色んなことを教わりました。


家の中も明るくなったと思います。


ブログを通じて知り合えた皆様とのご縁も、たなみちゃんが我が家に来なければ叶わなかったことです。


水遊びが大好きで……。


無題1103_compressed


ダンボール命のたなみちゃん……。


無題1102_compressed


これからも、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサードリンク




本日もご訪問有難うございます。


明日も雨でございますね。


ワタクシは、たまった仕事を片付けなければいけません。


みなさまも、にゃんずの為の有休はほどほどにしましょうね。


それではみなさま、ごきげんようです(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
nice!(94)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 20

藤並 海

ホントに細い!
かつおを食べてくれた時はさぞ嬉しかったと想像します
運命の出会いってこういうのを言うんでしょうね
ご縁があって良かった♪
mitsuyaさんのブログをこうして拝見できるご縁にも感謝です(^^
by 藤並 海 (2015-07-09 00:57) 

ゆうのすけ

大きくなりましたね。^^
元気になって これからまた いろんな事件が起きそうな予感。
たなみちゃんの活躍(いたずら)に 目が離せそうにないですね。^^
by ゆうのすけ (2015-07-09 01:07) 

green_blue_sky

運命の出会い。であって、今では人を信じているから甘えてお転婆になったのでしょう。
人は猫のことを考えるけど、猫は人のことを考えない動物(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-09 06:23) 

デルフィー

たなみちゃん、mitsuyaさん家の一員に
なれてホントに良かったね(*´∀`*)
これからも活躍楽しみにしてます(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-07-09 06:45) 

ぽちの輔

あつおくんがお母さんに見えたのかもしれませんね。
しかし、こんなかわいいニャンコを捨てるなんて!
by ぽちの輔 (2015-07-09 07:27) 

mayu

たなみちゃん、1年前もジジ似のスリムビューティですね!(^^)!出会うべくして出会った運命だったのかな。
by mayu (2015-07-09 08:29) 

空楽

遅くなりましたが
1歳のお誕生日おめでとうございます。
健康で晞綺に負けないくらい悪戯してくださいね(>_<)
by 空楽 (2015-07-09 08:52) 

ニッキー

たなみちゃん、赤い注連縄で繋がっていたんですねぇ^^
元気で健康でいてくれるのが一番!(^^)!
明るい弾丸ガールのたなみちゃん、これからも色々と楽しませてねぇ\(^o^)/


by ニッキー (2015-07-09 08:52) 

リュカ

うわーん(>o<
涙腺が緩んでしまいました!
こんな風にしておうちに来たのですね。ほんっと良かった。
今の元気なたなみちゃんがあるのも、一年前にmitsuyaさんの奥様の目に止まったおかげですね。
良かったよぉぉぉぉ

これからもたなみちゃんのやんちゃぶり、楽しみにしてます。
by リュカ (2015-07-09 08:53) 

りみこ

ホントに良い子に段ボールに入っていてくれて良かったですよね
だから今も段ボールのことを恩人と思っているのかも…
たなみちゃん、恩人はお母さんだからねw
健やかで穏やかで時に騒がしい素敵な猫生をまた1年過ごしてね♪
by りみこ (2015-07-09 09:33) 

isoshijimi

たなみちゃん、本当に運命的に素敵なおうちに来られてよかった(^^)
あつおくんとも仲良しな風景がほのぼのしますよね~

これぞ家族ですね!
by isoshijimi (2015-07-09 10:53) 

ゆうみ

お父さんの愛情で心開いたのね。
最初 たなみちゃんこわかったろうな。
あつおくんも面倒見てくれたから良かったです。
by ゆうみ (2015-07-09 11:17) 

raomelon

運命的な出会いから感動の一年
これからも弾丸娘でビューーーンとかっ跳んでくださいね^^
by raomelon (2015-07-09 12:28) 

JUNJUN

早くも、一年分の思い出が目白押しですね♪
横たわってるほっそりたなみちゃん、やっぱりジジにそっくりですよ。
by JUNJUN (2015-07-09 19:08) 

青山実花

たなみちゃん、
拾われた時は
本当に痩せていたのですね。
元気になって良かったです。

by 青山実花 (2015-07-09 20:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、素晴らしいご家族の一員になれて良かったね(^^)v
猫神さまから、あの方に保護されちゃいなさいと教わったんだねー良かった良かった。
これからもいっぱい幸せになってくださいね(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2015-07-09 21:08) 

yes_hama

遅れ馳せながらたなみさん、お誕生日おめでとうございます!
元気になって良かったヨカッタ。
これからも優しい人&猫さんにいっぱい甘えてください。^^)
by yes_hama (2015-07-09 21:29) 

さる1号

たなばたに来たってそういう事だったのですねぇ
無性に鰹節ご飯が食べたくなってきました^^
by さる1号 (2015-07-09 22:20) 

ナベちはる

拾われた時と今、同じたなみちゃんとは思えません。
良いご家族に巡り合えて、幸せだと思っているのではと思います☆彡
by ナベちはる (2015-07-10 00:34) 

ゆきち

たなみちゃん、七夕に地上に舞い降りた織姫さまなのですね♪
どんどん大きく元気になっていく様子、見ていて嬉しくなります^^
ウチの子1周年、おめでとうございます(^◇^)
by ゆきち (2015-07-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。